02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告





嵐の明日に架ける旅〜ニノちゃん編〜

2013.03.29 22:40|アラシゴト
最後の旅は、「地域の絆 虎舞 を訪ねる旅」

岩手県の郷土芸能「虎舞」、近くの県に住んでいながら、全く知らなかったです
なまはげは、観光地で体験済みですが。

東北に引っ越してトータル10年。私が感じたことは、東北は娯楽施設は少なくて、冬は雪国で閉ざされがちだから、
地域の皆さんで協力しあって祭りを行うことは、豊作祈願などの意味もありますが、貴重な交流の機会で、
唯一の楽しみにもなっているんですよね。
だから祭りを育む情熱が熱い
こっちは祭りの他に、消防団やら商工会、子供会の会合がやけに多いんです。かなりの地元密着型。
よそ者はすぐに分かりますよ。人が少なくて、ホントにみんなが知り合いですから(笑)

おっと、話がそれました
その郷土芸能を受け継いでいく高校生達が、「釜石を元気づけられれば」「私達が復興世代だから」「釜石でお母さんみたいになりたい」…そんなキラキラした郷土愛こそが、未来への希望の種でしたね。
地元の方々の気持ちに、ニノちゃんが神妙な表情で言葉少なに、そっと寄り添ってナビゲートしてる姿が印象的。
忘れてはいけない震災の爪跡、今回の放送で今一度、私達の胸に響きましたね。

そして、昨日とは打って変わって、いつもの智くん(笑)
静かに感動してましたね。虎舞も勇ましくてムフフでしたが…。今のビジュアルが最高でした

さすがNHKのハイビジョン!、嵐が美しく輝いてます。そして、ほっこり温かくなり、
ためになる素晴らしい内容。
そこに嵐5人の掛け合いが、楽しくて、微笑ましくて、ファンが見たいのはこんな嵐

5人で出演する冠番組を一つ失った今、是非ともレギュラー化を望みますが、
毎週とは言いません、たまにでいいんです…。コメ上手なあーばさんのレベルアップの為にも(笑)

また5人の姿が見れる番組が増えるといいですね。

     
     『頑張っぺ、東北!!』
















嵐の明日に架ける旅〜智くん編〜

2013.03.28 21:50|智ゴト
やっと来ましたね、智くん編。
前回が12月でしょ、寝かせすぎで腐りかけてました。

「テクノロジーの未来と出会う旅」、今回も非常に興味深い内容で面白かったし、超絶・可愛かったですね。

なにが興味深いって、久しぶりの智くんの諸々ですけど

ビジュアルがいいのは勿論、なにより智くんの好きな分野だから、いい顔してましたよね〜

高校生の実験を羨ましそうに聞いてるところも、メンバーにクイズ出してる顔も、ロケット発射に大爆笑な姿も、
心情が手に取るようによくわかる、観てるだけでこっちも楽しくて嬉しくなっちゃう。

放送されなかったけど、アリの動きをずっと観察するのが好きな、俺みたいな子がいて内心爆笑したって
何かの雜誌で言ってたよね。カットされてて残念、見たかったな〜


それにしても智くんのナレーション、いろんな魅せ方でやっぱり面白いです。

頭にアルミカップ乗せた実験で、「説明しよう〜」からの超男前な声に、その後「僕もやらせてもらいました〜♪」
のやんちゃな声が別人すぎてオカシイ。

黒縁メガネに白衣姿も非常によかったですが、実験の説明がカンペ棒読みであの顔(笑)
たどたどしい喋りかと思ったら、歌うとまた全然違う透き通った声になるし、多彩な声質といい、
ホントに彼の引き出しの多さには驚かされっぱなし。
いったいどんな声帯してるんだろ?って思っちゃう、あの喉仏見ても普通じゃない気が…

そうそう、あと智くんの爪が割れちゃってましたね〜
人差し指の親指側を、ざっくり削いじゃった感じ(>_<)、やっぱりフィギア制作でやっちゃったのかな?。
爪なんてすごく痛かっただろうな〜、でも感染してなくてよかった、爪は再生されるからきっと綺麗に治るね


そして、まるで梅村さんのお父さんみたいだった智くん。
向井さんと会うのに緊張している彼女に、優しく気遣って付き添ってる姿がたまりませんでした。
普段は無口なくせに、自分から向井さんに彼女を紹介したり、彼女のうまく言えない気持ちを代弁してあげたり、
非常に頼もしくて、さりげない優しさにキュンキュン。


梅村さんの宇宙飛行士姿、いつの日か見たいですね。
そして、夢が叶ったねって智くんとまた再会、いや、向井さんとかな(笑)。その時に、この智くんと3人で会った時のこと、思い出して話してくれたら嬉しいですね。

大切なのは夢を持ち続けること。 by 向井千秋










怪我の功名な〜れ!

