04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告





秋ですね

2015.10.15 18:22|日々ゴト
fc2_2015-10-15_15-05-54-808.jpg


こんばんは♪

玄関のシャラの木が紅葉しています。


風邪が長引いて

咳だけなかなか治らないの

腹筋がイタイ((+_+))

乾燥してるので、皆様も気をつけてくださいね。



fc2_2015-10-15_15-07-01-950.jpg fc2_2015-10-15_15-07-32-848.jpg


学校行事で稲刈りしてきました~
(とてもオナゴに見えない狩りっぷり)

5年生は、一年を通じて稲作について学びます。

田植え、稲刈り、藁をよって大綱作りまで

その度に母達は、餅つき&お雑煮180人分の炊き出し。(毎回大変)

さすがは米どころです。


子供達には貴重な体験だよね

育てる喜びや、苦労も知って

少し成長したかな~

食べ残さなくなった気がする。(単なる成長期かな)



この日は、ぬけるような青空♪


fc2_2015-10-15_15-07-46-959.jpg



“ 心の空 ”、解禁になりましたね。

カッコいい~~~(*≧∀≦*)


初めて聞いたときは、あまりに違ってズコーってなりましたけど(笑)
(布袋さんの期待値&タイトルのイメージとのギャップに)


でもでも

MVの、あのカッコよさに

やっぱり嵐はいつも予想を越えてくれると♪

流石だなって


サクラップが効いてますね

嵐の楽曲をワンランク上げてくれてます


コンセプトは、原点回帰

外から見た日本と知り、うんうん

確かにそんな感じ~


枯山水のセットに、三味線と和太鼓の演奏

和テイスト + 布袋さんのギター + 黒で統一した嵐さん

とっても力強いリード曲に仕上がりましたね♪


なんでも間奏の超絶カッコイイダンスは


智くんの振り付けとか!? まじかー


プロフェッショナルなとこ大好き~ O(≧▽≦)O


フルで見るのが楽しみです



PS、ジャポコンは東京最終日に行ってきます





コメント

あっという間に

秋になっちゃいましたね

サクランボさん
お風邪はいかがですか?
咳ってなかなか引かないですよね
お大事にして下さい

学校行事にしては
なんて立派な田んぼなんでしょう!
お母さま達も大変そう

炊き出しは何度か経験したけど
作り方が家庭によって微妙に違ってて
面白いかったです
でもお餅は準備が手間ですよね
お疲れ様でした

心の空
私も勝手に"プライド"のような曲を想定してて
びっくりしました

でもカッコよく仕上げてきましたよね
アルバムが早く聴きたいですね!

Re: asaさんへ

asaさん、こんばんは♪

ご心配ありがとうございます。
今週はお楽しみいっぱいで、夜更かし我慢するの辛いです~(笑)
でも体調優先でほどほどにします、asaさんも気を付けてくださいね。

そうそう、鍋によって微妙に味が違うんですよね。
こちらでは山菜も入れるんです、所変わればでそんなところも面白かったです(*^^*)

プライド!全く同じ想定でした~なので軽くショック受けましたよ(笑)
ちらっとしか聞いてませんが、変化していく曲調のようなので
ダンスも全てが合わさるとどうなるでしょうかね~
和テイストの智くんソロも楽しみですね(*^^*)

稲刈り

サクランボちゃん。
ちょっと遅れてしまったコメントですが(;^_^A
稲刈りの写真ありがとうです。
抜けるような青空。
そして、サクランボちゃん達ご父兄の頑張り!
お疲れ様でした。
そう、こちらでも、小学校で田植えや稲刈りの授業がありますよ。
懐かしいです。

そして、
いよいよツアーはじまりますねー。
楽しみましょうねー。
( ´ ▽ ` )ノ

Re: よーこちゃんへ

よーこちゃん、コメントありがとう♪

やっぱり稲刈りは東北あるあるなのかな~
相葉県ではなかったから驚いたけど、
社会の勉強だけでなく、食育的にもとってもいい行事だなって
思ったよ~父兄と農家の方々は毎回大変だけどね(^^;

ツアー楽しみだね♪
よーこちゃん、FUNKY覚えてる?
私すっかり忘れてるけど、体は覚えてるものかな~
スラスラできるように頑張ろうね、楽しいし、集中して嵐ちゃん見たいものね~(^_-)-☆

グッズもどんなのだろうね♪ブランケットと風呂敷が気になるんだ(*^^*)
非公開コメント

