03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告





VS嵐も岡田っち

2013.04.28 00:45|智ゴト
智くんと岡田っち、やっぱり心の距離感縮まったでしょ☆
だって智くん、さらに先輩ヅラ(笑)
実は先輩だったくだり、やけに推すし、言動&態度が強気になってるもの。

フォーリングパイプ対決は、智くんVS岡田っち。
キャー(≧∇≦)、いきなり土足で侵入レベルの質問してる

智 「岡田っち、俺のこと好きか?」
岡 「大好きだよ」
智 「じゃあ俺の好きなトコ3つ言ってくれ」
岡 「優しいところ、踊りと歌が上手いところ」
岡 「あと何だろな…」

ちょっとちょっと、岡田っち、もっとあるでしょ〜!って思ったけど、
Jr時代から変わらない、好きなところなのかも。即答だったから。

たぶん智くんの魅力って、今も昔もずっと変わらない。
どんなに人気が出ても、周囲に振り回されず全くブレない、何も変わらないでいてくれるから。
嵐にしやがれ4周年で言っていた意気込み、
「あまり気取らず、頑張りすぎず、僕ららしくいきたいと思います…」
たとえ彼をとりまく環境がどう変わったとしても、好きなところはずっと同じだろうから、応援し続けられる。


そういえば、Jr時代のエピソードで、智くんが、『V6カミセンのTheme of Coming Century』を
デビュー前にレコーディングしていたのは有名だよね。
その時、ジャニーさんから「you、バレーボールできる?」って聞かれて、
岡田くんは「できる」、智くんは「できない」と答えて、V6は岡田くんが入ることになったんだけど。

ふと…、
もしその時、V6に智くんが入って、嵐に岡田くんが入っていたら、どうなっていたのかな?


岡田くんいなきゃV6は華がなくなる?
坂本さんも歌上手くて、森田くんもダンス上手くて、智くんの立ち位置は?、
嵐に潤くんと岡田くん、2人いたらちょっと濃い?(笑)…な〜んて
でも、智くんのいない嵐なんて考えられない、それはV6も同じ、岡田くん抜きなんてありえないだろうし。

私、芸能人にぜーんぜん興味なかったから、もし嵐に智くんいなかったら、存在すら気づかなかった可能性大
今では、智くん知る前はいったい何やってたんだっけ?って、思うくらい埋め尽くされちゃってるけど。
こうしてブログもやってなかっただろうし、嵐を通じて知り合った人達とも出会わなかっただろうから、
そう考えると、今ある状況は、いろんな偶然が重なった結果で、奇跡なんだと思う。

この奇跡に感謝して、変わらない応援を、これからもずっと。


話はVSにまた戻して、ちょっと余談。
たまごっちが流行ってたから名前は岡田っちになって、2人はナタデココ仲間だった(ライチとか、ああいう味
好きだよね)、そしてプリント倶楽部って…懐かしい〜、最初はあんな小さいのだっけね

90年代流行ったものといえば、パンナコッタ、ベルギーワッフル、ミサンガ、ウーパールーパー、ガングロ、
日サロ、フラワーロック、ヴィトンの財布、ポケベル、朝シャン…あらやだ、スラスラ出てきちゃう世代(笑)


智くんと岡田っち、今までの経緯知ってから見る、このイチャイチャが、
たまらなく嬉しくて。二人もきっとそう…


もしかしたら岡田くんとご飯行ったとか、これからはそんな話題も聞けるかもしれないね
岡田くん(潤くんも)頑張れ!、たぶん押しに弱いのでね、彼は。 諦めないで〜


今週は、こどもゴトでいろいろ気がかりなことが続いて、ブログから離れてたんだけど、
やっぱり私ココでつぶやくの好きみたい。智くんが好きだからさ。








嵐にしやがれ☆岡田っち

2013.04.22 22:05|智ゴト
先日の嵐にしやがれ、ゲストはV6、岡田准一さん。

なんか、よく知りませんでしたけど、とっても素敵な方でしたね、いえ、もちろん存じ上げてはいましたが…
趣味は読書に、インテリア、登山、クライミング、写真、…ジャンル問わず、ずいぶん好奇心旺盛な方
それに、ジークンドー、カリ、USA修斗(って何だ??)、格闘技の資格持ってるジャニーズなんて初耳
小柄な二枚目からは想像できない、身体能力の高い屈強な俳優さんだったとは

でも、性格はもっぱら聞き役の受け身タイプ…、若かりしニノ、潤くん、翔クンからも相談されちゃう同期の先輩。
キリッとしたお顔立ちとは反対に、物腰の柔らかい穏やかな方でしたね。
でも芯は真面目でストイック、なんとも魅力的ですな〜