2013.03.25 22:14|智ゴト
嵐ちゃんの最終回で、智くん左手の人差し指、絆創膏貼ってた。
肌色のテーピングテープでしっかりと、どうしたんだろ?
昔は手の皮剥くの癖でよくやってたけど、そうじゃないよね。明らかに怪我したっぽい。

今朝の智くんラジオで、今、フィギュアを作っていて前回より大きいのをオーブンで焼いて、
でもヒビ入っちゃったから修正した。ちょこちょこミスるのも、楽しんでいければ。
って言ってます。

そっか、粘土からフィギア作ってて、指怪我しちゃったのかな?、勝手な想像だけど。
前のフィギュアも、説明書読まないから危ない思いしたってことあったよね(^^;)、
試行錯誤が楽しいタイプだ。私もよ!(読むの面倒〜)

不謹慎ながら、あの絆創膏がなんともキュン萌えだったり(笑)、
怪我見て、よしよし制作楽しんでるな!ってファンは判断して喜ぶっていう、やっぱり変な見方(^^)

あともう一つ、智くんの右頬にある傷跡もちょっと気になる。いつからあるっけ?
ドーラン塗るから正確には?だけど、さかのぼってV見てみたら、去年のディズニーの軌跡の時、
右頬の同じところに吹き出物が二つできてるんだよね。
もしかしてその吹き出物の処置の傷跡かな?なんて思ったんだけど…。だんだん目立ってきてる?
見えないけど32歳、お肌の曲がり角なお年頃だし、ちょうど笑うとシワになるから、深くなっていくのかも。

まあ、大野智っていう人間全部が好きだから、別にそんなのいいんだけど。外見だけじゃないからさ、
たとえお爺ちゃんになってもずっと好きな自信あるから、その時私はいくつかね?…いないかもな。

ファンは変なとこ見てアレコレ心配したり、喜んだり…、見守ってるから
怪我の功名で、ビックリするほど面白くていい作品できるといいね〜

智くんらしい、ちょっとひねったやつ。












ポップコーン完成♪

2013.03.22 00:26|イラスト
主だったサトシゴト、今だナッシング…(^^;)

でも創作活動、充実してるみたいだね、今は粘土に入ったとか、梅沢さんとも連絡取れたようだし。
そういえば、怪物くんの耳でなに作るんだろ?、まだ何に使うとか話ないけど。
耳付き壁とか耳付き椅子とか、耳だらけオブジェ?(笑)、3Dな面白い作品も期待。

そして、私もやっと完成〜

 《ポップコーン》 

ポップコーン





前回の反省から、細かいトコは絵の具の上からペンで描いてみました
ちなみに娘っこの感想は、5色のおたまじゃくし…(爆)

本当は潤くんのパパに買ってもらった気球、描きたかったんだけど。
たしか智くんのはキャンディだらけの気球だったような…
手持ちの資料にイイのがなかったから、無い頭をフル回転させ、札幌コンをよーく思い出してみたんだけど、
何一つ覚えてない〜

ちゃんと記憶に留めておかなきゃって見てきたはずなのに、
翔くんの気球が入口で引っかかってなかなか出てこないとか、あの場面で目があった気がする〜とか、もはや勘違いの記憶しかなくて、肝心なセットの詳細は全く…、無理でした。

来月発売のコンDVD、智くん振り付け曲もたくさんあるし、智くんの振りも、気になる気球も、
相葉ちゃんハピパも(入ってるといいな)、そこらへんチェックしながら早く見たい!













