01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告





アゴ攻略の秘訣に、テコの原理!?

2014.02.22 17:02|智ゴト
連日、ソチ五輪から、沢山の感動をもらってます。

真央ちゃんの頑張りには、胸がいっぱいになりました。

スノーボードでは、銀メダルの竹内智香さんの、

銀メダルよりも自らの歩んできた道のりを誇る言葉にも、感激しました。

これまでの選手人生そのものに、戦いの全てが詰まってる。

日々、努力することの大切さを教えてくれてありがとう。

そして、忙しかった翔ちゃん、お疲れ様。



話は変わって、先日のVS、面白かったですね♪

美木ティ率いる元野球部チームに、プラスワンはELTのいっくん。

体育会系の勢いに対し、どこまでもマイペースって感じが、可笑しかった。

ライブバージョンのロングブレス、「お手を上げて〜」の美声も聞けたし☆

沢山映ってたのが嬉しかったです(笑)

接戦の末、最後に連敗も阻止することができて、なかなか見応えありましたね。

まぁ、一番よかったのはやっぱりクリフクライム〜♪、ですね。

智くんの足に注目です。

ちゃんとバーに足を入れて、上の岩につま先を引っ掛けて

テコの原理で、しっかり支えてるんですね。


fc2_2014-02-22_14-50-37-275.jpg


fc2_2014-02-22_14-49-33-433.jpg


だから、容易に後ろも振り返れる。

fc2_2014-02-22_14-49-54-510.jpg


片手一本でも、この安定感。

fc2_2014-02-22_14-50-15-307.jpg


見比べたら、智くんだけがこの技を使ってました。

さすが、つま先まで、器用な男です(笑)

腕力、脚力、全身の筋力に加えて、これもアゴ攻略の秘訣でしょうか。

こんなところも、やっぱり凄いぞ、大野智♪

両足でグリップキャッチする、大胸筋が限界の、

相葉ちゃんも参考になったはず。( ´艸`)

そして、智くんのニューバランスの赤いスニーカー

ん!?、私のと“色違でお揃”じゃな〜い。^^

衣装とはいえ、何気に嬉しい♪



fc2_2014-02-22_16-45-45-382.jpg


来週は、プラスワンに風間くんを迎えて、目指せハンサム!!

衣装だけでも、大好物な全身黒よ☆

こんなカッコイイ智くんが沢山観れたりして〜

どうしましょう。(//∇//)











七つの能力に、さすがは嵐さん

2014.02.18 23:54|アラシゴト
テンプレートがレンタル期限切れの為、急きょ、模様替えしました。

今後はこちらで、どうぞよろしくです



昨日のグッドモーニング。

死神くん、お初にお目にかかりましたぁ。

なんか、思ってたよりキャラクター感はさほどでもなく、意外にいいですね。^^

帽子がPARADOXのような、でも、最弱王にも見える(笑)


fc2_2014-02-18_21-53-00-808.jpg


ライブ会場には、ニノデビルに死神、魔法使いのデビクロくんも?

真似する衣装は、ブラック系が多いだろうね。^^

うちわにも「お迎えに来て」とか「死神智」!?(笑)

そうやって楽しむのもありですね♪、でも私、コスチュームは自信ないな〜(^^;



基本的に、ネタバレなしで鑑賞するのが好きなタイプです☆

ストーリー展開にワクワクしたいし、事前にアレコレ探る楽しみもあるから。

ファンタジーものは特にね、どうしてもクール目線で見ちゃう。

でも、今回だけは、原作を読むことにしました。

ネタバレから観る、智くんの演技。

いつもと違う角度から、検証してみるのも面白いかも。

そう思ったのは、原作がすごく好評だから、興味湧きます。

いいストーリーのわりに、画はなんと言うか・・・非常に個性的とか( ´艸`)←ソコ?

