08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告





もう聞いた〜!? 〜 NEW アルバム LOVE 〜

2013.10.22 16:33|アラシゴト
箱、開けにくっ!!(汗)

焦るから、ますますムキになってこじ開けた(笑)

ブックレットのモノクロ嵐が、クールで最高にカッコイイ♪
むさぼるように、まず4曲目を車中で、聞く。

Hit the floor

リズム重視、なんかわかる!、イントロから艶っぽい。

多彩で伸びやかな高音ボイスが効いて、何度も聞きたくなるほど、酔いしれる。

この歌詞を、こんな歌い方されちゃ、another worldへ連れてかれちゃう(笑)

色気溢れすぎて、たまんな〜い

このダンスかぁ、想像するだけで鼓動が早まる。

ただ、間奏ないのね、いつもダンスの見せ場だけど。。。

彼はダンスもイメージ重視派、歌詞の世界観まんま、強引なのがいい。(//∇//)


P.A.R.A.D.O.X、ビデオ・クリップ

智くんの超絶美しい、高音フェイクからスタート♪

曲調も力強くて、聞き込むほど、好き。

統一感のない、バラバラのダンスがアメリカン☆(笑)

タップダンス風とか、見たことない振りが新鮮。

確かに、ガッツリ系じゃないし、馴染みもないけど、

これはこれで、新しくて面白い〜、挑戦を感じていいけどな。

Мステで、もうちょっとよく確認したいかも☆



20825日目の曲

イントロだけで、ニノだってピンときた。シンガーソングライター、ニノちゃん。

いつも、タイトルや歌詞に仕掛けが隠されてて、意味深。

ヒントをもとに、解く楽しみがあります。

20825日 ÷ 365日 = 57

お母様の年齢だったんですね。 正確には、発売日の日齢。

歌詞見てなるほど、泣かせます。

ニノちゃんワールドの、飾らないストレートなラブ。

ブレなくて、好きです。



全体的に、アップテンポで、強めの曲調が多い中、

Tears、最後に突然バラード、ちょっと不意をつかれました。

だって、出だしの智くんのソロ。 声が優しすぎる〜♪

これまた、やられた 。。。(//∇//)

Tears、タイトル通り、切ない心情を書いた歌詞、ストーリーが想像力を掻き立てる。

あれ、と思って見たら、作詞は、小川貴史さん。 やっぱり。。。。 

嵐の曲に、沢山携わった方です。

声、Joy、STORY、Snouflake、スパイラル、Dear My Friend、遠くまで、Flashback、
マダ上ヲ、movin'n on

どれも、大好きな曲ばかり。 やっぱり歌詞がいいから。

情景を容易に想像させる表現が、感情移入させてくれます。

Tears、小川貴史マイベスト、殿堂入り決定。



去年のアルバムとは、全然違う、ニノちゃんが言ってた、大人の嵐。

これから、沢山聞き込んだら、好きになる曲増えそう♪

ここのところ、バラエティの智くんしか、見てなかったから。

先日のNコンで、久しぶりに聞いたふるさとが、心に染みて、

枯渇してたことを、再認識。

智くんの声に、潤う。









コメント

非公開コメント

