03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告





死神くん episode・1

2014.04.24 16:49|智ゴト
fc2_2014-04-24_21-44-24-638.jpg     春真っ盛り 


桜前線北上中。

だけど、こちらではインフルエンザが流行ってます。

学年閉鎖もちらほらと。

新生活の疲れもでやすい頃かもしれません。

体調には気を付けて、無理せず、頑張っていきたいですね。^ ^

さて、明日は、もう死神くん2話ですよ。

追いかけるのに必死でーす。(^^;

今さらですが、感想なんぞを、綴りたいと思います。

えー、細かいツボは、他の方のブログですでに紹介されてるでしょうから、

ここではザックリとだけ(笑)


まず感じたことは、原作に忠実、ということ。

実写版で思うのは二つに一つ。がっかりかそうそう同じか。

ブラック感が薄いという印象も、原作を読んだ最初の感想と同じでした。

そこまでガッツリ泣かせる話にしないのも、

人が亡くなるのに、最後は温かい気持ちにさせてくれるのも、

死神くんというお話そのままでした。

原作を知ってる方は、より納得のドラマじゃないかな。


原作と違うところと言えば、黒い羽が舞い、死亡予定者につくところ。

とてもキーワード的な演出ですが、これはホラーの巨匠・岡田監督の意向でしょうか。

不安をあおる意味深な演出で、ゾクッとしましたね。


今回は、櫻子ちゃんの演技が光ってました。

胸を打つ、迫真の演技でしたね。

このドラマは、鍵部屋同様、ゲストのストーリーが主となる展開なので、

出演される方によって、印象は左右されますよね。

監督も変わりますから、なおのこと、それも楽しみですね♪


そしてそして、我らが大野智さん。

この死神という役をやれるのは、彼しかいないでしょう。(*^^*)


普通っぽい死神を演じるのは、やっぱり難しいんでしょうね。

智くんも、言ってましたよね、キャラがない分、難しいと。

ちょっと、古畑っぽい話し方が気になるところもありましたが(笑)

でも、新米らしい感情の変化を、うまく表せていた気がします。


「運命に理由はありません。」

真っ直ぐな瞳でそう言われたら、思わずハイと誰もが頷いてしまいそうになる。

彼のセリフは刺さりますね、その言葉の意味が重く響いてきます。

たとえセリフがなくても、目や表情だけの演技も絶妙で、素晴らしかったです。


あと見所は、なんと言っても、猫のような身のこなしですね。

飛び降りるシーンの身軽さと言ったら、天下一品☆


それと、ワイヤーアクション!!

吊られてる感を最小限にくい止めてる。←全くなしとはいかないですけど。

それは、病院で福子と一緒に上から見てるシーンからわかります。

櫻子ちゃんと比べて、背筋も伸びて、首や腕をだらんとならないようにちゃんと保ってます。

それを自然にやれてるから、やっぱり違うと思いました。

それと、細かいですが、最後に天界の庭へ福子を連れて、着地したところ(笑)

すごーくスマートで美しかったです。(*^^*)


先日、読売新聞で、アクションコーディネーターの野口さんの記事を読みました。

あのワイヤーアクションは、一人を吊り上げるのに4〜6人で力を合わせるそうです。

病院の外のシーンで、死神くんが前を向いたまま、後方に飛ばす演技が難しかったと、

智くんと、スタッフ全員が一丸となって、タイミングを計ったと、記されてました。

体勢を保ちつつ、手をひらひらさせて浮遊感を出せてましたね。

後ろを見ずに、着席するタイミングも、バッチリでしたから、

智くんのなせる技なのかなと、想像しています。


こんなハートフルなドラマ、しかも主演は今をトキメク大野智さんですよ☆

ゴールデンにやればいいのにって思ったけど、

深夜枠だからこそ、30年も前のえんどコイチさんの原作で、

4人の監督さんで、大野智さんなのかなと。

こだわりがあって、制約なく作れるこの作品なのかなと。

そこらへんのお話は、アジポップの内山聖子さんの記事と合わせて、

いつか書けたら、できたら書きたいと思ってます(笑)


さて、どこがザックリなんだ。(^^;

結局ダラダラと長くなってしまいましたが、

私的には、スッキリ大変満足でした(笑)

ふふっ(*^^*)

明日の放送、またワクワクしますね♪











誰も知らない初披露・Mステ 〜 2014・4・18 〜

2014.04.23 16:01|アラシゴト
fc2_2014-04-21_14-06-36-445.jpg


初披露の、『 誰も知らない 』、どう感じましたか?