原作のススメは、読みの深いブロ友さんからも推奨済みだし☆

それに、死神くんのマイナスなイメージは払拭して、テンションMAXでいきたい!!

これも理由の一つです(笑)


原作には、死神くんの七つの能力として。

空を飛ぶ、消える現れる、壁を通り抜ける、宇宙でも平気、

夢の中に出る、夢を見せる、魂の出し入れが自由。。。とあります。

これを実写で、どう演出するんでしょうね〜

でも、手をビヨーンと伸ばして、火噴く怪物王子なら、朝飯前かぁ☆

また、役になりきれる、その実力に、期待しちゃいます。

死神くん、31年前の古い漫画なんですね、今は改訂版のみ。

そして、サトシック効果で入荷待ちです。

届く頃には、雑誌祭りで忙しいかも、早く読みたい♪



そして、『Bittersweet』、初週売り上げ50万枚突破!!

オリコン1位、そして歴代単独2位、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!

ドラマにぴったりな甘酸っぱい曲、初めての振り付けは、so cute , so happy☆

嵐のラブソングの中で、代表曲確定だと思います。

すごーく、嬉しいですね。 (*´▽`*)

さすがは、嵐さん。


今日は、もう一つ嬉しいことが。

しやがれの収録を終えた、海老蔵さんのブログを見ました。


(嵐は) とにかく素敵でした。

帰るのやだなって思っちゃうほどでした。

優しいしかっこいいしチャーミングだし完璧だよね。

見習わないとと思いました。


お世辞は言いそうにない、海老蔵さんのこの感想。

これまた、すごーく嬉しいですね。

思わず、でしょでしょと言いたくなったけど。

アラシックで溢れるコメント欄見て、読んでもらえそうにないと諦めました(^^;

ちょっぴり年上の、歌舞伎役者も大絶賛。

やっぱり、さすがは嵐さん。

3/1の放送が、ますます楽しみになりました♪











祝・金曜ナイトドラマ主演 〜 死神くん 〜

2014.02.15 02:01|智ゴト
fc2_2014-02-15_05-01-14-878.jpg


虫の知らせか、珍しく夜ふかし中、吉報が入ってきました。^^

深夜の連続更新です、いつ寝ようかな(笑)

やっと来たーーー、智くんソロのお仕事!!

作品名は『死神くん』、新人の死神役です(笑)

魔王じゃなくて〜、怪物王子でもなくて〜、防犯オタクでもない〜(^^;

やっぱりミステリアスな魅力が、ダークな役を引きつけるんでしょうか。

今度こそ、大人の恋愛ドラマ希望だったのに、普通に人間の・・・



死をテーマにしながらも、逆説的に生きることの尊さを訴える

心温まるファンタジードラマ、ということですが。

原作を知らない私はイメージとして、笑うセールスマンをもっと

温かく人情味に溢れて、ユーモアセンスのある、可愛くした感じかなと

勝手に本人とリンクして想像してます(笑)

「今までは見守られる役が多かったのですが、今回は見守る役。」

この一文から、優しく微笑むあの眼差しが観られそう。

でも、きっと智くんなら、風変わりな難しい役でも、

またハマり役になっちゃうんだろうな♪

結果、新しい引き出しをまた一つ増やすことになるんでしょうね。

それにしても、死神の役作りって??、

とりあえず真っ黒こげの死神はありえないから、

しばらく釣り封印か、夜釣りだね〜(^^;


連ドラの主演なんて、最高に嬉しい☆←何役でも(笑)

