02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告





ブログ再開のお知らせ(笑)

2014.03.27 14:12|未分類
たっだいま〜☆彡

(え?、待ってなかった?)

いろいろ思うところがあって、一大決心したのに

3日でぬるっと帰ってきました〜 (^^;


これからのブログのこと、自分自身のこと、大切な友人のこと。

あんまり考えすぎて、3日でハゲそうになったから。

ハゲる前に、戻ってきました。(笑)

自分に嘘がつけない不器用なヤツなんで、

いろんなことがあるけれど、模索しながらボチボチいこうと思います。

強く、優しく、おおらかで、智くんのような器のでっかい人になりたい。

今はまだ程遠いけど。。。

結局、目標を見出せただけの、休止期間になっちゃったよ。(笑)


休止を惜しむ声(数名)、涙が出るほど嬉しかったです。( ;∀;)

ここも意味があったんだ、やってきてよかったと思わせてくれました。

振り回してしまって、ゴメンナサイ。

こんな管理人ですが、温かく見守っていただけたら幸いです。(*^^*)















ブログ休止のお知らせ

2014.03.24 23:29|未分類
突然で大変申し訳ありませんが、ブログを一時休止することにしました。

つたない記事に、これまでお付き合いくださった皆様、

本当にありがとうございました。

智愛を共に綴れて、すごーく楽しかったです。(*^^*)

ここは私にとって、愛着のある憩いの場でした。

今のところ、再開のめどはたっていませんが、

また、皆様とお会いできる日が来ることを、夢見て。 
                                     














とりあえず一枚目!? 〜 GUTS! 4/30Νewシングルリリース 〜

2014.03.20 17:56|アラシゴト
娘達が春休みに入ったとたん、自分の時間がなーい(><)

一日が一瞬で終わってしまう。

早く終わってくれ〜(^^;


それはそうと、来ましたねニューシングル!!

「弱くても勝てます」の主題歌は、

『GUTS!』 

おー、一目瞭然なわかりやすいタイトル(笑)

まさにドラマとリンク、史上最強の応援歌。

ライブでも盛り上がれそうですね☆

カップリングは、A、B、C


・・・で!?

両A面とか、同時リリースじゃないの?

もう一方は、キャスト同様、焦らしプレーでいいんですね!?

期待して待たせる分、ソロじゃなかったらどうしてくれよう(笑)


ここに来て、音楽業界の方々が、智くんの「Hit the floor」を絶賛。

メロウな夜、のリクエストナンバーだっていうから。

そうよ、あの曲はメロウだもの、mellow!!(笑)

NHKのHP、松尾さんのブログには、

「大野智さんの歌いっぷりには、自由な風が吹いている。」との記述が。

伸びやかで、爽やかで、クセのないフリースタイル。

それは、心地よくて、酔いしれて、

ずーっと聴いていたい歌声ですもの。

音楽通をも、唸らせる逸材。

もう世が放っておきません、無駄にして欲しくないです。

5年ぶりのチャンスですから☆彡



毎回、嵐さんモノは、初回限定版を予約するのも至難のワザ。

皆さん、無事に完了しましたでしょうか。

こちらは幸い、初回限定版がしばらく売れ残ってるようなド・田舎です。

予約しなくても、近所のショップで難なくゲット☆

田舎万歳\(^^)/、こんな時しか恩恵を感じませんが

もしもの時には、お力になれますので。^^


4月がますます、待ち遠しくなりましたね











黒猫智 〜 智ラジオ・3/19 〜

2014.03.19 17:43|智ゴト
ムム、これは、未知なる新種か!?


fc2_2014-03-19_14-33-40-585.jpg


前からずーっと、智くんは猫っぽいと思ってたんです。(*^^*)

記事にしたことなかったっけ?

なかったか。(笑)

やっぱり、尊敬してたのね〜!!