私がイメージしたのは、華やかに奏でる5羽のカラス。

とても敏捷で、息の合った。


fc2_2014-04-21_13-58-54-155.jpg


イントロのピアノの音色が、美しくも儚くて。


fc2_2014-04-23_15-05-49-068.jpg


智くんのフェイク、しびれました。

早くCDを、イヤホン越しに聴きたいです☆

コミカルな登場とは対照的に、ステージでは、

本当に、男っぽいオーラを放ってて眩しい。

近寄り難いくらい、神がかっていて、

惹きつけられる。



オープニングの手のパフォーマンスと、

最後の斜めからぐるっと一周するフォーメーションが、

とても斬新で、素敵でした。


いつも最後のポーズが特徴的ですが、

今回は、羽がモチーフになってる気がします。


fc2_2014-04-21_14-00-16-019.jpg


Mステ初、ドラマのセット、天界の庭を再現。

さすがは、テレ朝さん。

番宣にぬかりない上に、嵐寄りの企画、いつもありがとう。(*^^*)


fc2_2014-04-21_13-59-48-196.jpg


歌詞も、ストーリーに沿っていて。

振り付けも、死神くんのミステリアスな世界観ですよね。

ツイ情報によると、振付師は、“モノやコトを巻き込み、

絵を決め込んでいく振り付けに定評のある方”とか。

潤くんのwe wanna funkも手がけたといいますから、なるほど。

斬新で、独特、でもイメージが捉えやすい絵になる振り付け、という気がしています。


正直、智くんソロを期待してなかったわけではないけれど、

こうして完成した新曲を聴いて、スタッフの裏話と心意気を知れば知るほど、

死神くんプロジェクトの一環である主題歌は、これでよかったと思えてきます。


ドラマのエンディングに、ピアノのイントロが流れる感じ、雰囲気ピッタリですね。

毎週、より感情移入しちゃいそうです。










 徹子の部屋 〜 2014・4・18 〜

2014.04.22 07:58|智ゴト
遅くなってしまいましたが、(^^;

怒涛のサトシゴトを、振り返ってみたいと思います。

楽しみすぎて、小学生の遠足前状態だった18日☆

わーい、死神くん祭り〜♪

と思ったら、朝から、MVにフェルフェス貴重映像も!!

スペシャル嵐智デーでしたね。(*^^*)

1日の摂取量超えちゃって、心臓がもつか心配でした(笑)

で、次の日、感想を書き留めておこうと思ったら、

次女が急性胃腸炎で、点滴通院するはめに。

いやはや、祭りの余韻に浸ることもできなかったわけですが、

やっと熱も下がって、今日は元気に登校しました☆

親孝行な娘よ、これが18日じゃなくて本当によかった。ヽ(;▽;)ノ

さて、思い起こしましょう、まずは徹子の部屋の感想から(笑)


fc2_2014-04-21_13-57-16-248.jpg

誰!?って聞いちゃうレベルだよ(笑)

でも、耳がやっぱり智くん♪

それが、ここまで男前になっちゃうんだもんなあ。

fc2_2014-04-21_14-01-45-193.jpg

これ、すごくよかったです、Mステよりリピしてるかも。

爽やか好青年ルック、猫背で少しはにかんだ智くんに、すごく萌えました☆

知ってるエピソードがほとんどだったけど、いつも通り、一言づつお喋りする智くんに、

楽しそうに嬉々としてる徹子さん、なんだか心地よくて、ずっと観ていたかったです。


やんちゃな智少年を育てた、オモロイかあちゃん。

小さい頃は、さぞや大変だったことでしょう。(^^;

