05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告





原作を読んで 〜 死神くん・文庫版 〜

2014.03.17 18:18|智ゴト
メールフォームからメッセージ頂いたSさんへ

はじめまして☆、わざわざ、ありがとうございます。
落書きでも描いてよかったと、励みになりました。(^-^)/
season、私も春に聴きたい、大好きな曲です。
力強い第一歩、陰ながら全力で応援しています☆
よかったら、またいらして下さいね。^^




                



今朝のWSで、死神くんのメイキングがチラッと出てました☆

柔らかい眼差しで、穏やかに語る死神くんが、見れましたね♪



fc2_2014-03-17_12-06-12-100.jpg 



智くんの帯付き文庫版です、やっと読めましたぁ。^^


死をテーマにした、短編オムニバス漫画。

少年漫画なので、ちょっと話が唐突で、展開に察しがつきやすく、

パターン化した典型的な感動話も、中にはありましたけど、

基本、すごくいいお話です。


死の場面でも、正面からちゃんと描写し、生死の重さを

きっちり表現してるところが、いいと思いました。


元のコミック版から手直しした絵も、ギャグっぽくライトな印象。

最後は、いつも納得の結末。

なので、ヘビーになりすぎず後味もスッキリします。


そして、死神くんの言葉は、時に名言。

「運命は決まっていても、人生は決まっちゃいないよ。」

このフレーズ、智くんに言ってもらえたら、よけいにグッときそう☆


死神くん、413号は、TV誌にもありましたが、

普段言わないようなことを、ズバズバと、ハッキリモノ言うところ、

智くんの今までの役柄とかぶって、 なんか想像つく☆


悪魔でありながら、非情になりきれない悪魔くんとの小競り合いも、

目に浮かぶ。(笑)

で、で、

コミック版に存在する監死官が、文庫版には登場しないんですね〜

掛け合いが知りたかったんですが、ドラマでは脚色も加わってどうなるのか。

まぁ、綺麗すぎる美玲ちゃんとだし、そこはいろんな意味でお楽しみということで。(笑)

主任は描写からして怪しさ満点、松重さんやっぱりハマりすぎ!!←ゴメンナサイ



死神くんが、側で見守りながら、問い正し、手助け、導く。

死を宣告されたにもかかわらず、

すごく優しい大きなものに包こまれてる安心感。

こういう雰囲気を自然に醸し出せるのは、智くんならではだと思う。

悪魔くん役の菅田さんが、リハ見てほっこりするのも、

わかる気がします。


第一話が心美人。確かに、傑作ですが、

他にも、智くんに演じて欲しいと思うものが、いくつかありました。

そんなことを想像しながら、もう少し読み進めていきます。


31年前もの古い原作だけど、

いじめや無意味な自殺が蔓延する、

現代社会にも通ずる意義深〜いドラマ。

こんな素晴らしい作品に智くんが出演することが、

すごく嬉しいな。☆彡





スポンサーサイト





コメント

非公開コメント

