10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告





明日の種を探そう 〜 第80回 Nコン ふるさと〜

2013.10.14 23:59|アラシゴト
拍手コメの、通りすがりの潤担さん、
よかったら、また遊びにいらしてくださいね。

非公開コメのAさん、お返事書いたのでご確認くださいね。


            


厳選した11校の合唱、『 ふるさと 』

レベルの高さに驚きつつ、懸命に歌う小学生の姿に、感無量。
親目線かな、涙腺ゆるいお年頃かな、ウルウル〜( ; ; )

そして、動画投稿は、「ふるさと嵐」の皆さん。
青と赤と黄色のスカーフは、担当カラーでしょうか(笑)
お手製のオトダマくんに、バックには嵐の文字。
ネーミングからして、アラシック。

歌の後、子供達から『 ふるさと 』への思いを一人づつ発表。
溢れる郷土愛を、自分の言葉で、感情こめて語ってくれました。

それを、優しい眼差しで見守り、時に頷き感心する嵐。
智くんの限りなく優しい目、最高にほっこり〜

感動してるのがわかりました。

翔くんの大きなお目々が潤んでる。

子供達の素晴らしい想いに、未来は明るい気がしたなぁ。

最後は、嵐と一緒に『 ふるさと 』を、全員で合唱。
オリジナル・フルバージョンは、ちゃんと生歌で(笑)
出だしの智ソロパート、甘〜い声にメロメロ。
鍵部屋の撮影中だから、髪も長くて、かっこええ〜 (//∇//)

嵐との合唱に感動して、泣いてる子が沢山いました。
わかるなぁ〜♪
健気な姿に、またウルウル〜(笑)

NHKホール、私も小学生の時、吹奏楽の合奏で、出場しました。
記念レコード、実家にあります。(笑)
といっても、全国じゃなく東日本大会でしたけどね。(^^;)
それでも、その大会に至るまでのこと、何十年も経った今でも覚えてます。

智くんのコメント、
「約半年間かけてやっていく中で、つらいこともたくさんあったと思うんですけど、
それを、今日、堂々と歌ってる表情を見て、感動しました。」


嬉しいこと、楽しいこと、悔しいこと、辛いこと、
きっと、いろんなドラマが繰り広げられたことでしょう。

人生の基盤となる大事な時期に、貴重な経験ができたことは、
子供達にとって、大きな財産になったはず。


二番の歌詞が好きです。

なにげない日々の中に、明日の種を探せば 

始まりの鐘が響く 今、君のために

雨降る日があるから 虹が出る

苦しみぬくから 強くなる

進む道も夢の地図も 全ては心の中にある



作詞家、小山薫堂さんも感激してましたね。
「この曲を書く機会に恵まれたことが、本当に嬉しいな、よかったなと思っています。」

国民的アイドルの光栄な責務。
この『 ふるさと 』を歌ったのが、嵐だったこと。

ファンとして、とても誇らしい。




スポンサーサイト





コメント

非公開コメント