いや〜、驚きました、ギャップありすぎて
芸能人に疎すぎて、全然知らなかったです(笑)

Jr時代の智くんと、ずっと一緒にいて気が合うのわかりますよ
なんか、タイプちょっと似てるもの

そんな岡田くんと智くんは、ほぼほぼ同期の先輩と後輩。
年齢一緒、誕生日近し、成人式一緒で、Jrに入ったのはちょっとだけ先輩だったのに、
4年も早く先にデビューしたのはちょっとだけ後輩の岡田くん。この時の智くんの複雑な心境はお察ししますが…

大阪出身だったけど仲良かったから、V6デビューする時、お祝いしてあげた智くん。
本人よく覚えてないケド(笑)、いろんな意味で器の大きさを感じます

岡田くんはその時期の智くんを今でもよく覚えてる。
「大野が踊れるからセンター寄りにいて」って一言が、Jr時代の彼の特徴を物語ってる。

距離感難しい微妙な関係性から、 『岡田』 → 『岡田っち』 、呼び方変えた意味、
バンビから櫻井クンに変わるのと違って、ちょっと切ないね、智くん。
例えるなら、「ずっと親友だった人が転校する感覚」、うんうん、わかるよ、キュって胸が締め付けられる…

テレビ見てて思ったこと。岡田くんの智くんへの優しい眼差しが印象的じゃなかったですか?
この番組が、いいきっかけだったのかもしれませんね、お互い積極的じゃない似たもの同士だから。
なんとなくわだかまりを感じてた当時のコト話せて、昔のようにとまではいかないけど、
心の距離感、グッと縮まったんじゃないですかね。
一気に岡田くんのファンになりましたよ、私(笑)


あとさ、V6バックダンサー智に、思わず凝視〜
照れくさそうにユル〜く、サラっと軽やかな無重力ステップ
ご無沙汰のサトシックが、どんだけ釘付けになったか…(笑)
ついでに、『Jr入りたてダンス』も、思いがけず堪能できちゃって

貴重で収穫満載な、楽し〜い回、でしたね。








「ウチ、来る〜?」は松潤

2013.04.20 22:09|アラシゴト
昨日の智ラジオは、潤くんが家に遊びに来た話…

ウチ、来る?」メンバー初の訪問者は、潤くんでしたね。

潤くんと2人でダンスレッスンの後、一緒に智くん家に行って絵を見せて。
夕方だったから潤くんが調べてくれた中華料理屋さん行って、
8人がけの大きい丸テーブルに2人ちょこんと隣同士に座って、いろんな話したって。
その後も、潤くん知り合いのカラオケがあるお店で、歌わないでずっと話してたって。


智くん、終始、「ウチに松潤がいる、いていいのかな?」って何回も言ってる、「芸能人を入れちゃった感覚。」
あなたも立派な芸能人なんだけどね〜(笑)、それだけ特別で珍しくて新鮮だったんでしょう。

可愛いよね〜、大きな丸テーブルにちょこんと並んで座る、メンズのアラサーがツボ
中華屋さんリサーチも、カラオケのお店も潤くんリードがまたツボ
またいろいろ世話焼いてもらったんでしょ、この愛されキャラ(笑)

Enjoy、文面から潤くんの興奮が伝わってきたけど、このラジオも、智くんの嬉しさがよくわかる。
智 「非常に楽しかったです。」、 潤 「あの人、ホントに嵐が好きなんだね、また行こうね〜」
どんな話したのか気になるけど、メンバー愛溢れる二人の感想が、微笑ましくて、くすぐったくて、だから嵐好き。


そしてそして、これまた気になるのは…、2人でダンスレッスン、なんですか、コレは!?

新曲はダンスナンバーなんて情報ないし、ただのダンスレッスン?時々やるの?、
それともアラフェスに向けて何かの準備?、まだ曲も決まってないか…
よく分からないけど、これだけは言える、ダンスもちゃんとやってるんだね〜

最近ずっと絵と粘土漬けだったから、久しぶりに聞いたよダンスなんて。
 
やっぱり嬉しい。








メンタリスト大野智

2013.04.05 22:44|智ゴト
昨夜のVS嵐、いろいろ見所あったけど、大宮のかくれんぼが、一番萌えた

同じ背丈の大宮が、ピッタリくっついて入場してくる姿も、超可愛いし、
あの髪型にタキシードの美しすぎる智が、「ウゥ〜〜〜(><)」って、眉間にシワ寄せて苦悩してる表情が、
なんともたまらんっ、測ったようにロッカーに収まる小柄男子、まるでパッケージングされたよう。
あのロッカーどっかで売ってないですかね??(中身付入りの