目指してたのね〜

猫に弟子入り。(笑)


今朝の智ラジオ、

「犬は呼んだら来る、可愛い。」

「おまえ、そこ、どうやって登ったの?、猫は、尊敬の域。」

猫願望のお話でした。^^


すでに、入門されてるじゃないですかぁ♪

猫舌じゃないかもだけど、猫背だし(笑)

普段は穏やかで無口、とっても眠そう(笑)

でも、スイッチ入った瞬間、ほわんとしてたのは、どこへやら。

集中力も、バランス感覚も、ジャンプ力も、抜きん出て。

関節はどこ?ってぐらいしなやかで、

無音で飛んだり跳ねたりは、得意中の得意。


やっぱり、黒猫よ。


fc2_2014-03-19_12-03-28-330.jpg


猫そっくりは、身体能力だけじゃない。

自由きままに見えるけど、興味あることには、

好奇心旺盛で、行動力も抜群☆


fc2_2014-03-19_13-05-15-754.jpg


寒がりで、魚好きだし。(笑)

自分ワールド持ってて、媚びない、周りに流されない!!

そう、彼は。

限りなく猫に近い特性を、お持ちなんです〜


どう?、笑顔の可愛い猫でしょ。

ニャーーーー 


fc2_2014-03-19_12-00-56-978.jpg


あまりの可愛さに、直ちに

猫カフェならぬ、智カフェをオープンして欲しいわぁ☆

う〜ん、喉仏ゴロゴロして、癒されたい。(//∇//)



でもね、猫パンチは

するより、されてる方が、私は好きなのーーー♪


fc2_2014-03-19_13-36-36-867.jpg












原作を読んで 〜 死神くん・文庫版 〜

2014.03.17 18:18|智ゴト
メールフォームからメッセージ頂いたSさんへ

はじめまして☆、わざわざ、ありがとうございます。
落書きでも描いてよかったと、励みになりました。(^-^)/
season、私も春に聴きたい、大好きな曲です。
力強い第一歩、陰ながら全力で応援しています☆
よかったら、またいらして下さいね。^^




                



今朝のWSで、死神くんのメイキングがチラッと出てました☆

柔らかい眼差しで、穏やかに語る死神くんが、見れましたね♪



fc2_2014-03-17_12-06-12-100.jpg 



智くんの帯付き文庫版です、やっと読めましたぁ。^^


死をテーマにした、短編オムニバス漫画。

少年漫画なので、ちょっと話が唐突で、展開に察しがつきやすく、

パターン化した典型的な感動話も、中にはありましたけど、

基本、すごくいいお話です。


死の場面でも、正面からちゃんと描写し、生死の重さを

きっちり表現してるところが、いいと思いました。


元のコミック版から手直しした絵も、ギャグっぽくライトな印象。

最後は、いつも納得の結末。

なので、ヘビーになりすぎず後味もスッキリします。


そして、死神くんの言葉は、時に名言。

「運命は決まっていても、人生は決まっちゃいないよ。」

このフレーズ、智くんに言ってもらえたら、よけいにグッときそう☆


死神くん、413号は、TV誌にもありましたが、

普段言わないようなことを、ズバズバと、ハッキリモノ言うところ、

智くんの今までの役柄とかぶって、 なんか想像つく☆


悪魔でありながら、非情になりきれない悪魔くんとの小競り合いも、

目に浮かぶ。(笑)

で、で、

コミック版に存在する監死官が、文庫版には登場しないんですね〜

掛け合いが知りたかったんですが、ドラマでは脚色も加わってどうなるのか。

まぁ、綺麗すぎる美玲ちゃんとだし、そこはいろんな意味でお楽しみということで。(笑)

主任は描写からして怪しさ満点、松重さんやっぱりハマりすぎ!!←ゴメンナサイ



死神くんが、側で見守りながら、問い正し、手助け、導く。

死を宣告されたにもかかわらず、

すごく優しい大きなものに包こまれてる安心感。

こういう雰囲気を自然に醸し出せるのは、智くんならではだと思う。

悪魔くん役の菅田さんが、リハ見てほっこりするのも、

わかる気がします。


第一話が心美人。確かに、傑作ですが、

他にも、智くんに演じて欲しいと思うものが、いくつかありました。

そんなことを想像しながら、もう少し読み進めていきます。


31年前もの古い原作だけど、

いじめや無意味な自殺が蔓延する、

現代社会にも通ずる意義深〜いドラマ。

こんな素晴らしい作品に智くんが出演することが、

すごく嬉しいな。☆彡










死神くん、キャスト決定!!

