03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告





Endless Game

2013.05.31 01:53|アラシゴト
Endless Gameをエンドレスに、だいぶ聴き込んでます。聴けば聴くほどいいですね〜

家族ゲームのミステリアスな世界観にドンピシャ。
ドラマ主題歌だから、イントロ聞くだけで、自然と回想シーンが出てきちゃう。
最初の印象は、ユニゾンが複雑で難解な曲。 智くんも言ってた通り、出たり入ったりの難しいサビ。
それに、Aメロ、Bメロ、サビで曲調とテンポが、ガラッと変わるのが実に個性的。
だから耳馴染みが悪かったんだと思います。でも聴き込むほどにそれも解けて、だんだんイイ感じに。

そして、智くんの歌声はエフェクトがかっても、聞き分けられる。
クセのない歌い方なのに、抜群の歌唱力が存在感を際立たせるのか?
それとも智くんの声をつい探して追ってしまう、サトシックな耳のせい?
でも、ウチの娘が「やっぱりおーちゃんの声が、一番上手くよく聞こえるね」って感想でした。
加工した特殊な声でも、子供にも分かる彼の音楽性、表現力の高さに、ただただ驚かされる。

そして、何より琴線に触れたのは、『モノクロ』、とってもいい曲ですね〜
歌詞は月夜な恋心を、比喩を用いてロマンチックに表現。想像力をかきたてられ、思わずキュンとさせられる。
そのわりに、メロディはアップテンポで、バラードじゃないところ。
イントロ、アウトロは「時計じかけのアンブレラ」に似た、リズミカルでちょっと意味深な曲調の感じ。
歌詞とのギャップと相まって、面白くてたまんな〜い(*^^*)

最近のシングル、
voice, 目指した未来へ, ついておいで, full of love, モノクロ,…etc
通常版のカップリングの方が、断然いい出来ですよね。

初回盤と2枚買っても飽きさせない努力も、通常版のメリットなのもわかります。
でも、初回盤はPVにメイキングやダンスが入らなくなり、カップリングの質も以前とは比べ物にならない。
still…、僕が僕のすべて、season、揺らせ、今を、…もうこんな名曲には巡り会えないのかな〜って思うと、
「通常版だけでいんじゃねー。」なんて、ニノデビルばりの可愛い悪魔のささやきに、一瞬、揺れちゃう。
でもね、智くんのことならどんな些細なことでも知りたい私としては、ハズす勇気はないんです。(笑)
だから、これも成長、時の流れと消化し、応援し続けるんでしょう。こうして時に毒吐きながらも。


さぁて、今夜のMステ、ダンスがついたらいったいどうなるのか

乞うご期待! ←あんたの番組じゃないし。











コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

