03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告





東京ぶらり旅① (鍵部屋ロケ地巡り)

2014.08.19 16:48|ロケ地巡り
ご無沙汰してます☆

お元気だったでしょうか~

準備に一苦労だった夏祭りもやっと終わり、先週、里帰りしてきました。

車で帰ったので、東京駅のパズドラ智はお目にかかれなかったけれど、

相方が画像を送ってくれました。(^-^)

うん、可愛い

fc2_2014-08-19_11-50-02-870.jpg



去年、札幌コンでご一緒した、関西チームの智友ちゃん達が、

ちょうどピカンチで上京していたので、これまた偶然に、

里帰りで東京に寄っていた相方とも合流して、

夜は、思い切ってこちらに行ってきました☆


fc2_2014-08-19_11-38-02-106.jpg


無国籍料理の “新目黒茶屋” さん。


ここはお正月に放送された鍵部屋の、芹沢さんが刺された場所。

そして、智くんがサングラスを重ねて、テレビ画面を観ていたお店です。

冬に一度、私はお店の前まで行ってるんですが、営業時間ではなかったので

今回、初めて店内に入りました♪


入ってすぐ目に飛び込んでくるのは、西陣織の豪華な壁面。

パッチワークは天井まで続いてて圧巻だったの。

インテリアもオサレなお店☆ ←さすが東京!さすが目黒ぉ~!


fc2_2014-08-19_11-44-52-056.jpg


お店の方も、とーっても素敵ないい方達で。(*^^*)

鍵部屋の放映後、こちらのお店には約700名程のサトシックが訪れたそうです。

500名を超えた時点で、何か恩返しができないものかということで、

“大野智ファンランチ”

特別プランを提供し始めたんですって。(裏メニューってやつです♪)

私達が行ったのは、火曜日の夜。

本来なら定休日ですが、わざわざお店を開けてくださり、

ランチ料金で特別プランをサービスしていただけたんです。( ´艸`)

とっても貴重な台本も見せていただきました☆ (コビーもさせてもらえますよ)

2日間の撮影スケジュールも載ってたんですけど

早朝から夜遅くまで予定がビッシリ。(>_<)

あの短いシーンを撮るだけで、こんなに時間を要するものなのかと驚きました。

また、撮影場所のお店へ、番組の趣旨やお願い事が詳細に書かれていて、

私が見たのは、ほんの一部でしかすぎないですけど、

スペシャルドラマとはいえ、作品を作っていくということは、

結構地道な作業で、多大な労力を費やすんだろうなと、感じました。


智くんにコーヒーを出した店員さんに智くんの印象を聞いたら、

椅子にちょこんと座って、33歳には見えない可愛らしい方だったと言ってましたよ。(^-^)

休憩中は主演のオーラは見せず、猫背でちょこんと座ってるって、なんか想像できるよね♪

ハンバーガーは食べずに持ち帰ったそうです、やっぱり少食なのかな。

あ、コーヒーはブラックですって☆

勿論、この西陣織の模様を、智くんはじーっと観察していたそう。^ ^

想像どおりのエピソードが、確かにここに居たんだなって、より実感できて

感激しちゃった☆


ちなみに、メニューはビビンバ。

fc2_2014-08-19_11-46-50-102.jpg


夏野菜がいっぱいで美味しかった~(*^^*)

デザートにチーズケーキかショコラを選べます。

一番搾り1本も付けてくれました。

それと、智くんが座った席で、一番搾りのポスターにお酌するところを

写真に撮ってくれるサービスもあって、恥ずかしかったけれど、盛り上がったよ♪

相方は潤担なので、勿論潤くんにデレデレお酌でした~

その写真お見せできなくて、残念です。(^O^)

この大野智特別プランが、2000円。

目黒駅徒歩2分とアクセスもいいので、オススメのロケ地巡りです。


edit_2014-08-19_13-11-22-672.jpg


何度も撮り直したから、泡がなくなっちゃったけど(笑)

そのわりには、ここで見ると暗くない?ww

楽しかったひとときでした。


fc2_2014-08-19_11-43-13-584.jpg


ロケ地で再会なんて、地方民には夢のよう。

ありがとうございました☆彡








コメント

サクランボちゃん、こんにちは☆

凄く素敵な旅行だったんですね。
日程が少しずれていて、ご一緒できなかったのが残念です。

なんか智くんの姿が目に見えるようですね。

私のはじめてのロケ地めぐりは、恵比寿ガーデンプレイス時計広場でした(ベタでしょ 笑)

キララヒメさんへ

キララさん、お帰りなさいませ〜(*^^*)

旅の疲れは残っていませんか?
ついついせっかくだからと、あちこち歩き回って、暑くて疲れますよね(汗)

そうなんです、智くんらしいエピソードが沢山聞けて、嬉しかったです。

恵比寿ガーデンプレイス!、バンビちゃんも智友ちゃんも今回行ってましたよ♪
アラシックにとって、ロケ地巡りの王道ですものね(^O^)

本当に、キララさんともお会いしたかったです(>_<)
ホキ美術館も、是非ご一緒したかった。。。

またどこかで、お目にかかれる日を、超絶楽しみにしていますね(^-^)/
非公開コメント