カーギーの写メを、しかも2パターン(笑)、33歳の息子に送るなんて、羨ましい仲のよさ♪

智くんの人柄の良さは、かあちゃんのおかげ。

Mステの育ちがよさそうって、嵐の印象がありましたけど。

本当にそうですね、温かい家庭で、愛情いっぱいに育てられたのがわかるもの。

好青年の所以に、納得です。


メンバーの話になると、ふっと表情が柔らかくなって、嬉しそうに話す智くん。

まるで身内話をするお父さんみたいです。^ ^


それと、洗い物が好きってこと。前に、生活感がないって潤くんが言ってたけど。

最近、水垢取りグッズに、目からウロコになったり、意外に家事好きが判明。

大人になったと、母目線で成長を喜びつつ、意外性にギャップ萌えしております。(*^^*)

お嫁さんいらなくなっちゃうね〜、むしろ結婚相手にいいよなあ〜 ^ ^

丁寧にゴシゴシする智くん、想像するとなんか可愛い!


徹子さんも、よっぽど可愛いんですね〜

今回の収録で、可愛いを、計4回も発してましたから。(*^^*)

連れ去りたいのは、徹子さんの方じゃないでしょうか。


そうそう、アラフェス、ていくみーの映像がちらっと出てましたね。

これは余談ですが、私、結局DVDの方に決めましたよ。

BDの高画質な智くんは、魅力的だけど、初回盤は今しか手に入らないことと、

いつも、劣化防止に鑑賞用をコピるんです、DVDに穴が開くほど激リピするから(笑)

でも、PCがBD対応じゃないので、それに、BDは車じゃ観れないというのもあって。

どっちにしろ、夢にまで見たアラフェスを堪能できちゃうわけですから、贅沢な悩みですね。(*^^*)

なにはともあれ、待ち遠しくて仕方ないです☆


あ、カーギーとかあちゃんの2ショット写メも、

私達にも観せて欲しいものです、ね♪










ほっこり雑誌祭り ~ anan・TVガイド・TVジョン 〜

2014.04.16 15:45|智ゴト
やっぱり、anan。

アングルも絶妙で、優しい雰囲気。

アイコンに使いたくなる〜

fc2_2014-04-16_17-19-05-897.jpg

今度はおじいちゃん似のカメとの、コラボ☆

交信しちゃってるよね(笑)

fc2_2014-04-16_12-52-16-695.jpg

爬虫類にも、心が通わせられるんだ。

カメと妙に息が合い、尋常じゃない癒しのオーラが、

あたりを取り巻いていたと、撮影裏話にもありました。

リラックスして仕事に臨めるこのゆとり、大人だね〜

今回のテーマは、“大人な時間の使い方。”

まさに、智くんにピッタリ☆

朝の梅昆布茶に、壬生さんに頂いたマグロ節の出汁。

奈良さんとの大量なお買い物。

プライベートなお楽しみにも触れ、

テキスト読むだけで、ほっこりしてきます。^ ^


“好きな時間は、自分で作ればいい。”

睡眠時間削っても、全く余裕のない私ですが、

この怒涛のアラシサトシゴトが落ち着いたら、

また絵を描こうかな〜

これ可愛いな〜 ^ ^

消しゴムハンコは無理だな〜 (笑)


fc2_2014-04-16_16-27-20-781.jpg



こっちも可愛い〜♪

fc2_2014-04-16_16-09-40-022.jpg



ジョンとガイドは、チョココロネからリアルバトミントンまで、

柔らかくていい表情に、溢れてました。(*^^*)


死神くんの撮影も、平和な様子で。

衣装も含めて、「いい意味で、仕事やってる感がない。」と(笑)

ananの、ニノとのメッセージ、論点はどっちが辛いか&早いか(笑)

