04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告





第7回 マイベストTV賞グランプリ

2013.05.24 20:54|智ゴト
放送批評懇談会、今年のマイベストTV賞グランプリの結果は、

第1位 鍵のかかった部屋 924票
第2位 ウォルト・ディズニー創造の軌跡 817票
第3位 嵐の明日に架ける旅 810票
第4位 NHK紅白歌合戦 328票
第6位 24時間TV 愛は地球を救う 311票


10位中半分の上位を智くん、嵐が占めてます。まるで、マイベスト大野智賞。(笑)

去年のを見ると…
第2位 若沖ミラクルワールド 652票
第5位 怪物くん完全新作スペシャル 383票
第6位 もう誘拐なんてしない 376票


10位中3分の1は智くん。しかも全て一回の単発モノ。他の連ドラを抑えてこれですから。

ちなみに2年前は…
第5位 紅白歌合戦 31票
第9位 怪物くん 24票


3年前は…
第2位 嵐の宿題くん 74票
第3位 驚きの嵐 世紀の大実験 33票


4年前になると…
第3位 魔王 110票
第5位 歌のおにいさん 48票
第7位 驚きの嵐 世紀の大実験 39票


こうして見ると、ここ数年の凄まじい人気急上昇っぷりが、明確な結果となりました。
そういう私も2010年からこの波に乗ってしまい、現在進行形ですが。

時の人、大野智。

にしては、今年のTV出演があまりにも少ないじゃあないですか〜
夏にはワクワク学校、あたらしあらし、24時間TV、アラフェスと、チビチビと嬉しいお知らせが入ってきてはいますが。な〜んかスッキリしないこのモヤっと感。

彼は今、アートの制作活動に一人奮闘中です。
説明書も読まず、分量も測らず、失敗しながら試行錯誤を繰り返し、彼らしくオリジナリティを探求しながら。
今年に入って約半年間、ほぼメインのソロ仕事は自作アート。これが何を意味するのか…?

近々、その作品の数々が私達ファンの目に触れる日がやってくるのかな、ちゃんと大野智と作者名を掲げて。
そして、来年のマイベスト大野智賞(←もはや改名)につながる活躍も、後半、期待しないわけない。
私達の欲求不満が解消される日は、いったいいつ?

デビューして10年以上もたってから、勢いをつけはじめた大野智。いったいどこへ行くんだろ。
あまり遠くへ行かないで(笑)、そのほんわか笑顔と、たどたどしい喋り、ダンス、歌、演技、殺陣、アート、
彼から発せられる全ての表現で、変わらず魅せ続けて欲しい。

まだまだ波から降りれそうにないな。


 





コメント

拍手コメントTさんへ

拍手コメ、どうもありがとうございます☆
皆さん同じ思いですね、さすがにじらしプレー(笑)にも、程がありますね(^^;)
ワクワク学校は、内容も素晴らしいし、「あたらしあらし」的な新鮮な一面も見れそうで、楽しみですよね。
たくさんの方に知ってもらえるよう、またライブDVDの特典映像に入れてもらえたら、
なんなら深夜の特番でもいいなぁ〜、どうでしょ。
ちなみに同じネーミングでも、特に深い意味はないみたいです、たまたまでしょうかね(笑)
非公開コメント

