03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告





無理は禁物

2015.01.20 16:49|日々ゴト
こんばんは♪

こちら、先週とはうって変わって大雪でございます。

今年は暖冬かな♪と思ってたのに~

雪国らしくなりました。(^^;


さて、先月からちょっと忙くしてて、(日々の事以外に、PTAゴト、子供会ゴト、コンクールに向けサポート、遊びも)

いろんなことがあるうちに、先週から耳鳴りが始まり

昨日からめまいもして受診したら、メニエール病と診断されちゃいました。

ただ今、ステロイド1日20mgの大量投与中。(>_<)

なんか耳の中に鈴虫飼ってる感じ(;・∀・)

検査をしたら、低音性難聴と言われ、ええ~、低音??

「あの~、最近高音が聞き取りにくいんですが~」

と言ったら、それは加齢によるもので正常ですって言われちゃったよ(笑)


最近疲れると蕁麻疹出たり、口内炎できたり、体力の衰えを感じていたのよ。

気持ちだけは若ぶってたけど、歳にはかなわないのね、トホホ( ;∀;)


ますます空耳に拍車がかかり、娘の「ママ、お箸~!」が、

「ん?あらし?」 「何?さとし?」

になっちゃって、(笑)

「もう~、何でもかんでも嵐に結び付けないで!」

と、呆れられてます 


ちなみに、旦那様も2年前から同じ病気。(>_<)

皆様、過労とストレスにはくれぐれもご注意くださいね

line_11_8[1]


里帰りの際、東京駅で見つけました。

嵐が紅白で差し入れした、銀座 菊廼舎さんの“冨貴寄”


fc2_2015-01-20_12-56-03-090.jpg


千代紙の蓋も可愛い~♪

やっぱりお上品じゃないとね


NHKなんで (笑) /( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サクランボさん
少しずつ元気になられてるかしら?
私も耳が弱いので気を付けなくてはね
段々と無理が出来なくなって
疲れが取れるのに時間がかかってね(^-^;
色んな事の優先順位も変わって来ています
以前は絶対リアタイしてた嵐の番組も、近頃は録画専門になっててね
情けないけど長くファンを続けたいから、ぼちぼち行くしかないですね
今日こちらは春の様に暖かい1日でした
布団を干してある家がたくさんあって
1月だというのにね~
でも2月がやって来るから油断大敵ですよね(笑)
のんびりやって行きましょうね^^

Re: asaさんへ

うう、いつも優しい心遣い感謝しています。(T ^ T)
asaさんも、疲れると耳にくるっておっしゃってましたものね。
新しい職場の方は、もう慣れてきましたか?季節的にも寒暖の差がきつい時期ですから、asaさんも体調にはお気を付けくださいね。

そうなんです、自律神経系の病気とは無縁のタイプだと思っていたので、ちょっとショックでした。まだまだ大丈夫だと過信していたんですね、本当に、回復力の衰えも痛感してます。(^^;とりあえず、めまいは治まったので少し楽です、耳鳴りは、じっくり飼い慣らしていくしかないですね(笑)

アラシゴトも追いかけるのは体力いりますよね、私も今年はのんびりやります♪
智不足は寂しいけれど、体調不良の今、智祭りじゃなくて逆によかったのかな、なんて思ったり(スミマセンi-229)、でもでも、そろそろ歌って踊るカッコイイ智くんに会いたいです(*^^*)←ワガママですね
ありがとうございました。
非公開コメント