2014.03.15 08:37|智ゴト
テレ朝さんの策略に、翻弄されまくり、

待ちわびた分、朝からドキドキしましたわ☆

やっと、決まってスッキリですね(笑)


配役を見て、うん、適役だと納得。

監視官には、桐谷美玲さん。

フェリスご卒業のニュースキャスターも務める、才色兼備。

最近では、キムタクの『アンドロイド』の悪役が印象的です。

智くんが見とれそうなほどの美貌の持ち主。ゆえに、

戦闘シーンでは、目の鋭さが際立ってました。

あの通る声も魅力的、きっと、ビシバシでしょうね。^^


悪魔には、菅田将暉さん。

仮面ライダーでデビューということしか知らなかったので、

ブログを読ませてもらいました。

先日、映画「共食い」にて、日本アカデミー賞新人俳優賞、受賞されてます。

受賞時のコメントに

「戴いたという事が、どんな事なのか、日々感じ考え試されてると分かった上で、

戦って生きたいと思います。」、なかなか骨太な若手実力派俳優さんのようです。


主任に、松重豊さん。

一番、ピッタリな役どころだと思います(笑)

大きくて、無表情で何を考えてるかわかりにくい、怪しげな雰囲気が、

霊界を司るのにふさわしい気がしています。


なんか、適材適所な配役の霊界になってますよね。

黒衣装も、みなさんとっても似合いそう☆

特に、紅一点の美玲ちゃんが、華を添えてくれることでしょう。


これに、鍵部屋のように、毎回ゲスト出演が加わり、

違った雰囲気になるでしょうから、幅広く楽しめそうと期待してます♪


どうやら今日は、死神くんデーのようです☆

これまた、1ヶ月も待ちわびた原作が、届きます。

まずは、第一話に予定されてる、名作、『心美人』から。

PTAの会合あるから、今夜は酔ってて、

泣いちゃうかもなぁ。(笑)

また、感想は追記したいと思いまーす。

取り急ぎ、お知らせまで。^^












死神くん・初の表紙祭り☆

2014.03.13 15:01|ハンドメイド
bag-charm.jpg


まずはこちら。(笑)

バッグチャームです。BWツアーの限定グッズ、ヘアゴムからのリメイク。

ゴム取ってチェーン通すまで、意外に苦労しました。

久しぶりのクロスステッチも、目にくるわ(笑)

最近、こんなことばっかりやってます。(^^;

サトシゴトもちゃんと追っかけてましたよ☆


とうとうクランクイン、動き出しましたね♪

相変わらず雨男、今週お天気あまりよくなかったみたいですね。

来週はまた寒波がくるとか、風邪には気を付けて頑張って欲しいです。


キャスト発表を待たずして、出演者サイドから漏れてきてますけど。

番宣の予定も、WSも情報なし!!、 遅っ、

テレ朝さん、主演が智くんだからって、戦略が焦らしプレーすぎる〜


昨日のTV誌から、様子が少し知れました。

智くんは、キャラを作り込まず、自然体で演じれそうとのこと。

気負わず入れて、やりやすそうで、よかった。


衣装とハットは、この一点のみ。 ガーン!!他の格好しないのか。(>_<)

なら、髪切らなくてよかったんじゃな〜い、あ、見えないか(^^;)


浮いたりする。やはり怪物くんっぽいと想像したんですが、

本質はもう少しヘビーというか、死をテーマにしてるだけあって、

生きる意味を問うヒューマニズム。

最初のイメージとは一転して、改めて考えさせられそうです。

早く原作が届いてストーリーを詳しく知りたいですが、

コミカルな部分と合わせてどんな演技になるのか、非常に楽しみ。


雑誌の写真は、飢えたサトシックの心に染みました☆

ダントツカッコよかったLIFE、猫を愛でる智にノックアウトなジョン。(笑)