出演してないんじゃないかには、笑ってしまいました。

いいですね、一緒に乗り越えられそうで☆

短期連載もスタート♪、また二人のやりとり楽しみです。

ガイドも連載、“おねがい智神くん”ですか、ジャニーズWebにホームページと、

追っかけるのも大変ですが、智くんも頑張ってるから、ついて行かねば。(^-^)/


忙しくても智くんは、リラックスを常にキープ。

シンプルな人柄に、趣味とのバランスもとれて、上質な時間を楽しめてるから。

いいお仕事へも繋がって、嬉しい限りですね☆彡



ジョンに、ドラマ期待度ランキング1位☆死神くん

『中田監督のココが三ツ星』が載ってました。

ティム・バートンの世界観を真似た美術も、注目ですね☆

また、監督のベタ褒めコメントがありました。

まずは、中田監督のお手並拝見といったところ。

「元々この枠は“トリック”などの異色ドラマを生んだ枠ですし、

自由に、おもしろいものを作っていきたいですね。」 by 中田監督


三つの選択肢の中から、智くん自身が選んだとされるこの作品。

四人の監督で構成されてるのも、面白い。

深夜枠ならではのメリットを最大限生かして、

期待を裏切らない、素晴らしい作品の予感。

ワクワクのソワソワで、落ち着かない〜 (*^^*)


いよいよ明後日ですね。

予告にあった、

“最期は、僕がそばにいてあげる”

今から、泣きそうです。








たまらん気持ちになる 〜 相葉マナブ山編&試写会 〜

2014.04.14 15:48|智ゴト
fc2_2014-04-14_13-09-16-067.jpg

だいぶ暖かくなってきましたけど。

こちらはまだ、桜もつぼみで春の訪れを待ちわびています。

今朝のラジオでは、智くんの言う、春の匂い。

うん、よくわかる、ふわっと温かい風がまとわりつくあの感じ。

雪国なのでね、春の匂いにグッとテンション上がります☆

そんな春の味覚を満喫する、相葉マナブ。

昨夜は、私の実家がある相葉県でのロケでした。

バラエティーで、しかも海じゃなくて山ですから。

完全にスイッチオフの智くん。(笑)

そしてとっても寒そう、丸くなって作業着のせいか、

いつにも増して、おじいちゃん(笑)

でも、そんな彼の称号は、『Mr,ノビル』

子供の頃、よく採って食べたっていうんだから、ワイルドだろ〜

東京でも自然いっぱいの環境で育ったと、前に言ってました。

きっと、沢山自然と戯れて、今の豊かな心を育んだんでしょうね。

そんなことを思いながら、自然に溶け込む智くんに、ほのぼのしました。

天然コンビの自然体、とっても癒されますね。(*^^*)

来週は、リアル釣り姿が堪能できるとあって、そっちの方が楽しみです☆彡


さて、今朝のWS、どれだけ心待ちにしてたか♪

これが見たくてしょうがなかったです。^^

手先まで綺麗に伸ばして、黒王子が天空から舞い降りてきた。 (死神だけど^^)

まるで、ミュージカルみたい!!

うーん、サマになる♪、是非ミュージカルもいつか観てみたいものです☆


fc2_2014-04-14_12-38-09-504.jpg


途中クルクル回ちゃって、「あっ、あっ」、ハプニングもコミカルに乗り切りながら、

最後はビシッと、「おめでとうございます、お迎えにあがりましたあ〜」

張りのある、いい声で、決めてくれましたね☆

綱一本で、美しい体勢でバランスとるの、絶対難しいと思うんです。

それなのにクルクルから、短時間でさっと立て直せるって、

やっぱり、流石

トークはほんの少しだけで、残念でしたね。

智くんたら、美玲ちゃんに罵倒されて「たまらん気持ちになる☆」って、

やっぱり、ちょっとその気があるんだね(笑)

って、違う違う〜、そうじゃなくて。(^^;

去年の週刊誌で、相葉ちゃんとの対談で、最近怒られる経験ないから、

女性にしかられたい願望のお話、覚えてますか。

美女相手に演技でも嬉しかったんでしょう、きっと(笑)


そして、そして、チラッと聴けましたね、『誰も知らない』

かなりアップテンポ、ガシガシ踊れそうな曲でした♪

試写会へ行った方のお話だと、冒頭に智くんの長いソロがきて、

サビに向けて一気に駆け上がる感じで、「終わらな〜い♪」とフェイクがあるとか、

早くフルで聴きたいです☆

そこに、ガシガシのキレキレも加わるんですよ〜

もう、想像しただけで、

こっちが、たまらん気持ちになる☆ ( ´艸`)









祝☆アラフェスDVD&死神くん主題歌

2014.04.12 07:41|アラシゴト
昨日は、アラシックが湧いた1日でした☆

ずーっと待ち望んだ、アラフェスDVD発売の吉報!