毎週楽しみにして、すごく励みになるから。

雑誌に、番宣に、主題歌に、サトシックも忙しくなりますね♪

歌おにの枠、是非ともまたソロシングル熱望〜 ^^


   .。.:*・゚ wakuwaku :*・゚。:.*











バレンタイン限定Vr 〜 Mステ・2/14 〜

2014.02.15 00:17|智ゴト
パリジェンヌをも、虜にする白い5人の王子達。

とびっきりの笑顔で、愉快で、キラッキラ眩しすぎる☆

観てる人を幸せな気分にさせてくれる、今回のフルコーラス。

こだわりのカメラワークと、ユニークな遊び心、ラストのキメポーズのオチ、

全てを含めたこのBittersweetは、もうMVをはるかに超えてるんじゃないかと、

プロデュース力のポテンシャルの高さが、浮き彫りになった曲ですね。

毎回、放送の度に、どれだけ驚かせる気なの(笑)

もしかしたらこのイタズラも、カメラワーク意識した彼らしい演出かも〜( ´艸`)


fc2_2014-02-15_00-30-05-368.jpg   カメラ前でケツタッチ♪

それかいつもの・・・

倍返しだ!!

そっちだろうね〜、フフフ♪

バレンタインは、嵐から最高の逆プレゼント♪













Bittersweetづくし ~ 新曲フラゲのフラゲ ~

2014.02.10 16:16|智ゴト
fc2_2014-02-10_09-20-32-260.jpg


雪と無縁な所が、珍しく大雪でしたね。

幸い週末で、よかったです。

凍結してるところもあるでしょうから、まだくれぐれもお気を付けて。


その週末のしやがれ、嵐LIVEからスタート☆

ニノちゃんのいないいないばぁは、振り付け師の指示ですか?(笑)

意外と、細かいところもこだわったりするから、気になる〜

ベイストで話してくれないかなぁ。

相・翔・二、後ろの振りがやっぱりキュートでした☆

智くんのモットーが感じられる。

歌詞に合わせた、嵐を可愛く見せる振り付け。

大好きです☆彡


ベイストと言えば、振り付けの依頼が来ることに、尊敬すると

ニノちゃん言ってくれてましたね。

絵も、個展開いたり、作品集出したり、奈良さんや草間さんとのコラボ。

誰でも許されることじゃないから、凄いと。


確かに、こんなジャニーズ、未だかつて存在しなかったですから。

報道方面に開拓を遂げた翔くんとは畑違いで、

智くんも、ジャニーズアイドルの先駆者とも言えます。


最近、少しづつ智くんの才能が、世に知れ渡り始めてて、嬉しい。

芸能関係に疎すぎる、私の母も、知ってるぐらいですから(笑)

もっと彼の才能を感じる機会が増えて欲しい。

いろいろな場面で、ジャニーズの枠を超えて。

た~くさん感動が広がるといいな。

デビュー当時からニノちゃん憧れの先輩。

15年たった今も、メンバーに尊敬される智くんが、誇らしい。





話は変わりまして、今日。

新曲のフラゲのフラゲをして来ました♪

祝日の場合、こんなこと可能なんですね~

発売前なので、以下、ネタバレありです。



fc2_2014-02-12_00-23-53-513.jpg




セピア色のレトロな列車の旅、車窓からは外国の風景で、やっぱり素敵。

そこには、ネックレスを握り締める美しい手と智くんが。

この斜め45度が、大好き。伏し目がちの眼差しも、鼻筋も、口元も、すごく綺麗。

ジャケット写真は、歌詞カードも含めて通常版が好み。

レーベルデザインも、ショコラ色で可愛い。

ちなみに、ジャケットの植物は、ツルナス。英名、Bittersweet。

fc2_2014-02-11_18-06-51-782.jpg


『Bittersweet』 2番の歌詞が切なくて。

ドラマの絡み合う片思いがリンクして、キュンとしちゃう。


『Road to Glory』 フルで聴いても爽やかな応援歌。

ソチ五輪で、何度も聴いてたせいか、精一杯闘う姿が浮かんでジーン。


『Sync』 タイトルの意味は同期、独特な世界観です。

智くんのソロがいいですね、語尾萌えしちゃう。

ソロからサビへ入る瞬間がゾクっとする☆

でも、欲を言えばエフェクト加工はいらないや(笑)