愛されキャラ☆3104

2013.03.16 00:05|智ゴト
昨日は待望の、ARASHI LIVE TOUR ポップコーン DVD、4/24発売
そんなとびきり嬉しいニュースがありましたね

おそらく全国のアラシックが、ネット通販会社の予約獲得に、翻弄された夜だったのではないでしょうか
私もそんな一人、でも結局少しだけ割引のある店頭予約にしました。幸い週末、今夜はゆっくり休みましょうね。


さて、以前智くんが、釣りの途中に冬の海に落っこって、携帯のデータも全部飛んじゃって、
その後も釣りを楽しんだっていう(笑)、やんちゃな一件がありましたけど、その続き…

3/12(火)のラジオで、お正月に特殊メイクの梅沢壮一さんからメールもらってちゃんと登録したのに、
最近、創作活動で連絡とろうと思って、メールしたらはじかれて返ってきちゃったから、
梅ちゃん連絡欲しいってラジオで言ってたのを、
ファンが梅沢さんのブログを通じて「智くんに連絡してあげて下さい。」って伝えて、梅沢さんが連絡したって話。


コメントも読みましたけど面白いですネ〜、ファンの愛を感じます…

今までもドラマや舞台なんかで共演すると、共演者もスタッフもみんな智くんのこと大好きになっちゃうって聞きます。

以前たしかニノも言ってましたよね、智くんのことそんな星の元に生まれてるって。
釣りに行きたいって言ったら、自宅まで車で迎えに来てくれる人がいるとか、
なにかと世話を焼いてあげたくなっちゃう人なんでしょう。

トップアイドルなのに外見はちっとも飾らない、でも中身は多才でブレない自分流のこだわりがあって面白い。
常に控えめでさりげない、基本マイペースで、穏やかな性格。
そんな彼の言動はたどたどしくて、危なっかしい喋り。面白いんだけど、見てるとハラハラしてなんとかしてあげたくなっちゃう、つい支えてあげたくなっちゃう存在。

時々、友人から「大野くんのどこがそんなにいいの?」って聞かれることあるんです
こんなに有名になっても、よく知らない人はそう思うんでしょうね。たしかにパッと見は控えめで黒いですから(笑)
でもこんなに魅力的な人なんだよって事は、いつも話しません。言いたいけど、一時間あっても足りないし(笑)
智くんはアーティストなんでね、歌やダンス、演技や作品を見てもらわないと、その良さは言葉では伝えきれないから。まして人柄は、ファンにならないと、そこまでよくわからないですからね〜

サトシックのきっかけは、歌やダンスや演技でも、そのうち智くんの生き方や人柄にハマるっていうのも、
ファンの間ではよく聞くコトで…愛されキャラ、この一言につきます。









他メン鑑賞♪

2013.03.15 22:52|アラシゴト
とうとう相葉ちゃんまで、4月からピンでのお仕事が発表になりましたが

…はて今年のサトシゴトは?(笑)

さすがにマイペースかつぽよよんな私も、焦りが若干…
まさか、このまま自身の創作活動がメインのお仕事に
まさかまさか、露出を控えた希少価値タレントへ転身とか
…んなわけないか(^^;)、
せっかくの金の卵、ほっとかないよ。きっと水面下では、なにやらビッグプロジェクトすすめてるんでしょ。


話は変わりまして、
相変わらず時間ある時に(いえ作っては)、Mステ激リピが止まらない私、もはや外せない日課。(完全に病気)
そしてフルラブ(full of love)、こちらもまたエンドレス。四十肩は回復傾向も、サトシックは回復の兆しなし。

そんなMステ、潤くんを愛してやまない相方が、
「この前さ〜、智くんだけに絞ってMステ見てみたら、すごくダンス上手くてカッコイイのね」と、
非常に嬉しいお言葉を、でしょでしょ、うんうん(*^^*)
「でもさ、なんだって今頃?」たしか相方もファン歴3年以上。しかも相当なアラシック。
「いつもは潤くんしか見てないから、知らなかったんだよね(笑)」だって。

確かに、私も智くんしか見てない。いや、全体もなんとなく見てたような気がするけど、
いっつも智くんを目で追っちゃってるもんな〜、ってかそれが自然で普通のことだから
今までなんとも思わなかった

だから私もやってみたの、担当じゃなくて他メンさん鑑賞を、まずは翔くん
イントロから、ついつい智追いしたくなる衝動を、グッと我慢して。

したら、…あれれ、なんだこの変な感じは
もちろん翔くんもすっごくカッコイイんだけど、初めて感じる違和感(笑)。
例えて言うなら、よその子を一時的に預かってる感じに似てるような
気使わない我が子と違って、なんかしっくりこないみたいな(笑)。