しかも、死神くん主題歌、『誰も知らない』!!

長女の振休で、イオンデート中、一気に来たもんだから、

動揺して、ワラワラしちゃいました(笑)


アラフェス、ファンが選曲する、感謝祭的お祭り。

ほとんどの方が参加できなかったし、発売中止の噂もあったから、

感激もひとしおですね。


年末の日経エンタでニノちゃんが話してた、

嵐が一生懸命考えた、各々プロデュースするという形。

WS観て息を飲んだ、Take me farawayの華麗なる足さばき。

彼らの一挙一動を、間近で堪能できる映像は、

ファンにとって、かけがえのないものですから。

日本でも指折りのカメラマンやディレクターによって

制作されてる、エンターテイメントの逸品

本当に楽しみです。



そして主題歌、『誰も知らない』は、

ファンタジックでドリーミーなサウンドプロダクションに乗せた

ハードなダンスナンバー

キャーーーーーー♪♪♪

ファンタジックのくだりは、よくわかんないけど(笑)

動画のBGMでちらっと視聴したら、サビはかなりカッコイイ曲☆彡

昨日、試写会に行かれた方の感想が、もの凄くいいみたいだから、

これは、期待していいんじゃないですかね〜

GUTS!も、振り付けは?智くん?サビだけ?

まだですが、こちらも合わせて、期待したいところ☆


どうやら18日は、覚悟しないといけないようですね(笑)

徹子の部屋で、ゆるゆる智くんに目尻が下がり。

Mステの、ハードなダンスナンバーでノックアウトをくらい。

瀕死のところを、死神くんが、「お迎えにあがりました。」っていう、

翻弄デーになっております。(爆)

心の準備はいいですか☆

ドキドキ




 






読売ファミリー 〜インタビュー&myつぶやき〜

2014.04.10 16:30|智ゴト
一番搾りから、黒ベイクときて、白ベイクのリピが日課となってます☆

早く新曲出ないかな〜、歌番組が待ち遠しいですね。^ ^
(振り付けが気になる☆、主題歌も☆)

さて、ここにきて番宣もちらほら来てますが、

毎度のことながら、地方の高い壁に阻まれて、

またもや、深夜のやつは全滅なの〜

18日、テレ朝ジャックはやるかしら?

深夜枠だからって、テレ朝さんの気合いが全く感じられないっす。(>_<)

でも、

傑作ストーリー、智くん人気に、一流の豪華スタッフ・キャスト陣。

内容に全精力を注ぐ代わりに、宣伝なんぞは必要最低限で事を成す!

という前向きな解釈にしときます。(^^;)ゝ”

夢の連ドラ、感謝して楽しまなきゃね♪ (とりあえず文句は言っちゃうけども〜笑)



fc2_2014-04-10_14-46-00-567.jpg   fc2_2014-04-10_14-48-26-851.jpg


4月2日、関西方面だけに発行された、読売ファミリー。

ありがたいことに、手に入ったので、遅くなりましたが紹介したいと思います。



死神くんについてのインタビューは、最近のTV誌などと、ほぼ同じ内容になってるので、

目新しいところだけ、一部抜粋。


☆ もしジャニーズ事務所に入ってなかったら、何になっていましたか。

それがね、想像できないんです。何やってんだろ。日本にはいなそうだな。


☆ アイドルにはならなかった?

嵐じゃなかったら絶対にいやだから、なっていないですね。


☆ やめられないクセや習慣はありますか。

うーん、10年近くずっと日記を描き続けてきたんですが、最近やめちゃったんだよね(笑)
1週間くらい書かない時があって思い出せなくなったんです。
そこでスパッと終わっちゃった。ドラマが始まるのを機にもう一度始めたい。



☆ 仕事前に気合を入れる方法を教えてください。

入れないな〜、気合を入れても疲れちゃっていいことがない(笑)
そのまま撮影に出て行きます。



☆ 毎日スケジュールいっぱいだと思いますが、リフレッシュ方法は。

一時間くらい何もせずボーッとします。睡眠時間を削ってもやっています。


《読者からの質問コーナー》


Q 気分が落ち込んだ時、どうやって元気をだしますか。(55歳、女性)

