10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告





LOVEコン in 札幌 〜 11/16 〜

2013.11.19 18:10|コンサート
行ってきました! LOVEコン、もう最高〜☆

(以下、ネタバレありなので、ご注意下さいませ。)



まず、朝一番の飛行機で札幌上陸、お天気は気持ちと同じ快晴♪、晴れ女の勝利〜(笑)

でも、限定グッズは2時間で完売の悲しいお知らせ。翌日は数量限定3個でも、速攻完売。

遠征組が多い札幌。ここまで来て買えないとは、ホントひどいよ。 そのプレミア感、業者の思うツボってこと、

わかってるのかしら〜


札幌ドーム2013


今回ドーム会場は、メインステがなくスクリーンのみ、360度客席に驚きました。

センターステージ中心の演出は、体力的に負担が少なく、プラチナチケ対策にも繋がりますね。

私の席は、バクステ側、やや一塁寄りの天井席。最初、上の方〜な席にガッカリしたけど、

なんのなんの、全体を見渡せて、バクステでたくさん踊る智くんを前から見れて、いい席でした。

今回、潤担の相方の他に、初対面の先輩サトシックさんと一緒に入りました。

事前に自称変態と聞いて、ついていけたらどうしよう!と思ってたら、同じ匂いがすると言われてしまいました。(笑)

Мさん!、マニアックな萌えどころ、キャーキャー言えて、とても楽しかったです♪


入ってすぐ、会場にある5人の写真パネル。じーと観てたら、ウインクしてくれるんですね。(^_-)-☆

Мさんに教えてもらわなければ、絶対気づかなかった。 始まる前から、気分上がります♪


オープニング映像は、ツイに出ていた花の美術館で撮影したと思われる、大きな庭園。

サッカーボールを手渡す翔くん、後ろで携帯片手に優しく微笑む智くん、そこを車で通るニノ、

近くでお年寄りに親切な相葉ちゃん、結婚指輪を持つ潤くん。

そこに、スクリーンの上から、ポップコンと同じようにエレベーターで降りて登場。

曲は、『愛を歌おう』サビの1コーラスだけ、5人のオープニング映像と、壮大なこの曲がリンクして、

大きなくくりでLOVEを表現。コンセプトをギュッと凝縮させた演出の、幕開け。 (Tさんビンゴ♪)


まず、一番の注目は、もちろん『Hit the floor』

イントロで、お隣さんとギャー♪ サトシックの瞳孔、全開!

衣装は、黒と白のストライプでキラキラするジャケットに、黒いパンツ。

名古屋でのエンジ色のインナーが、白シャツ&ネクタイに変わってて、素敵☆

ただ、髪型は、コン仕様の盛り具合で。(笑) 麗しの前髪がない 〜

その出で立ちで、センステから、カッコよくモデル歩きでバクステに。

キーが少し高い気がしたから、おそらく生歌じゃないかな、甘く色っぽい声が響き渡る☆

ダンスはガシガシのキレキレというより、リズムに合わせて、自然に体を動かして振り付けた感じ。

とは言え、そこは智ダンス。 ステップは細かく複雑で、やっぱり軽やか。

指先足先に至るまで、神経を巡らせてるのが、双眼鏡越しにもわかる。

ラストのスポットライト浴びてモデル歩きではけていくことろも、めちゃくちゃカッコイイ、思わずため息が漏れる。

今回、智くん出演映像もあって、紺色ドレスの後ろ姿の女性に「お待たせ」って、腰に手を回してエスコート。

妄想するにはもってこいの大好物映像、だけど、一瞬チラッと見ただけで、やっぱりダンスに釘付け。

演じてる智より、オリジナルで表現してる方が、見逃したくないもの〜

とか言って、映像、DVDに入ってなかったら、レビュー荒らしてやる!(笑)

期待どうり、曲の世界観まんまの、セクシーな智くんに酔いしれちゃった☆

魅了されすぎて、終わって体が熱くなるのを自覚したわ。(//∇//)

以前、智ラジオで、「僕は脱がないけど、違うところでドキドキさせるよう頑張ります。」 と言ったことを思い出し、

激しく納得のソロでした☆


智くんの振り付け曲は、ソロと 『さよならのあとで』だけ。

中腰にかがんだ状態で、上半身の細かい振り、いかにも足にきそう。(笑)