ギャップ萌の、この二つをお持ち帰りしてきました。

☆ジョンの裏話から☆

撮影合間も、子猫に「何て種類なのかな?」「何ヶ月なのかな?」

興味津々で、優しく話しかける智くん。 ←ほっこり〜♪

「ちゃんと頑張って稼いで帰るんだよ」ってアドバイスするニノ。(笑)

二人とも、らしい反応です☆


これから怒涛の雑誌祭り、今のところ発売予定のBAILAまで、

ざっと計算したら1万円近い!!

どこまでついて行けるのか(笑)

でも、写真にときめいたり、癒されたり、

智くんのお話が沢山聞けるのが、すごーく嬉しいですね。

買いすぎになりそうで、怖いわ。


インタビューの中で、

智くんは、死亡宣告をサラッと受け入れると言う。

今日さよの時も思ったけど、生に対する執着があまりないですよね。

潔いというか、やっぱり欲がないというか、

33歳にして満足しちゃってる節がある。

彼がよく言うのは。

「これまで、いろんな経験させてもらったから。」

それだけ、後悔のない、充実した人生を送ってきたってことなんでしょう。

一日一日を大切に、有意義に。

一期一会を重んじる人、ならではですね。

あたり前の毎日なんて本当はないこと。つい忘れてしまうけど、

彼の姿勢から気づかされることが、本当に多い。












「ヨガる!?( ´艸`)」 ~ しやがれ 3/8 ~

2014.03.10 20:11|イラスト
こんなタイトル、いいのだろうか・・・(^^;

間違って検索された方、騙すつもりはございません(笑)

淫語騒動、セリフが差し替えられたCMありましたね。

智くんがバシっと言えば、変な風に聞こえないのに〜 ←これが言いたかっただけ♪

先日のしやがれ、壇蜜さんだけに、大人な回でヨガってます☆ ←オイオイ(笑)


健全な男子全開!!、面白かったです♪

潤くん、酔ってないよね?、食い気味な姿が見れました。(笑)

翔くん終始ニヤけてる、ニノちゃんも担当にはたまらない回だったでしょう。^^

でもでも、何よりツボだったのは、あーばさん!!

その1、壇蜜さんに食べさせてもらう時、一番にさせられて「あ、オ・・・」一瞬キョドる。(笑)

その2、ヨガで手の置き所を探してパタパタしてるのを、押さえ込まれる。(笑)

その3、めっちゃ音たてて、ボリッボリ食べる。(爆)

       


そして、我らが智くんも、見所満載でした♪

肩パットも可笑しかったけど、美しい作務衣姿に釘付け☆

やっぱり似合うなぁ、智くんの周りだけ、静寂なオーラを感じる。


fc2_2014-03-10_14-49-29-383.jpg    fc2_2014-03-10_20-47-04-345.jpg
  


手だけじゃなくて、足裏も綺麗だったのね~♪

一時停止して、偏平足やタコ・ウオノメ、水虫も思わずチェック(笑)

指も細くて、長いよね。^^

fc2_2014-03-10_15-31-01-230.jpg


ヨガは、一つ一つの動きが、美しすぎて感心。

本人言ってるほど、体も硬くないし。^^

どうしてもダンサーになってしまうポージング。

やっぱり表現者、ポーズの意味にも忠実だわ。



fc2_2014-03-10_15-48-55-414.jpg    fc2_2014-03-10_15-51-37-356.jpg


こねる手つきに、お尻をソフトに触る手つき、色っぽすぎる(笑)


fc2_2014-03-10_15-58-02-791.jpg

隅っこで、そ~っと顔色伺いながら、おとなしく食べて可愛い(*^^*)

かと思ったら、大人な恋愛相談に、オナラなんて・・・なんだかなぁ、もう(笑)