とにかく寝る。あとは妄想しています。例えば、忙しいのが落ち着いた時、
なにをするかとか。次はあれを描こうとか、先のビジョンを探っています。



Q 休日は何をしていますか。(42歳、女性)

午前中には起きて、何やってんだろ・・・。音楽をかけてボケーっとしています。
洋楽が多いです。TVはこれまで興味がなかったんですが、最近、ニュースを
見るようになりました。釣りに行けるなら行きますが、最近は行けてないんです。
「行ける!」と思った時は大雪でした(笑)。タイミングが悪くて、夏までは行かないと思います。



Q 魚釣りでうれしかった獲物は?(50歳、男性)

初めてカツオが釣れた時、こんなに簡単に釣れるんだと驚きました。
でも、魚は全部好きですよ。



line_10_4.gif


智くんらしい自然体なコメントですね、たいして目新しくもなかったですが(笑)

読めなかった方も多いと思うので、とりあえず。

それにしても、読者様、女性は智くん自身に興味があって、男性は獲物なんですね〜

やっぱり〜♪( ´艸`)

撮影の方も、気負わずリラックスしてやれてるようですし、

ロケ多いわりに、お天気もまずまずで順調・順調♪、もう雨男も、カイロも返上ね(笑)

予告動画、一瞬、古畑任三郎に見えて笑ってしまったよ。

私だけかな(笑)

さあ、いよいよあと一週間後に迫りましたね☆彡

雑誌祭りも賑やかですが、早く残り4冊、原作の続きも読み終わらなくては(^^;

嬉しい忙しさ、今を楽しみましょうね♪










粋な乾杯♪ 〜 しやがれ・2014・4/5 〜

2014.04.06 21:56|アラシゴト
デート企画、最高でした〜

しやがれ様、やればできる子だったのね!!(笑)

最近、芸人さん抜きで、5人ロケの体験モノ、嬉しい☆

嵐の魅力を、あの手この手で引き出して、面白くなってきてますね。^^



今回のゲストは、嵐より一回り年下の、可愛い子ちゃん(笑)

そりゃあ、テンションアゲアゲのノリノリになるでしょうよ〜

特に、翔ちゃんとニノがはしゃいじゃってねえ♪

まー、ワンマン・ドライブデート面白かったです。(爆)

潤くんは基本に忠実な正統派デート、らしかったし。^^

ユル〜い天然コンビとの温度差が、なんか可笑しかった。(笑)


智くんの、「デートってこんなに楽しいんだ」には、切なくなってしまったけど。

全国どこへ行っても、ツイッターの目撃情報でつぶやかれてる有名人。

堂々とデートなんて無理だものね、ちょっと可哀想。



fc2_2014-04-06_20-21-45-273.jpg

やーん、マネキンファイブみたい!!

勝負デート服を思い出して、懐かしく感じた方も多かったのでは。(*^^*)


智くん衣装もナイス、自然体な楽しいデート☆、私もしたーい

たとえ下心隠しても、操る手ばっかり見て、金魚一向にすくえないかもな〜

ぷっぷっぷ ( ´艸`)

さすがは釣り師、金魚すくいも得意だったのね☆

「子どもの時、あったでしょ?」って聞いてたね。

小学生の頃、とおちゃんとよく行ったカブトムシ獲り。

何でも知ってるとおちゃんがヒーローだったと、何かで話してました。

きっと、金魚すくいも、コツを伝授してもらってたのかな。^^


架純ちゃんの、「知らないことをいろいろ聞きたい」に、うんうん、同感です。

そして、あんな風に、優しく、さりげなく励ましてくれる人、素敵ですね。


一番、羨ましかったのは、これ。


fc2_2014-04-06_21-40-56-812.jpg


わたあめで、カンパーイなんて、ニクいわぁ

一瞬にして、心の距離が縮まる。

思わず、顔がほころぶ。

すごーく、ほっこりする。(*^-^*)














