05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告





Bittersweetづくし ~ 新曲フラゲのフラゲ ~

2014.02.10 16:16|智ゴト
fc2_2014-02-10_09-20-32-260.jpg


雪と無縁な所が、珍しく大雪でしたね。

幸い週末で、よかったです。

凍結してるところもあるでしょうから、まだくれぐれもお気を付けて。


その週末のしやがれ、嵐LIVEからスタート☆

ニノちゃんのいないいないばぁは、振り付け師の指示ですか?(笑)

意外と、細かいところもこだわったりするから、気になる〜

ベイストで話してくれないかなぁ。

相・翔・二、後ろの振りがやっぱりキュートでした☆

智くんのモットーが感じられる。

歌詞に合わせた、嵐を可愛く見せる振り付け。

大好きです☆彡


ベイストと言えば、振り付けの依頼が来ることに、尊敬すると

ニノちゃん言ってくれてましたね。

絵も、個展開いたり、作品集出したり、奈良さんや草間さんとのコラボ。

誰でも許されることじゃないから、凄いと。


確かに、こんなジャニーズ、未だかつて存在しなかったですから。

報道方面に開拓を遂げた翔くんとは畑違いで、

智くんも、ジャニーズアイドルの先駆者とも言えます。


最近、少しづつ智くんの才能が、世に知れ渡り始めてて、嬉しい。

芸能関係に疎すぎる、私の母も、知ってるぐらいですから(笑)

もっと彼の才能を感じる機会が増えて欲しい。

いろいろな場面で、ジャニーズの枠を超えて。

た~くさん感動が広がるといいな。

デビュー当時からニノちゃん憧れの先輩。

15年たった今も、メンバーに尊敬される智くんが、誇らしい。





話は変わりまして、今日。

新曲のフラゲのフラゲをして来ました♪

祝日の場合、こんなこと可能なんですね~

発売前なので、以下、ネタバレありです。



fc2_2014-02-12_00-23-53-513.jpg




セピア色のレトロな列車の旅、車窓からは外国の風景で、やっぱり素敵。

そこには、ネックレスを握り締める美しい手と智くんが。

この斜め45度が、大好き。伏し目がちの眼差しも、鼻筋も、口元も、すごく綺麗。

ジャケット写真は、歌詞カードも含めて通常版が好み。

レーベルデザインも、ショコラ色で可愛い。

ちなみに、ジャケットの植物は、ツルナス。英名、Bittersweet。

fc2_2014-02-11_18-06-51-782.jpg


『Bittersweet』 2番の歌詞が切なくて。

ドラマの絡み合う片思いがリンクして、キュンとしちゃう。


『Road to Glory』 フルで聴いても爽やかな応援歌。

ソチ五輪で、何度も聴いてたせいか、精一杯闘う姿が浮かんでジーン。


『Sync』 タイトルの意味は同期、独特な世界観です。

智くんのソロがいいですね、語尾萌えしちゃう。

ソロからサビへ入る瞬間がゾクっとする☆

でも、欲を言えばエフェクト加工はいらないや(笑)

全体的に、エンドレスゲームのような、加工音声ですが、

そこに、サクラップが効いてます。

・・・もう朝日よ、今日と今日の向こうへと …

ここから智くんソロ、すべてを繋ぐ~oh~♪ へ続く歌詞が好きです。

よく聴くと、智くんの高音フェイクが入ってますね。


『もっと、いまより』

作詞作曲は、youth caseさん、ふるさとを手がけた方。

他にも、ラブソー、Step and go、Do my best、season、5×10、Green、静かな夜に。

どれもお気に入りに選ぶ、好きな曲ばかり。

今回は、不安に押しつぶされそうになりながらも、

前を向いてしっかり歩いて行かなきゃ!そんな気持ちにさせてくれる楽曲。

イントロはクラシックみたい、オーケストラ調伴奏がいい。

で、歌い出しはいきなりサビから、アウトロはぷっつり終了(笑)

曲調の変化も面白くて、耳馴染みがいいメロディーですね。



今回の初回盤、振り付けが入ってないからキャンセルが相次いだとのこと。

私も、初シングル曲なのに、記録として残せないことは残念に思ってました。

その気持ちは今も変わらないけど・・・

シングル2曲がすごくよくて、こんな微笑みがあったから。☆(*´▽`*)☆


fc2_2014-02-11_20-16-53-718.jpg


Mステもあるし、ダンスは録画で堪能しちゃおうかと。

ちょっとでも智不足の足しに。

もっと聴き込むと、また違った印象になるかもしれませんね。

それも楽しみ♪


















コメント

非公開コメント

