06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告





アラフェスDVD・2012

2012.12.26 23:23|アラシゴト
moblog_d0ed02ed.jpg


感想、とりあえず思いつくまま行きます

今回のDVD、メインメニュー表示がないんですね。いきなりオープニングが始まります。
なのでCHAPTER SELECTIONSもないんです。

そして、初日のメンバー推し曲、Greenと、HeyHeyLovin`Youが、DISC2の最後に付け足してあり、
曲順が表示通りじゃないので、もしや不良品?と、最初焦りました

CHAPTER SELECTIONSないと、曲探しにくくて不便ですが、でも一度再生すると、ずっとリピし続けてくれます(笑)。

そしてなんと今回、Love Situationが4カット分割映像になっていて、格好良いダンスがフルに観れるんです
またこの曲っていうのが心得てらっしゃる♪

全体的にカメラ割も少なく改良されたんでしょう、目がチカチカせず表情やダンスが観れてノンストレス。


オープニングだけは、初日の映像を使ったんですね。嵐が登場したところ、風船から相葉ちゃんがちゃんと出れてたから(笑)、あとは、先程の初日メンバー推し曲以外、二日目の映像です。

一番残念だったのは、初日智くんの挨拶、「やっと会えたね!」が入ってなくて、個人的に超がっかりー
三年目にしてやっと入れた初コンが、アラフェス。その一言にジーン、思わずウルウルしちゃったから、
永久保存版にしたかったのに〜。

ファンと作るコン、アラフェス。今までと違うスタイルだったし、二日間だけだったから、
挨拶の特集が特典映像にあってもよかったのにと、残念でなりません。


でも全体的には、ファンからの投票で選曲とあって、
もう一度観たい、聴きたい曲に、盛り上がる定番曲の、いいとこ取りで内容が濃いです。

一番嬉しかったのは、大宮SKが、カットされてなかったこと!、MIKOSHIBOYの歌詞も、ちゃんと入ってました。
新参者ファンは、幻のユニットをどんなに見たかったことか…(;_;)

あとは、嵐5人のジュニアなしの振りが貴重で新鮮でしたね。特に潤くんのシェケが、
まさかの5人シェケ、見れるとは思ってなかったので嬉しい誤算でした。ただ残り4人は脱いでません(笑)、
ウキウキ楽しそうに、セクシ〜に踊ってて、でもハードそうな表情も、リアルに可愛くて萌えポイント
いろんな意味で嵐の醍醐味、味わえて最高です。

メンバー各自のソロをバックダンサーとして嵐が踊ってるのが新しく、意外性も相まって、
風変わり感、楽しませてもらえましたね〜


そしてそして智くん振り付けのミュージカル風ダンス、オーケストラ生演奏のtruth(間奏部分)、
ニューヨークで観てきたものをちゃんと生かしてて、歌詞の世界観とマッチしてすごい迫力。
智くんソロの、それとは全く違う魅力、発見です。。。

あと一番の見せ場、時計じかけのアンブレラ、
闘牛士っぽい?フラメンコ?私にはスペインな香りの、勇ましい印象のダンス
智くんらしい細かい振りが特徴的だから、すぐに振りつけたとわかりますね。
メンバーが不安になるほどずっと横に進む振り、
「この子達ならずっと同じ振りが出来る、出来る子達だから」って(笑)
嵐を嵐らしく、面白く魅せることも考えた振りだなと思いました。
振り付け師、大野智の感性がビンビン伝わってくる一曲です。



国立競技場、夏の終わりの夕暮れ時から、だんだん夜に移り変わっていく野外の雰囲気。

それにファンが選んだ歌と踊りの濃いパフォーマンス。面白くて楽しいMCに、わちゃわちゃ仲良し嵐も嬉しくて。

さらに、衣装や花火、噴水、風船の演出に魅せられて、見終わった後、すごーく晴れやかな気分に

このDVD、

      嵐効果、絶大なり



スポンサーサイト





コメント

サクランボさん、こんにちは☆

こちらでは初コメントです。

私は今日、やっと『アラフェス』のDVDを見ることが出来ました。
サクランボさんは初嵐コンだったんですね。
初コンがDVDになって、良かったですねv-221
私の初コンは『ARASHIC』で一回しか参加できてないので、あんまり覚えていません。

私は『Rain』が大好きで、カラオケではいつも歌ってますよ(超下手だけど)
この曲をイヤホンで、聴いていたらなんか胸がキューとなってきます。
智くんが嵐でよかった。て思います。

DVDを見ていて、「嵐に出会えてよかった」と思いました。

ブログ、無理しないように気楽に頑張って(笑)下さいね!

キララヒメさんへ

ありがとうございます♫

初コメント、とっても嬉しいです(*^_^*)

今日やっと観れたそうで、よかったですね!
「嵐に出会えてよかった」、私もそう思います。
いろんなことあっても、アラシゴトで毎日ハッピー。
コンサートは、本当に幸せにしてもらいます(笑)

『Rain』切なくていいですよね〜。
たしかARASHICコンで初披露でしたよね。
ARASHICコン。今よりチケット取りやすかったですよね(^_^;)
その頃の嵐を知っていて、ずっと成長を見守り続けてきた
キララヒメさんが、すごく羨ましいです(^-^)。

ハイ!ブログも絵も、気楽にやってきたいと思います♪
私もキララヒメさんの絵、楽しみにしてますね☆
 
キララヒメさんの、『Rain』聴いてみたいデス(*^_^*)
非公開コメント

