09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告





FREESTYLE

2013.02.22 17:36|智ゴト
4月から新番組『ニノちゃん』、ニノ単独MCに初挑戦、なんてビックリな発表があったけど…

智不足は継続中…、そろそろドカンと、ちっとも来ないけど…
智くんが毎日ハッピーならそれでいいやと、自分に言い聞かせてマス(^^;)

最近は、創作活動を主に頑張ってますよね。
一人で東急ハンズ行ったとか!!、新宿?渋谷?、まさかさとこちゃんで行ってないよね(笑)。

それにしても、またいつかの日か個展で見せて欲しいですね。
その時は、お願いだから有料で全国各地回って期間も長〜く、希望者全員鑑賞させてね(>人<;)


moblog_19d25bee.jpg

今月は智くん初の個展、『FREESTYLE』から、ちょうど5年。

ファンの子に自分の作品を見てもらいたい…その思いが個展という形になった時。
残念ながら、智くんの存在すら知らなかった私…(TT)、
後でこの本を見て、素晴らしい作品を目にすることが出来たんだけど。これは、私の大切な宝物。

いかにもアトリエっぽい、いろんな材料や画材なんかが、ゴチャゴチャっと散らかった部屋で、
両鼻にチューブ挿した写真とか(笑)、上半身裸で自分の顔型、石膏流してドロドロ作ってるところとか、
実際の制作風景まで垣間見れて、こんな風に作ってたんだってわかると、
作品への見方も感慨深く変わってくるから不思議。

そしてもう一つ、舞台『転生薫風』のDVD、特典映像が最高なの☆
個展の記者会見や、翔くんが応援に来た様子、実際、スタッフさんと会場を作ってる過程が見れるんだけど、

BGMは「step and go」。私服姿もツボで、自分で書いたsatoshiキャップかぶった智くん。
個展会場が出来ていく過程を、ニヤニヤしながら見てる表情がなんとも
そうだよ初個展だもの、ワクワクが止まらないよね。

翔くんが、記者会見に応援に来てくれてるとこは、二人で顔見合わせてニタついてるし(^^)
デレついてる二人に、もーどんだけ愛が溢れてるんじゃい!って、突っ込みたくなる。

個展初日に、違う部屋からマジックミラー越しに、来てくれたファンの反応を、コッソリ覗いてるの。
智くん「変態チック…(笑)」なんて言いながらも、実際、ファンのリアクション見て
「感動すんな…。この顔が見たかったの!」
「29日までずっと見てられる。ずっと飽きないよ」
、もしかしてうっすら涙目?

温かい眼差しで、ファンの子の表情を、本当に嬉しそうな顔して見てるのが印象的、グッときます。
ファンの子に見せたい、そんな動機から始まった初個展、仕事でハードな中、10年間にもなる歳月をかけて
独学でコツコツと作成した作品の数々。技術も発想も感性もその才能に驚いたとともに、
智くんの好きなモノに対する情熱、とことん探求し、突き詰める真摯な生き様にも感銘を受けました。 

この本を読んだ書道家の森大衛さんが、
「彼の作品には、タレントにありがちな自己顕示欲が一切感じられず、自己の内面と可能性に謙虚に、真摯に、
ひたむきに向き合っている。」と、ブログに書いてます。

自分の思いに正直に、そして簡単に自己満足しない。


スポンサーサイト





コメント

非公開コメント