智くんらしいから、サトシックなら見てすぐわかる。

CONFUSION と、Intergalactic も、そうかな?と思ったけど、違いました。


振りと言えば、今回、目玉となる企画 『嵐 LOVE ファンキーダンス』

嵐もペンライト風のもの?を持って、ファンとは少し違うユルい振り。(笑) ←キレキレ見慣れすぎて

だから、間違いそうになったけど、会場が一つになれて、すごく盛り上がった☆

МCでは、智くんのダンス説明がわかりやすいって、話題でした。

あの「内回し、外回し、ボッボッボッボ♪」 が(笑)

嵐に指導する時も、同じようにするんだって。 まさか、感覚的な振り写しを、体験できちゃうとは、

やっぱいい企画だわ〜(笑) ←間違ってる

智くんのを最初に収録したらしく、「 どのくらいのテンションでやっていいのかわからず、

後から聞いたらみんなそんなテンション高くなかった。 俺だけバカみたい。」
って、可愛かった♪

難解だと思っていた振りも、イントロが智くんで、あの調子だったから、入りやすくてやる気になったよ〜



あと、忘れちゃならないのが、『Step and Go』、智ダンスがソロに匹敵するくらい、目を見張るものがありました。

三塁側のステージで、1人華麗なステップを披露してくれたんです☆、ムーンウォークがなんともなめらか!

近くで見られた方が、羨ましすぎる〜



『モノクロ』からアクセントダンス、そして『P・A・R・A・D・O・X』への流れが、見せ場!

大好きなモノクロ、イントロでウキャー☆

黒とゴールドの大人っぽい衣装で、椅子を使ったTake me faraway みたいな演出。

あまり踊ってはなかったけど、素敵だったから満足。

アクセントダンスは、一人づつクリック音?に合わせた、キレキレダンス☆だったと思う。

PARADOXは、さらに仕上げてきた感じ、5人ともキメてくれました。

参戦経験豊富な、御友達になった、ニノ担のSちゃんも、一番よかったって言ってた。^^

智くん、最後の決めポーズは、ちゃんと『X』に。(笑) ついでに、ワキ毛の演出も、お隣さんと大喜び。(笑)

智くん、ノースリーブだったの〜♪ ←演出ではない


お隣さんの話だと、アンコールでは、ずっと左チクビをかいていたらしい。(笑) 脱いでないから

絆創膏カブレはないはずだし、おかしいと思ってたら、イヤモニのコードが当たって気になっているようでした。

モニターに全部映ってますから〜(笑)


他にもRock Tonight、Starlight Kissも、衣装とダンスが可愛かったし、Tearsも心に染みたけど。

何より驚いたのは、全体的に生歌が多かったこと!アラフェスでも、同様の感想が聞かれて、この変化が嬉しい。

間違えたり、音程が不安定になることもあるけど、ライブ感が伝わって、これぞ醍醐味。


そして、事前にメンバーソロのこだわりを入れてきたせいか、5人のカラーをより濃く感じました。

潤くんのタップダンス素敵でした、Jr含め完成度の高さに、練習量の多さも伺え、熱い想いが伝わってきます。

翔くんも、歌詞の世界観に合わせた映像とともに、切ない表情。ラップが多くて、お気に入りなのわかります。

相葉ちゃんは、一切踊らず、ムビステに乗ったまま熱唱。最後には目が潤んでて、キュンときた。

ニノは、ギター1本で登場。最後のサビ、歌詞がとんじゃって( ´艸`)、マイクトラブルだと言ってました(笑)

毎年恒例なこのハプニングも、実は演出なんじゃないかと思えてくる、逆に可愛くて。

ライブの醍醐味、かえって好きです☆


去年のポップコンがカラフルで可愛いとしたら、LOVEコンは、モノトーンでカッコイイ感じ。

全員30代、大人になった嵐が表現してくれた、いろんな『LOVE』を感じられました。

みんなで創っていくライブにしたいと、一生懸命考えて企画してくれた『ファンキーダンス』

いつも新しい試みで、楽しませてくれようとしてくれる。

ファンへの愛情をたくさん感じられて、胸がいっぱいになったライブでした。

これから参加される方も、そうでない方も、全てのアラシックに向けられた『LOVE』

ライブ以外でもいろいろな所で感じて、15周年を迎える嵐へ、私達もますますLOVEビーム、送っていきたいですね



そして、今回のツアーで、ご一緒させてもらった、Kさん親子、Mさん、Nちゃん、Yさん、Sちゃん、その御友達の方々。

夜の打ち上げから、図々しくも朝食、出待ち待機まで。(笑)

大変お世話になりました。

貴重なお話も沢山伺えて、とーっても楽しかったです☆

ありがとうございました。

その後、どうなったでしょうか?

