05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告





リンゴ農園なう!!〜緑は癒し〜

2013.06.06 20:47|アラシゴト
moblog_2b13e647.jpg   moblog_2bce8be1.jpg  まだ小さいリンゴの実


菜園ガーデニングなるものも流行っているようですが、こちらは本物のリンゴ農園。
私、知り合いから頼まれて、只今こちらでバイト中。
仕事はリンゴの摘果、つまり間引きです。こっちの方言だと、「おろ抜ぎ」。

関東ベットタウン出身の私、この果物刈り感覚のバイトが、超絶に楽しい♪
気温32℃!日焼け対策バッチリで暑いんだけどね〜、やっぱり「緑」に囲まれる農作業が、心地よくて。
綺麗なお花より美味しい果樹園の方が、私には合ってるかも(^^)


今月の月間ジョンも、「植物に触れてリフレッシュ!アート盆栽と家庭菜園に挑戦します♪」
なんとも楽しそうな企画。

moblog_7f7c7ea5.jpg  盆栽のタイトル、智くん「京都」、相葉ちゃん「俺の松」

なんかわかる!、京都の竹林のイメージ、楚々としてる。 俺の松も、なんとなくそんな感じ(笑)
相葉ちゃん、「風を感じながら植物に触れて、ナチュラルライフって感じで、幸せ気分」って言ってます。
二人共、夢中ですっごく楽しそう。集中して作成中も、イイ顔してるなぁ。


この2人で家庭菜園といえば、たしか以前、こんなのも…

moblog_5da4d605.jpg

2010年秋のFC会報、相葉雅紀の「畑びより」。
智くん楽しくて、一緒に行こうって誘ってくれた相葉ちゃんに感謝してたね。
相葉ちゃん、ここでも言ってます。「俺にとって癒しの時間なんだよね、この畑企画は」
農作業で汗だくの、最高にイイお顔。もろこし掴んでタオルハチマキ、アイドルなのに似合いすぎ。

好きなんだね〜、こういうの♪
ついでに、ナチュラルライフつながりで…

将来、どんな家に住みたいか?(by 2011年 TVジョン)
智くん木の真ん中に住みたい、木を切るところから全部自分で造りたい、大きな木の真ん中にあるログハウス。    いつ落ちるかスリルを楽しめそう(笑)、台所はなくてもいいけど、お風呂とトイレはどうしよう(笑)」

夢のある発想で面白いけど、大きな木じゃ …… 雷落ちるな。


観賞目的の「緑」も素敵で癒されるけど、「食」に結びついた緑は、直接大地の恵みを実感できるから、
人はもっと深く癒される。そして、「緑」 あるところには、必ず生き物が生息しています。
間近に昆虫、小動物などの自然に触れられることも、癒しにつながるのかな。
虫は嫌いだけど、農園バイトの心地よさと、イイお顔の理由は「癒し」ですかね。

嵐コン遠征費、頑張って稼がなきゃ。


moblog_f500571e.jpg    この男、青い海もイケる!!








コメント

非公開コメント

