03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告





新春・鍵のかかった部屋スペシャル

2014.01.07 16:54|智ゴト
ご無沙汰しています。

1月3日の嵐デー、7時間にもおよぶ特番が終わっちゃいましたけど。

家族にテレビを占領されて、おうちゴトも諸々あるから、実はまだVSも見れてないの。(>_<)

早いとこ3学期になってくれ〜

一晩に凝縮の嵐三昧、嬉しいけど、アレ、分けてもらった方がありがたいかも(笑)

ずっと張り付いてるわけにもいかないでしょ、3分割を毎週やってくれたら、じっくり楽しめて。

視聴率的にも、ゴールデンにピンポイントな分、効果的かと。。。

な〜んて、まだ見れないからって、勝手なこと言ってますが(^^;


そんなことより、帰ってきましたね〜♪  『チーム・榎本!!』
         

fc2_2014-01-07_15-31-48-209.jpg     オープニングの径くん節に、



fc2_2014-01-07_15-36-49-585.jpg   事件のキーワードに、



fc2_2014-01-07_15-46-25-721.jpg   精巧な模型に、
   


レギュラーキャストの、天然純子も、芹沢さんのユニークなキャラも、3人の掛け合いが軽快で面白い☆

BGMに主題歌と、径くんの靴音も!!


fc2_2014-01-07_10-00-08-824.jpg   綺麗な足に、



fc2_2014-01-07_10-00-30-932.jpg   綺麗な指に、


「そうか、そういう事か。」

「密室は破れました。」

「それは、明日お話します。」


勿論、決め台詞も!!、苦労した言い回しの長台詞だって(笑)

大好きなところは変わってなくて、大満足、かつ、ワクワクもしました☆

違うところは、径くんがスリムで、茶髪で、ちょっとイケメすぎてる(笑)

芹沢さんの茶髪(笑)

芹沢さんとの再会も、ありえないくらい無表情でウケちゃった。 「貯金です。」のくだりも(笑)


そして、今回のストーリー。

一つは、保身のための、近隣の容易な密室。

二つ目は、欲望を満たすための、単純で稚拙な密室。

三つ目は、自由とプライドをかけた、芸術的で緻密な密室。

それぞれ、特徴の全く違う密室に、登場人物の根底に隠された感情がリンクする、

見応えのある、素晴らしい作品でしたね。

さすがは、貴志先生です!!

高度なトリックすぎて、偏光レンズの解析は、私にはよく理解できませんでしたけど(笑)

でも、夢中になって2時間半は、あっという間。

最後の、含みを持たすミステリアスな終わり方まで、連ドラと同じでしたね。

続編に繋がりそうな、ラスト。 是非、映画化を熱望します♪



fc2_2014-01-07_23-21-58-380.jpg


監督も一目惚れした美しい外観、また行きたい美術館が増えちゃった。





さて、昨夜のZEROで、

ソチ五輪2014テーマソング 『Road to Groly』 を聴きました。

意味は、栄光への道。

サビの歌詞は、「たった一度の瞬間に 全てをかけるんだ 君は飛び出す 勇気だけを握りしめて♪」

この後の、「高く空へと〜♪」 高音の伸びやかな声に、智くんを感じました。

爽やかだけど、グッと背中を押してくれそうな、力強い曲。

ショコ潤の主題歌は、まだタイトル未定、

スウィートで、ちょっぴりビターな気持ちをグルーヴィーなサウンドに乗せた最新型ラブソング。

グルーヴィーだって!(^^)

こちらも、すごーく楽しみ☆


ここ最近の嵐祭り後、去年の智不足もよぎり、ちょっと淋しかったですが、

また新曲でテンション上げていきますかね〜

来週から、ショコ潤も始まるし♪

まずは、VS見まーす(笑)











コメント

サクランボさん、こんばんは。そして、お久しぶりです。

年末年始に体調をくずしてしまい、トロトロしながら、紅白、しやがれ観ていました。(でも気力で、大掃除をして、年越そば・お雑煮は作りましたよ。吐きそうでしたけど・・・苦笑)

鍵部屋SPのときには復活できました。榎本さん、素敵でしたね。サトシックの娘と一緒に、大満足です。
サクランボさんのおっしゃるとうり、映画館でみたぁ~い!
怪しげなショップのなかの榎本さん、もっと見たぁ~い!!

美術館も素敵でしたね。ちょっと遠いけどぜひ行ってみたいですね。
コンサ-トに合わせてってのが、理想ですね。

しばらくは、レギュラ-番組だけで、ちょっと淋しくなってしまいますが、
今年はなにかありそう・・と勝手な期待をかけて、過ごしたいと思います。
なんだかんだ、なんとなく前向きな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

sonoさんへ

メールにてお返事させて頂きました。
非公開コメント