全体的に、エンドレスゲームのような、加工音声ですが、

そこに、サクラップが効いてます。

・・・もう朝日よ、今日と今日の向こうへと …

ここから智くんソロ、すべてを繋ぐ~oh~♪ へ続く歌詞が好きです。

よく聴くと、智くんの高音フェイクが入ってますね。


『もっと、いまより』

作詞作曲は、youth caseさん、ふるさとを手がけた方。

他にも、ラブソー、Step and go、Do my best、season、5×10、Green、静かな夜に。

どれもお気に入りに選ぶ、好きな曲ばかり。

今回は、不安に押しつぶされそうになりながらも、

前を向いてしっかり歩いて行かなきゃ!そんな気持ちにさせてくれる楽曲。

イントロはクラシックみたい、オーケストラ調伴奏がいい。

で、歌い出しはいきなりサビから、アウトロはぷっつり終了(笑)

曲調の変化も面白くて、耳馴染みがいいメロディーですね。



今回の初回盤、振り付けが入ってないからキャンセルが相次いだとのこと。

私も、初シングル曲なのに、記録として残せないことは残念に思ってました。

その気持ちは今も変わらないけど・・・

シングル2曲がすごくよくて、こんな微笑みがあったから。☆(*´▽`*)☆


fc2_2014-02-11_20-16-53-718.jpg


Mステもあるし、ダンスは録画で堪能しちゃおうかと。

ちょっとでも智不足の足しに。

もっと聴き込むと、また違った印象になるかもしれませんね。

それも楽しみ♪


















優美 〜 ミュシャ展 〜

2014.02.06 17:48|美術館
この時期、毎年恒例になっちゃった、智不足。(^^;

でも、新曲があるから、去年より辛くないですね。

私は密かに、髪の長い智くんに、次のお仕事を期待しちゃう。

切るの面倒なだけ?

また?

・・・期待はずれになりませぬように(笑)

今日はアートネタです、興味のある方だけどうぞ。



念願のミュシャ展へ行ってきました。

去年、智くんが見損ねてしまったミュシャ展、 

東京からスタートして、現在、宮城美術館にて開催中。


ミュシャ1


本やTVでしか見たことがなかった、ミュシャ。

その美しい本物を前に、興奮しすぎて、鼻息荒く鑑賞

ギリギリまで接近してガン見 → 鼻息フガー → メモ書き書き

これを繰り返し、完全に要注意人物。

厳重な監視の目が、やけに突き刺さる(笑)


館内BGMは、ドヴォルザークのスラブ舞曲で哀愁たっぷり。

柔らかい優美な眼差し、花や宝石の装飾豊かな作品は、息をのむ美しさ。 

ついつい、鑑賞時間が長くなってしまう。


ミュシャ2


ポスター作家で有名になったミュシャ。

その後は、彫刻家、写真家、舞台衣装のデザイナー、

食器や宝飾品のデザイナーなど、とても多彩なアーティストへ。

ミュシャの描く、華麗なアクセサリーのデザインを見れば、そのマルチな才能に納得。

学生の教育用に、『装飾資料集』というグラフィックの本も出版。

一見地味ですが、こんなハウツーブック欲しい♪、と思わせる内容でした。

また、ポール・ゴーギャンとも親交があり、ゴーギャンがズボンも履かず

真顔でオルガンを弾くシュールすぎる写真も展示(笑)

よほど親しい間柄だったんでしょう、結構、お茶目な方だったのかもしれません。^^

ミュシャは愛国心が強く、祖国の為に無報酬で公的な制作を多く手がけたと言われています。

そんな人柄を知ってから見る、美女の微笑みは、より慈愛に満ちて神々しい。



fc2_2014-02-06_13-21-59-659.jpg  館内のカフェ、モーツアルト。


ここは去年、『陽だまりの彼女』の番宣インタビューで、

潤くんが訪れた場所。

カジュアルでアトリエみたいな雰囲気☆


潤くんの椅子には先客が、仕方なく違う席で、しばし物思いにふける(笑)

