04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ずっこけトリオに、宇宙人に、ドーパミンのお話 ( ´艸`)

2014.01.15 15:11|智ゴト
ビタスイ(笑)、ハマりすぎて何度も観てますが、やっぱり、できたてホヤホヤ感、強し!!

智くんの目配せに始まり、ニノが歌詞カンペ見まくりで歌ってるとか(笑)、

何気にみんな、リーダーの振りチラ見しながらとか、カウントとって合わせてるとか、

まだ、ちゃんと固まってない様子が、面白い(笑)


それと、もっとよく見たかったところが、

潤くんと智くんが歌ってる後ろで、ずっこけトリオがユニークなダンスを繰り広げてる。

勝手にずっこけトリオなんて命名しちゃってますが、勿論、親愛の意を持ってですよ。

潤&智コンビで、歌うパート多いから、ライブでも、この3人が後ろでよくお茶目なことしてて、

可愛くて目が離せないんです☆

歌ってる人を目立たせるようにして、後ろで独特なユーモラスダンス、『Up to you』みたい。

また、Mステや、PV(もう撮影終わちゃった?)で確認したいところです。



今年も地球上陸!!、イケメてる宇宙人♪

低音ボイスがたまらなくカッコイイ、サトシーラ。

この、「花粉だ 鼻炎だ アレーグラー」のポーズも、大変美しい☆




ふふふ、

これで念願の、宇宙での 『さと散歩』 だって、可能じゃないですか(笑)

去年、こちらの製薬会社は、智くんCM起用にて、売上上昇&株価も上向き、

大きな反響を呼びましたから、今年の宣伝は、さらに盛大になりましたね。(笑)

さすが、数字を持ってる男は、経済効果も違います。

ますます、CMのお仕事が舞い込んでくるでしょう☆



さて、今朝の智ラジオで、振り付けの裏話が聴けました。

「曲聴いて、頭に浮かんで、実際踊ると、想像した動きが速すぎてできない。
でも、絶対にこれができるようになったら面白いと思って、
そっからできるようになるまで練習して、レベルアップになってる、結果、楽しくなる。」


想像したものを、実際、表現させるって、すごく難しいと思うんです。

諦めずに近づけさせようと努力するところが、凄いですね。

智くんのこのやり方は、絵にも共通してる気がします。


人は、達成感を得た時、脳内ではドーパミンが分泌され、幸せを感じる。

ドーパミンとは、快感を生み出す脳内物質です。

人はこの快感を得ることがクセになり、何度も繰り返すことで、

その行動が上達します。

そして大切なことは、この快感は他人からの強制では、得られないということ。

脳が喜びを感じるのは、自発的に行動し、それが成功した時のみ。


スポーツ選手育成にも用いられてる、このドーパミン効果。

智くんが、ひたむきに努力するのは、単に自分に厳しいというより、

できるようになりたい、上達したいっていう、一心からなんですね。

まさに、ドーパミン効果絶大ですよ(笑)

今日の裏話で、そう確信しました。

で、それを重ね続けてきたことで、着々と進化し続けてる。

「あと10年も踊るの?」なんて、もったいないこと言わないで(笑)

進化の過程が、どうなっていくのか、見続けたいの。

あなたの振り付けとダンスで、ファンは、ドーパミンが大量分泌するんですから。^^

まだまだ、才能と実績を無駄にしないで欲しい。






スポンサーサイト





コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。