04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告





神業ダンスにサトシック

2013.02.17 21:45|智ゴト
サトシゴト…今だ何も見えてこない(笑)

今のうちにと、最近のコンDVD、『アラフェス』終わって、『How's〜』→『いざっNOW』鑑賞中♪

若い頃の智くんは、茶髪の短髪がオラオラしててね♪、色白で八重歯も可愛い〜
そして、歌声は今より滑らかに伸びてて、艶のあるセクシーな声。
昔の方が、歌い方もルックスも色っぽいよね。今はなんというか、爽やか系すぎるって感じ(笑)

ダンスもキレっキレでガシガシ、すごい一生懸命踊ってる。
もちろん今もすごく上手いんだけど、最近はいい意味で、余計な力が抜けてて、
余裕すら感じるベテランの踊りなのかな〜。まあ、体力的なこともあるかもだけど。

2003年『so-so-so』なんか、動きが早すぎて、目がチカチカする(@_@)。
私のお年頃もあるけど、リピが辛いくらい敏捷な動きなの。

そして『TOP SECRET』!!、私がサトシックになったきっかけはコレ。

YouTubeで見た、智くんのソロコンの動画。この「TOP SECRET」と、
あとオープニングで踊った「OVER TURE DANCE」、ハード系ポップなBGMに合わせたダンス。
キンキラキンの衣装で、めちゃくちゃ格好良くガシガシ踊って、途中、片手側転も披露した、スーパー神業ダンス!
その時初めて受けた衝撃は、今でも忘れられない。そっからいろいろ調べ始めて、
知れば知るほど智くんって、奥が深くて凄い人、面白いなぁって。
ズキュンと、見事にやられて今に至る、不治の病を患ったわけです。

智くんて、踊ってるとすっごい色っぽいでしょ♪
おそらく自覚してない、でも溢れ出ちゃう男の色気が凄いよね。
そして、軽〜いステップの無重力ダンスに、引き込まれちゃう。まさに神業☆

振りも彼らしい、細かくて凝ってて特徴的。だからすぐわかる(^^)
その細かいダンスも、アピールして魅せることより、
淡々と自分のダンスをきっちり踊ることに重点をおいてるから、控えめでさりげない。

最初は、見た目とのギャップに萌えたけど、智くんのことをもっと知るうちに、
ダンスだけじゃなくて、歌も、演技も、アートも、共通して才能をひけらかすことなく、
ただ自分の目標に向かって突き詰めて努力し、スキルを磨き上げることに徹する。
何事も真摯に向き合い、探求する姿勢にも感動しちゃうんだよな。

彼らしいやり方で、楽曲の世界観を最大限に表現しようとするアーティスト。
そういうスタンスが超絶カッコいい。


今日もサトシックなり。







コメント

非公開コメント

