07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告





アラシゴト in Tokyo ~ 初・嵐会&原美術館 ~

2013.09.23 19:23|ロケ地巡り
現・国立競技場、最後のアラフェス 2013、とうとう終わりましたね。
去年よりエントリー曲数が多く、楽しみにしてただけに、落選ショックも大きく。
このうっぷんを消化するべく、アラシゴト目的で、はるばる東京まで行ってきました。

そして、無謀にも参加したこともないのに、初・嵐会、主催しちゃった。
と言っても、たった4人だけのmini嵐会。

アラシック御用達のカラオケ屋さんに集まったのは、
ブログを通じて知り合ったブロガーのTさん、潤担の相方とその友人、Мちゃん。

相方以外、皆さん初対面だったのに、アラシック・サトシックはノーボーダー!!
楽しい時間が過ぎるのは、あっという間、話がつきない~

その後、一行が向かった先は…

moblog_02277f62.jpg  原美術館で、体感アート。おーっす!! by Hanako 2013,9



まずはこちら、智くんが顔を出してたドアの向こうに、『奈良部屋』    

moblog_de0bd17c.jpg



撮影禁止のため、ポストカードでの紹介となります。


原美術館2  

だいぶ展示品が入れ替わってますが、ふんわり柔らかい雰囲気はこのまま。
作品に混じって、可愛い小物も沢山。
この中で、きっと時間かけて、一つ一つの細かい作品にまで目を向けたんじゃないかなぁ。

立てかけてあったはずの絵が床に倒れてて、智くんが倒したのかも
などと、勝手に思い巡らし興奮。


原美術館 

男性バージョン、これが無限に反射してるのシュールね(笑)

智くんは、マネキンの写真を撮ってたけど、万華鏡みたいに無限に広がる鏡が、とっても綺麗で芸術的。
まさに、 『輪舞』  



原美術館6   

白タイルで室内を覆う  『ゼロの空間』

カーブしてるから奥行があるように感じられるけど、実は超狭いの。
奥に立つ智くんが小さく見えたのは、目の錯覚、トリックアート??、なんて思ったり。

見えにくいけど、四角い出っ張りから、ぶら下がるシルバーの丸型。
これが結構アクセントになっていて、バランスとれてます。

moblog_dddc4369.jpg  

この丸型のキーホルダー、気に入ったから自宅用に購入♪



moblog_c3fa5053.jpg

彼も眺めたであろう、美しい庭を見ながら、ケーキじゃなくて、再度乾杯!!

智くんのお茶した席は、先約のアラシックさん達が10人程。 聞いたら、明日の当選組の方々。


一息ついた後、私達も国立競技場へ想いを馳せ、その足で向かう。

駅を降りると、グッズを持つファンで溢れてる、近づいてる高揚感で、ドキドキしてきた。

夕日でオレンジに染まる空、アラフェスのフラッグが風になびくのを、歩きながら遠目に見る。

あっ、思わず息をのむ。

歓声にかき消されながらも、かすかに聞こえてくる音に、耳を澄ませ、胸を焦がす。

次々流れる曲は、去年とほぼ変わりなくて驚きつつ、この曲が聞けた喜びは、うまく言い表せない。

『 Take me faraway 』

ソロが、この曲だったことが、嬉しくて。

一緒にいた同志たちと、この場を共有できたことも、一層気持ちが高ぶって。

感激で、胸がいっぱい。


落選して会えなかったけど、同じものを見て、フルに五感を働かせ、近くに感じる。

ほんのちょこっとだけど、おすそ分け。









コメント

非公開コメント