敬服 〜 日経エンタ・2014・5月号 〜

2014.04.05 18:33|智ゴト
fc2_2014-04-05_15-45-36-090.jpg


素敵な写真。

あまりに綺麗で見とれてしまった、一枚。

やっぱり斜め45度の横顔に、めっぽう弱いな。(笑)


読み応えあった、日経エンタ。

普段、あまり本心を見せない彼が、いろいろ語ってくれて

智くんらしさに加え、新たな魅力にも触れて、充実の内容でした。


ストイックな才人なのに、優しい気遣いができる

常識的で普通の感覚。


鋭い洞察力で、正確にとらえてるのに

自分のこととなると、もどかしいくらい謙虚。


演技は「楽しい」とは思えない。

忙しさから開放されて、生きてると思える。

「振り付け」の引き出しが少なくなってきてる。


素直で、自分の気持ちに正直なところ

共感できるし、人間臭くてホッとする。

同時に、ちょっぴり切なくなる。


そして、聞けば聞くほど

“演技より、ダンス、ダンスより、絵。”

そんな彼の意識が、浮き彫りになってました。


しんどいのがわかっていても挑むのは、

それぐらい強くなりたいから。



もはや神の所業か、達観すぎて感無量。

強い意志で追い込む姿、胸がいっぱいになります。(; ;)


一層、模にしたい。

もっと頑張ろう、そう思わせてくれる

リーダーの、器量ある大きな背中

敬服いたします。


fc2_2014-04-06_00-24-29-840.jpg














近況いろいろ

2014.04.02 14:46|ハンドメイド
お久しぶりです!!

前回の記事では、心温まるコメント、他にもメールなどで、

嬉しいメッセージを寄せて頂き、ありがとうございました。

素敵な皆さんに、ここを読んでいただいていたことが、

ホントに嬉しくて、何よりの励みになりました。^ ^

細々と、続けていけたらと思ってます☆

さらに細々って。(^^;

・・・ま、気の赴くままに。

コレ、さりげなく、サブタイトルに入れ込んでみました。(笑)

のんびり強調しすぎ〜 (*^^*)



さて、もうとっくに4月ですよ。

消費税も上がりましたね、我が家もガソリン満タンにして、買いだめも少々。

1ヶ月・一年単位で考えると、結構な増税ですよね。

アラシゴト費用にも響いてきますから、バイト意欲が湧くってもんです(笑)

今の果樹園バイトは、小学校の先生の紹介がきっかけ。(果物王国県ならでは)

体力的にはキツイけど、植物を育てて収穫するのは、なかなか気持ちがいい☆

それに、ママ友何人かでシフトを回してるから、

子供の急な発熱にも対応可能で、とってもありがたいんです。(^^)

主婦は、おうちゴト、こどもゴト、いろいろありますからね〜

家庭に、仕事に、大好きな趣味と(かなりのウエイトを占めてる)、毎日ホントに忙しい(笑)

でも、夢中になるものがあるって、心が豊かになるから、幸せですね☆

しんどいことがあっても、アラシゴト、サトシゴトに癒されたり、活力もらったり、

毎日ハッピーに過ごせるから、嵐ファンになって、本当によかったな〜なんて、

休止してる間も、しみじみ感じていました。(*^^*)



そうそう、お休みしてる間、こんなものを作ってみました☆

嵐マークの消しゴムはんこ♪


arashi-kesigomu-hanko.jpg



行きつけの手芸屋さんで、たまたまセール特価だった、

『消しゴムはんこ、こと初めセット』で、作りました。

縫い物と違って、やり直しがきかないから、ハラハラの連続。

失敗して、何個嵐マークを作ったことか。(笑)

ものすごく細かい作業で、眉間のシワも深くなった気がする〜

でも、楽しかった♪


こちらは、ご要望にお答えして。(笑)


sinigamikun-kesigomu-hanko.jpg



んっふっふ、リボンのシワ、忘れちゃったの。(笑)


一応、死神くん手帳風に。(笑)

SK1-300x225[1]




やだ、今日もワタクシゴトで、終わっちゃった。(^^;

ベイクも、雑誌も、死神くんネタも、沢山あったのに〜

サトシゴトはまた、次回♪ ← 次はいつだ〜














