03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告





秋の新作

2013.09.04 18:22|イラスト
今日はサトシゴトじゃないんです、興味のある方だけどうぞ。

芸術の秋、と言うことで、秋の新作…。


《 View of the farm 》

リンゴ







完全に、夏の絵です。(笑)

これは初夏のリンゴ農園、脚立からの眺めをイメージしたもの、でも下書きの段階で多忙により放置。
危うく、来年の夏の新作に偽装するところでした。

最近、カラフルなインクボールペンに、ハマってます。

発色がいいから、ついついメルヘンに、らしくない作風でーす。

丸からグルグルと、らせん状に塗るのが楽しくて、こんなのも描いてみました。



《 銀座ライオン 》

銀座ライオン





これまた秋っぽくない。(笑)

だって、ビアガーデンしか連想しないでしょ。  こちらも初夏に仕上げたものです。

らせん描きだけど、丸は描きやすいですよ、やっぱり。

以前、智くんが丸を描きたくなる理由について、迫ってみたけど(あくまで想像でね)、
それより随分前に、描いてるから。

智くん絡みじゃなくても、惹きつけられるんですね。


不思議な力、丸との関係 (以前の記事)



スポンサーサイト





コメント

サクランボさん、こんにちは。
今日からツア-(東京)の申込み、始まりましたね。早速、申込みましたが、すんなり出来てしまい、かえって不安になってしまいました。
「アラフェス」ショック、いまだにこたえているのかな・・。
・・・で、サクランボさんのブログに癒されにきました。「あっ、サクランボさんの絵があった」と、思い出し・・。
爽やかで、素敵です。うん、元気出た!!
「銀座のライオン」は・・・細かいですね。「丸」なんですね。
『不思議な力、丸との関係』も読みました。なるほど・・・生命の原点・・なんですね。
不思議な力ととらえる、智くんもすごい・・。彼は、感性で、本質をとらえることができるのでしょうか・・。
絵は、まったく書きませんが、娘たちが小さいころ、アンパンマンとドラえもんを、沢山書いたのを思い出しました。あれも、丸っぽかった・・。
・・・って、ちがいますかね・・(笑)

sonoさんへ

sonoさん、いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。^^
私も東京は、かれこれ3年、家族4人名義で、一度も当選したことないです。(><)
こんなに好きなのに、なんでだろって悲しくなりますね。
おかげでツアー貯金が、貯まる一方ですよ(笑)、まったくね〜

ところで、智くんは感性で本質をとらえるかどうか…
彼はオンとオフの切り替えがハッキリしてますからね、少なくともオンに関しては、興味があるので、とらえられる気がします。勘がよくてひらめきが凄いでしょ、以前しやがれで、クマの置物の使用目的を短時間で解いてみせたり、まるでトリックアートな落書きの発想だったり、普通じゃない奇才な感覚を持ってる方だから。

でも、演技はどうなんだろう。役作りなんかは、思いのほか思慮深く考え込んでから演じるタイプ。
そこは感性だけじゃなく、論理的にとらえてるところもあるのかもしれないですね。
でもオフは、ananのインタビューみたいに、興味ないものは、限りなくゼロに近いものがあるんじゃないかな。(笑)

アンパンマンとドラえもん、丸が幼児にわかりやすくて描きやすいから、そんな気がしますよ〜
もちろん人気キャラってのもあるでしょうけど、だって食パンマンやのび太は、多角形で難しい。(笑)
幼児の絵って、丸い顔に、そこから手とか足とかが直接生えてる、カビルンルンみたいなのじゃなかったでした?手先と足先は、小さい丸で。^^
やっぱり、描きやすいんでしょうね〜

PS.クイックジャパンは読みました?近くの本屋さんになくて、いいお値段だから迷ってます。(^^;)
非公開コメント

