03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告





未来を生きる君たちへ〜智くん、草間さんとの対談〜

2013.01.15 22:30|智ゴト
未来を生きる君たちへ(対談)
〜嵐が聞く!人生の先輩からのメッセージ〜

☆智くん×前衛芸術家 草間彌生さん
メッセージは、
『ピカソを超えるため、これからも命がけで、描き続けるわ!』

草間さんは、智くんのことを知っていたんですね
「作品も、あなたの歌も、それからダンスも見させて頂いて、
日本中で、あなたを知らない人は一人もいないって。」

智くん、 「こっちのセリフですよ(笑)」

草間さん、「本当にみんな憧れてますね、あなたにね。」

智くん、 「いえいえいえ(照)」

草間さん、渡米後、久しぶりにふるさと長野へ帰った時の印象を、文章にして読んでくれました。
「雪景色が美しく、ふるさと信濃路は、やっぱり絶品の一語に尽きる。」

その後、草間さんが絵を描いているのを、横で見てる時には…

草間さん、「あなたもやってみたい?」

智くん、「手伝っちゃまずいっすよ(笑)」


…対談というより、談笑してる(笑)
リラックスした雰囲気の中、優しく智くんに語りかけてます。

左足をさすりながら「あと1万枚は、絵を描くつもり」と話す草間さん。
おそらくズーズーと痛むのでしょうね、本当に命がけで芸術と向き合っています。

卓越した精神力と情熱を兼ね備えた、芸術家、いえ、超人。

最後に、二人で肩組んでピースしてる静止画が、出てきます。

目鼻立ちのハッキリしたお顔で、ポップなルックスの草間さん。
それに、青いチェック柄のジャケット着た、キラッキラ笑顔の智くん。
そのバックには、草間さんの独創的な絵画が一面にあって、

この静止画、ジーと見てると…
草間アートの作品の一つに、見えてくるから不思議。

智くんにとっても、忘れられない貴重な出会いで、感銘を受けたことでしょう。

この刺激が次の作品へと繋がれていくことを、草間さんはもちろん、私も期待。









コメント

非公開コメント