私達、踊らされてないかしら。(笑)

また、再会できるのを励みに、頑張ります! ← 行く気満々^^

それと、一番、お世話になった相方。忙しい中、準備からいろいろしてくれてありがとう。

おかげで、充実した思い出深い2日間になったよ☆


    皆様に、感謝   




スポンサーサイト





コメント

こんばんは~
札幌LOVEコンの打ち上げの時にサクランボさんの隣に座ってたYo〇〇koです(*^-^*)さっそく来ちゃいました♪
先日は短い時間だったけど、一緒に過ごせて大好きな嵐さんのお話しが出来て楽しかったです♪
初めて会ったとは思えないほどよく喋りましたね(^o^)
LOVEコンレポ、読ませてもらいました。
16日の記憶が蘇ってきたわ~♪智くんの華麗なダンスに瞳孔もLOVE度も全開でした♡♡
ほんとに楽しいライブでしたね♪
素敵な出会いに感謝です(*^-^*)ありがとう♪

絵も見せてもらいました~
凄く素敵v-353
柔らかなタッチに優しさを感じますぅv-238
また時々お邪魔させてくださいね~(*^▽^*)

あっ、その後ですが私達も収穫なしでした・・・

ぱぴこさんへ

ぱぴこさん、こんばんは☆
こちらこそ、お世話になった上に、お手製の可愛いタオルまで、ありがとう♪
まだライブの余韻に浸ってて、疲れもあって、ボーッとしてます(笑)
ホント初対面とは思えないくらい、楽しく語れて、あっという間の遠征でした。
嵐が引き合わせてくれた出会いに、感謝ですね。^^

絵は公開しといてなんですが、お恥ずかしい。(/ω\)
我流なので超適当なんですよ〜

収穫なしでしたか、残念でしたね。。。。私達、いいカモだったりして(笑)
なんて、でも、皆さんとご一緒させてもらって、初めての経験でワクワク楽しかったです♪
またお喋りしましょうね、これからもどうぞ宜しくです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメのAさんへ

無事、生還しました(笑)
そうなんです、智ソロの破壊力が凄すぎて、まだ夢の中ぼんやり生きてます(笑)

あと1ヶ月、確かにワクワクを噛み締める時ですね〜 O(≧▽≦)O
ウインクは何回もしてくれます、たくさん見てきてくださいね♪
ファンキーダンスは、嵐が違う振りなので、見てると間違いそうになるから、
ちゃんと覚えていった方が楽しめると思います。(*^^*)
そして、ソロは映像より、迷わずダンスをオススメします。めちゃくちゃカッコイイから☆
ステゴーの1人ステップも絶対に見てね!paradoxは、ダンスはもちろんワキ毛も忘れずに(笑)

是非、Aさんの感想も聞かせてくださいね、楽しみに待ってま〜す。^^

お帰りなさ~い!

読んでいるだけで、私まで興奮してきました!
あんな智やこんな智が見られるなんて~。

素敵なコンレポをありがとう(^^)

私、FUNKYダンス、全くの手つかずです(^^;)
ギリギリにならないと、やらないタイプ。
果たして間に合うのか(笑)

yonkoさんへ

なんとか生還いたしました〜(笑)
智くんの破壊力が凄くて、腑抜けのてろんてろん状態です。(^^;)
LOVEコンは、楽しくて幸せで、時に刺激的(笑)、yonkoさん覚悟ですよ〜☆

ファンキーダンス、間に合うから大丈夫ですよ♪
決して物覚えいい方じゃない私が、なんとかなりましたから(笑)
嵐の振りは少し違うので、しっかり覚えないと、智くんに見とれて間違えそうになります(笑)
それに、これだけの振りですから、今後も定番曲に加わる可能性ありですよね☆、頑張ってください!
あと1ヶ月、ワクワクのドキドキ、楽しみですね〜(*^^*)/
非公開コメント

