03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告





アルバム曲はライブ重視 〜 オリスタ・11/4号 〜

2013.10.28 18:06|アラシゴト
moblog_0d01286c.jpg    おっとこ前のスーツ姿がいっぱい、たまりませんっ♪


オリスタ、好きなアーティストランキング 2013 第一位、嵐。

おめでとう〜

アルバムについて、たくさん語ってくれてます。。。

『LOVE』アルバム、最初は違うテーマだったのが、

黄色い声欲しさに、行き着いた。いや、語弊があるね。

キュンキュンのキャーキャー言われる曲を、集めたアルバムにしようと

いうコンセプト。


確かに、歌詞も、エロかっこいい曲が多いもんね。

最初、よくわからなかった、P・A・R・A・D・O・Xの、おしべとめしべ。

歌詞から連想して、納得。(笑)

ああいう歌詞は、潤くん担当だと思ってたから、ちょっと衝撃だったな。


MVについて、潤くん、こう言ってます。

「セクシーで、少し突き放したようなイメージは、今までの嵐と

違ったところに行けそうな感じはしたな。振り付けを海外の方にやってもらい、

新しい監督に撮ってもらうことで、新しい風が吹いたらいいなと思ってたから。

ここでもう1回、きちんと踊りに対する刺激が欲しかったんだよね。」


はい、それはもう、おNEWな風を感じたし、挑戦する姿は伝わって、

すごく新鮮だった。

現状に怠慢とならず、実際、努力して進化を遂げてる嵐、

だから、無条件で応援したくなる。


智くんのソロを、

「イケメンな曲だよね。」 ナイスコメント翔くん♪

へぇ、最初に入れて欲しいリズムを、伝えて作ってもらったんだね。

真のリズム重視だぁ〜♪

てっきり、マネージャーの二択だけと思ってました(爆)


ニノは、『 Tears 』が先にあったから、ソロは明るめにしたって。

イントロの5秒だけで、方向性がわかる曲に、ズバリなってます!


そして、キュートな異彩の『 Rock Tonight 』、映画なスケール感、壮大な『 愛を歌おう 』も、

入れたかったとのこと。また、ライブでの盛り上がりを想像させる、

『 Starlight kiss 』、キラキラした感じを表現したくて。

急にタイトルを、変更するほどのこだわり。


結果的には、始めの黄色い声目的の、ありきたりの『 LOVE 』じゃなくて、

もっと広がりのあるアルバム。ソロもオリジナル感が嬉しくて。

全体のバランスまで、よく考えて作られた一枚に。

確かに、バラエティに富んだ曲調は、飽きさせない工夫も、感じます。


嵐流の音楽のこだわり。。。

「アルバムの曲に関しては、ライブでどう見せられるかってことには、

こだわっているかもしれないね。最近は、ライブ重視。」



ふふふ、とっても楽しみデス☆

智くんの振り付け曲は、何でしょ? 気になりますね〜

海外で勉強してきたアーティストの影響を、

どんな風に表現してくれるのか、ワクワク ♪


それにしても。。。

プラチナチケットの高いハードルを超えたと思ったら、

今度は、難解な『 FANKYダンス 』、

嵐ファンって、刺激的(笑)


こっちも100倍返し!

一体感で刺激与えられるよう、

頑張って、覚えま〜す (^^;)



スポンサーサイト





コメント

サクランボさん、こんばんは。
久しぶりにおじゃましましたら・・・いきなりのイケメンさんに、キャッ!ってなりました。
いやされますねぇ・・・(笑)
『LOVE』ホントいいですね・・。智くんソロだけでなく、ちゃんと、聴いてますよ・・(笑)
全体的に大人(おばちゃん)にも子供にも、聴きやすい優しいメロディ-って感じがしますので・・・。ただ、FANKYダンスは・・・このハ-ドル高いな・・。
サクランボさんの「100倍返し」??の意気込み・・・見習って、私も頑張ります。マスタ-しないと子供にも叱られそうですから・・(苦笑)

それにしても・・・智くんソロ、すっごくすっごくいいですよね・・。もう、飽きるでしょ・・・てくらい、リピしても全然飽きない・・どころか、もっと聴きたぁ~いって思ってしまいます。次の曲が、PARADOXで良かった。この曲も大好きなので、とりあえず、次に進めるので・・。

コン参戦まで、大きな課題はありますが、まずは、健康第一で乗り切ってくださいね。(←12月なのでちょっと余裕な人・・)

sonoさんへ

sonoさん、お待ちしておりました☆
今回のオリスタは、イケメてる智くんに、たくさん会えます♪
このコーディネート、色も、好みでうれしい。^^
実は、まだガラケーで写真加工するので、ん?って微妙な感じが否めないなぁって、
思ってたんですが、喜んで頂けたみたいで(笑)

そして、ソロの次はPARADOX、先に進めるって、表現ナイス!!
そのセットがよすぎて、そこばかり戻して聴き直してます。すみません、ちゃんと聴きますね。(^^;)

子供の方が歌もダンスも、覚えるの早いですよね〜、間違いなく、私は苦戦するでしょう。
でも、肩周りのストレッチにいいかもしれないです(笑)(100倍返しは、そんな意味ないのでi-229)、なるべく楽しんでやってみます♪

12月も、きっとあっという間でしょうね。sonoさんも、健康に留意して、宿題も、乗り切ってくださいね。i-179
非公開コメント