智くん、ちょっと惜しかったね〜(>_<)
あのメンタリストばりの勘クンクン、嗅ぎ分ける嗅覚は、人一倍冴えてる気がする。

智くんは絶対、右脳派だと思うんだよね。

ポップコンの振り付けをメンバーに教えた時、翔くんとニノが言ってた「感覚的だなあ」って、
カウントしないでダンス振り移すのも、商業的じゃないアーティストな智ダンスの発想も、
理屈じゃなく感覚的なもの。

それは、絵にも表れてる気がする。面白い発想力も、智くん独特の感性を感じるし。

逆に、理屈っぽい説明やコメントなんかは苦手でしょ。いつも直感でポツリと一言(笑)
その視点がちょっと変わってて智くんらしいんだけど。

言語をつかさどる左脳に比べて、音楽や芸術など感覚をつかさどる右脳が優位だもん。
おっとりした性格も右脳特有だし、勘もいいし、ひらめきだって得意でしょ、智くん。
そう考えると基本左利きだけど、ペンと箸だけ右利きっていうのも、うなずける。

いいなあ、右脳派(もう決め付けてる)

型にはまらない多才な魅力…智くんが羨ましい
智・感性になれる右脳トレDS、誰か開発してくれ〜
そしたら私もっと絵が上手くなると思うんだけど。

ちょっとは智くんの母ちゃんみたいに、いいとこ伸ばす子育て見習お


次回ババぬき最弱王も、やっぱりおいしいとこ取りでまた返り咲いて欲しいな☆







遅ればせながら Mステ 3/29

2013.04.01 22:23|アラシゴト
私、珍しく風邪で体調崩し、週末ダウンしてました

こんな時に限って旦那も仕事で居なかったから、母はキツかったです(涙)
発熱でフラフラの私に、夫は優しく「俺さ、ちょうど仕事だから食事とかいいからね。ゆっくり休んでなよ」って、
オイオイ!、子供の食事とその他諸々、いったい誰がするんじゃい
鈍感にも程があるだろ〜、気使ってるとこ間違ってるの気づけよ!チッ(舌打ち)って、
この半分も言えなかったけど(笑)、内心メラってました。
悪気はないんだけど、気がつかないんだよね〜。 
まあ、だからサトシックな私に無関心でいてくれるのかもだけど…、と、いきなりの愚痴話、体調不良に免じて
お許しください。

昨日からだいぶ回復したけど、まだ本調子じゃなくて、入学準備もいいかげんやらなきゃなんだけど、
こんな時だって、ブログ拍手&お礼ページの画像作成に余念のないダメ母、
よかったら拍手ポチって見てね♪

そんなわけで、今更ながらMステの感想なんぞ、もう誰も興味ないだろうけど行きたいと思います

今回は、コンサートさながらのセットでspecialメドレー。
風船から登場してファン見た智くん。 内心「お!近っ!!」って一瞬のけぞる(笑)
確かに近かったですよね、汗まで飛んできそうな距離、匂いもかげそう?
羨ましいですよ、若い子たち。(抽選対象外年齢の嘆き)
背の高い相葉ちゃんが狭い通路で大きく踊るから、落っこちないかヒヤヒヤしてました。

そして今回も、あのカメラワークの悪さ
豪華なセットで水の演出なんでしょうけど、カメラに水しぶきが飛んでチカチカ見にくい上に、
引きと寄りのめちゃくちゃなこと…カメラマンさん、一日リハしてあれかい、ブーブー、
大半は参加出来ない視聴者よ、なんとかならないですかね〜。もう数少ない音楽番組なのでね。
狭いメインステも水浸しで、あれじゃ完璧なパフォーマンスが出来なかったでしょう。

面白かったのは、スタッフが忘れたと思われる台本?を、ニノちゃんがステージ外へ投げ込んでるところとか、
翔くん周りのビルの見物人見て笑ってるし、相葉ちゃんと智くんが紙テープ邪魔で蹴っ飛ばしてたりとか、
そこらへんは、生放送ならではのことで貴重でしたね♪

智髪もまだ長かったよ〜(次の仕事は何じゃろな?)、 まさか怪物くん2じゃないよね

智くんのファンに対する優し〜い微笑みがたまらなかったです。
いつものファンに対する優しい眼差し…
いつかアレをコンでやってもらうことが私の目標だな

東京はサクラ満開、なんだかんだ言ってMステ見たら、早く嵐に会いた〜い(単細胞)

神様仏様今年もどうか…チケット …(の前に入学準備やれよ)