ミュシャ展、智くんにも、観せてあげたかったな〜 ←親ゴコロ

彼の目には、どう映るんでしょう。

やっぱり、細密な装飾に目がいくのかな。

女性を描きたいから美女かもしれない。

文字のレイアウトも独特だから参考になるだろうな。

でも、きっと、私なんかが想像できない非凡な感性で、

インスピレーション刺激されるんでしょうね。

彼の視点で、脳裏に映しだされたものを、一度でいいから覗いてみたい。


今年と、噂される個展。。。

翔くんの絶賛する立体的な水玉の絵、

去年騒がせた『To, A, S, K,』、2メートル四方の大きな絵、

少し大きめのフィギアも、見たくて見たくて。

興奮なんかじゃ済まない。

魂、揺さぶられちゃうかも。(〃ω〃)




















福は〜うち♪

2014.02.03 19:48|智ゴト
節分。

最近は、住宅事情の理由などから、恵方巻きで済ませる家庭が多いとのことですが。

「鬼は〜外!」もちゃんとやりましたよ。 強風で後片付けも必要なし(笑)

今年は、福がいっぱい来るといいなぁ♪



義父の傘寿のお祝いで、栃木県へ行ってきました。

子供達から旅行のプレゼントです。

子供3人全員の、結婚に猛反対したっていう、気難しいお父様。

それゆえ、些細なことで日々、トラブルが絶えない一家。(^^;)

不謹慎ながら、それも楽しめるような嫁になりました。

今でも、ちゃぶ台ひっくり返すくらいお元気で(笑)

みんなに愛され、80歳を迎えられるなんて、幸せ。

家族だからこそ、本音でぶつかることもあるし、聞く耳持てない時もある。

お腹いっぱい言いたいこと吐き出せるのは、やっぱり家族。



さて、次はしやがれ、帰ってきてから観ました。

ツボは、車中の可愛すぎるアラサー男子☆

「あんま合ってないね。」
「今年、何回会ったか数える?」
「意外と少なかったらショックだね。」
「3分の1は会いたいけどな。」

「会いたいって 笑」

コレ、相方とのいつもの会話みたい(笑)

「何回会ったか数える?」 ←  発想、一緒〜♪^^

反して帰りは、同じ座り順も、皆無言・・・・クドさを物語ってて可笑しかった。


fc2_2014-02-03_15-33-37-886.jpg   fc2_2014-02-03_15-32-51-933.jpg


坂上忍さん、苦手でしたけど、こんな笑顔を見せてくれたから、見直しました。(笑)

でも、せっかく5人ロケなのに、酔っ払いの相手と、食べるシーンばかり。

智くんは、ますます隅っこで丸くなってるじゃないか(笑)

お店の視聴者投稿って・・・、クドい店はもういいよ〜(^^;)

先週の体験型企画よかったですよね、運動系以外も大歓迎なので、

やっぱり嵐主体の内容が観たいな。

番組の企画や方向性についてを、投稿募集していただきたい!!

あ、ペンネームのさくらんぼさん

ヒロミさん、ソコ気にしてくれてありがとう(笑)

後ろで微笑む嵐に、テンション上がったわ☆彡

あの店、知りませんけどね〜 ( ´艸`)



fc2_2014-02-03_21-50-50-472.jpg    とちおとめ♪     


来週も、5人でロケです。

嵐にとって時の人、半沢直樹がらみのゲストですよ〜

裏話に対する反応も、気になる(笑)

新曲ライブ披露も、すごーく楽しみ♪

実は、HEY×3のビタスイが大好きで、今だに堪能してます☆

発売日には、飽きてるかも(笑)

しやがれ、歌を提供して変わりつつある、そこは嬉しい。^^
