今回のしやがれ、多角的に智くんを観察できて、幸せ☆

壇蜜さんのエロ賢い魅力も、経験豊富な女性は深みがありますね。


そして、麗しの前髪は、これで見納めかな。

女性誌は、短髪になっちゃうのかしら。

クランクイン、毎朝WS、準備して待ってるね。 ^^



            



ここからは、サトシゴトではありませんので、あしからず。


早いもので、もう学年末になりますね。

ウチの方は、高校入試でした。

新生活へ向けて、引越し等の準備に追われてる方も、

いらっしゃると思います。

まだまだ雪がチラついて寒いですが、

きっと春は、もうすぐそこ。


     season

春色の風薫る頃 澄み渡るこの空の様に

もう 迷いは何もなくて

何度でも咲き誇る様に はじまりを描いてゆくよ




今春、節目を迎える皆様、おめでとうございます。



season4.jpg














先週のサトシゴト・アレコレ

2014.03.02 14:03|ハンドメイド
『走れメッツ兄弟』、大々的なプロモーション。

地方の私に、ブロ友さんが写真を見せてくれました☆

お顔がテッカテカに光った、特大サイズの派手なポスターです(笑)

ストーリー仕立てだから、巡りたくなっちゃいますね〜

きっと最後には 「シュワウマ〜!!」って、一緒に乾杯したくなるだろうな♪

ホーム掲載ってことは、意外に交通費かからないのか( ´艸`)

オリエンテーリング的な、ヲタ用クイズでもあればもっと燃えるのに(笑)

キリンさん、宣伝効果バッチリです!!(*≧∀≦*)


で、今さらではありますが、まずは先週のハンサム対決

プラスワンはかざまポン、仲良しの友人に気を許すというか、

肩の力を抜いた嵐が見れましたね♪

かざまポンの、自虐的内輪トークに華が咲き、意外に大活躍でした(笑)

黒衣装の美しすぎる智くん、屈託のない笑顔に、癒されまくりです☆彡


そしてそして、「スタイリッシュな死神くん!!」

色気を引き出す」、「天使のような温かいイメージ」

飯田Pのコメントに、ピクって反応しちゃいましたね、

智くんのいいところを理解してくれていて、期待が膨らむわ♪

「彼に会ってはいけない、あなたも死ぬほど生きたくなる。」

「人間は、生きるのが下手くそだ。」

スポット集だけでも、深イイ話の予感、楽しみになってきました。

ってか、キャスト発表はまだ待たせますかぁ〜


話は変わりまして。

1日に、10回以上のブログ更新!!

1億アクセス!!

ここのブログは、1週間以上更新してないってのに、

もう、耳が痛いなぁ(笑)

昨夜の海老蔵さん、やっぱり笑顔いっぱいでしたね☆

「よ!やりすぎ屋」、相葉ちゃん、よかったです(笑)

楽しそうな5人を観てるだけで、顔がほころぶ。

やっぱり嵐はこうでなくっちゃ♪

玩具相手にも、本気モードの智くん、ドヤ顔も含めて、嬉しかったぁ。

クドイ店は好きではありませんが、(^^;

智くん自身、嵐にとっての存在価値を、確認してましたね。

いい機会となったので、今回は寛大です(笑) ←どこまでも青色贔屓♪



                



こっから先は、余談です。 興味のある方だけ、お付き合い下さいませ☆


dekadeka-porch.jpg



ポップコンツアーのグッズ。斜めがけバックが珍しくて、購入したものの、

パンチが効きすぎて、結局、使用するには抵抗あり。(^^;

苦労して並んだからと、増えていくグッズ。

タンスの肥やしに、なりがちです。

勿体ないので、旅行用デカデカポーチに、リメイク☆

持ち手外して、バイアステープとチャック付けただけですけど。

中綿入りなので、クッション性もあって、軽い♪、何かと重宝しそう。



tote-bag.jpg



こちらも、私には、あまりに可愛すぎるピンクのTシャツ(笑)

なんでピンクにしたんだろ。(^^;

でも、貴重な奈良さんとのコラボ商品♪

娘のトートバッグにもなるし、こうして、子供部屋に飾っても、

絵を鑑賞できて、丁度いいかも ☆












