05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告





「THE DIGITALIAN」を聴いて

2014.10.31 00:28|アラシゴト
発売からずっと聴き込んでる、アルバム。


コンセプトは、デジタルとヒューマンの融合。

デジタルサウンドでも、どこか温もり、人間味があるのは

嵐ちゃん達のあたたかい歌だからかな。。。


新しいことに挑戦しつつも、嵐らしさもちゃんと残してくれて

思っていたより、聴きやすかったです。


そして、智くんの声が、今日もズシンと胸に響いてくる。 


簡単な、ホントに一言づつの感想ですが、f(^^;)

ライブのことも少し混ぜてるので、ご随意に続きをどうぞ~ 







☆ Zero-G

言わずもがな、テンションUPの楽しい踊れる曲。

着目すべきことは、振・り・付・け♪(*^^*)


☆ Wonderful

独特のリズムアレンジがカッコイイ~

5人のハモリやファルセットに、レベルの高さを感じる曲。


☆ Tell me why

智くん言わく、「最後にトドメを刺す、悲しい曲」  

智くんの切ない声に、ギューッて胸が締め付けられる。(>_<) 

眉間にシワ寄せて歌う姿が目に浮かぶよ。←大好物


☆ Asterisk

デジデジ曲だけど、好きです♪

一定のリズムが翔くんのラップにピッタリマッチ☆

「*」アスタリスクの意味は、小さな星。

または、「誕生や生」という意味も。

未来へ希望を感じる、前向きな曲だ。


☆ Imaging Crazy

全部智くんの声なんて、それだけでまるっと愛おしい曲。

イヤホンで、耳を研ぎ澄ませて聴いてます。

智くんの低音にめっぽう弱い、私。 あと、吐息も 

ムーディーで大人っぽい仕上がりに、ゾクゾクする~

これに智くんのダンスがついたら、どうなっちゃう?

考えただけで、もう倒れそう~ (/▽\)♪


fc2_2014-10-30_13-13-29-522.jpg


☆ GUTS!

智くんの次、曲調いきなり変わるから、ここで!?と思ったけど、

目を覚まさせてくれて、ちょうどいい (笑)

「THE・嵐」な曲、こういうのが途中入るとホッとする。(*^^*)


☆ Disco Star

何度聴いても、

「I'm a disco star」が、「アイバ disco star」に聴こえるの。(笑)

マジカルソングの続きですよ、これは♪

マジソン越えの衣装に、期待しておりますから (*^^*)

フーフー♪、合いの手入れて盛り上げまくる~ 


☆ 誰も知らない

智くんのドラタイなので、思い入れがあります。

相葉ちゃんが言ってたライブバージョンとは??、ハワイでやった踊りかな?

智くんのモデル歩き観たいよ!


fc2_2014-06-01_11-32-40-329.jpg



☆ TRAP

歌詞もそうだけど、すっごく攻めてる感じ。

今までにあまりない曲だよね。

振り付けすると知ってから、飛ばさず聴いてます。(笑)

どんな振り付けになるんだろう、全く想像できないな~


☆ STAY GOLD

翔くんがチャリに合うって表現ナイス♪、ポップで爽快。

相方は、肌の露出がなさそうだと嘆いているけれど、

毎度のことながら、目を引く潤くんのステージに期待です♪


☆ Bittersweet

個人的に、大好きなシングル曲。

メロディラインも、振・り・付・け・もー♪♪

ふふ、だって甘く切ない恋の歌だもん じゅーん(*≧∀≦*)


☆ メリークリスマス

実は一番よく聴いてる。←オイ

デジタリアンだろうと、ブレないのねニノちゃん 

少しひねった独特の歌詞、温かみのあるメロディ、

いつも乙女ゴコロをくすぐられる、もう上手いな~☆

ふふ、なんでも総武線仲間宛てだって?

ニノちゃんのラブソング。(笑)

23日ハピパに添えて、歌のプレゼントか、ちょっと重い~ ( ´艸`)


そして関西からはるばる参戦する、ニノ担ちゃん

クリスマス・イブイブに、これを生で歌ってもらったら、

100% 感涙することでしょう~♪♪ よかったね


☆ キミの夢を見ていた

智くんの出だしに、うっとりため息~ 

耳なじみのいい、王道な嵐の曲。

やっぱりノーマルは安心する、これ大好き♪


☆ One Step

これも嵐らしい。

5人のユニゾンが心地よく響いてきます。

翔くんの口笛素敵、智くんのフェイク、高い!!

個性が調和した美しさ。


☆ Hey Yeah!

こちらも、Fly on Fridayの続きですね。(笑)

翔くんお得意のあおりが拝めるかな、みんなで肩組んじゃう~? 


☆ Hope in the darkness

最近のアルバムに必ず入る、壮大な曲。

力強く5人が歌い上げてくれています。

今回はどんな演出で、この曲を聴けるのかな。




15周年でも、メモリアル的なアルバムにしないと言っていたけれど

メッセージは、 「明日、夢、未来へ」

Take off!!!!! は、購入してないので、まだ聴けてませんが、

タイトルからだいたい察しがつきます。


16年からの、先を見据えたアルバムだったのね。

智くんも言っていた  「共に歩んでいきましょう」

進むべき方向へ、歩幅を合わせてくれるから、

安心してついていけばいいんだね 


素敵なアルバムを、今年もありがとう 


それともう一つ、

ブックレットの最後のページに、記してあった


Choreographer : Satoshi Ohno


これも、すごーく嬉しかった (*^^*)



スポンサーサイト

コメント

アルバム、さいこぉぉ---です(笑)

サクランボさん、こんにちは~。お久しぶりです。
久しぶりの連休で、やっとおじゃまできました~。

アルバム、通勤中に毎日聞いてますが、本当にいいですね。
どの曲もすぐリピしたくなってしまう・・そんな感じで聞いています。智くんのソロはもちろんですが、メンバ-のソロも今回も・・、とってもいい。私も(娘も)にのちゃんのソロにはまってます。にのちゃん、さすが・・ですね。やるなぁ・・て感じです(笑)
コンサ-トも楽しみになりますね。TRAPの振付け、がっつり見てきて下さいね。
では、では、またぁ~

sonoさんへ

sonoさん、お久しぶりです☆

お忙しそうですね、お寄りいただいて嬉しいです!

あら、やっぱりニノちゃんにやられちゃいましたか(笑)
ウチの次女もです、「こんなの歌ってもらったらキュンとするー!」なんて
10歳の乙女ゴコロも掴んでますよ、ニノちゃんたら、ホント上手すぎ☆

メンバーソロ、みんなとってもいいですよね♪

でも、勿論、智くんソロが本命です(笑)
今回もホントにセクシーな声で、どうしましょうって感じ。(//∇//)
ソロの振り付け、早く降りてくるといいのにね。。。

TRAPも、お伝えできるように、頑張って観てきますね!
非公開コメント