だって今まで3年以上もずっと智くんしか見てこなかったから、それが当たり前だったから、そりゃ違和感あるでしょ。
そんなこともわからなかったなんて、自分では意外な発見でなんか新鮮

ソワソワしながらも最後まで見て、その後いつもの智追いに戻したんだけど、やっぱしっくりくる〜
なんだろすごい安心感(笑)。こたつで緑茶すすってるくらい落ち着くんですけど
こたつで緑茶な智がやっぱり好き(^^)

ごめんなさい、翔くんのアレコレ知る前にあまりの違和感に、すぐ元に戻っちゃった(汗)

アラシックな皆さん、一度やってみると面白いかもですよ。
あの違和感を体験して、担当愛の再認識。(そんなことしなくてもわかるケドね♪)
他メンさんの魅力は、また違う機会に探ってみたいと思いマス


そして、プライベートでは、卒業式&余興係、入学準備に、習い事グレードテスト、春休みの予定諸々と、
おうちゴトで忙しくしてますが、絵も少しづつ描き始めてマス。更新もあまり出来ないんですけど、
また完成したらアップしますね。








☆新曲&智誌祭り☆

2013.03.08 22:15|智ゴト
新曲、聴きまくってますか?
私も新曲ず〜っと聴いてて、MステもPVも激リピ、ツボな智誌もたくさんあって。
しばらく智切れが続いてたから、一気に満タン補給で、今週は、重症サトシック おかしいんです。(いつもね)

通常版CDも、智くんが言ってたとおり、カップリング曲とのバランスいいよね。
『オーライ!』、ライブで超盛り上がること間違いなし。
是非とも、ファンと一緒に踊れるオラオラな振りを、お願いしますね、智くん。

そして『full of love』、最高ですね、イントロの風になれ〜♪からイイ感じ、歌詞もメロディも好き。
智くんソロの、「儚くて」の「て〜」の力強くも切ない表現。「oh no〜」の甘〜く色っぽい声
そして「会いにゆくから〜」の透き通る伸びやかな絶品フェイクに、うっとり

智くんの歌声、歌い方って、表現力がすごいよね。
もちろん3オクターブ出る声域や、ビブラートのテクニックも上手いんだけど、それだけじゃない。
あの多彩な歌声と、感情こもった歌い方、いろんな表現方法があるところも、魅力の一つなんだろうな。
だから、どの曲を聴いても、単調にならない。
歌詞がモロにグッとくるから、引き込まれちゃう…

   あ〜、サトシック


moblog_2658fff0.jpg

TV誌はね、特集たくさん組んでて、コアなファンには嬉しい情報が盛り沢山
写真もね、どれも良くて全部買って来ちゃった、飢餓状態だもん

moblog_6337c483.jpg 

やっぱり茶髪が似合うね。髪伸ばしてるけど、次のお仕事用


TVガイドはね、『一問一答!』ってところに、
、最近、電話したメンバーは?
A、松潤。「誕生日プレゼントをまだ渡してないけど、何か欲しい物ある?」ってメールがきて、
  最終的には電話で話した。電動自転車って言ったんだけど…返事がないね(笑)


もう〜、いつも船とか電動自転車とか、潤くん悩ませて萌えてるんでしょ。「潤がいい」なんて言っておきながら、
やっぱドS智やね〜、で、結果何になるのかも気になる、潤くんの選んだものが。


あとはね、『大野智のアラチナデータ』で、印象的だったのが、
05,12月号で潤くんが、 
「背中で引っ張るタイプというのかな。振り付けにしろ歌詞にしろ、いつの間にか覚えているし、
これが誰よりも完璧だったりで」
って、智くんのこと言ってるの。
そして潤くん、06,5月号では
「実質リーダーとしての役割をはたしているかっていうと疑問なんだけど(笑)」って。

背中で引っ張るリーダー、これですよ、やっぱり!

智くんて、与えられた自分の仕事を、淡々とこなしてる感じする。
決して目立たないんだけど、でも見えないところで努力もするし、才能もあるから、
実はなんでも出来ちゃう。それをひけらかさなくて、さりげないから、カッコイイ…

普段はぽよよん、穏やかな性格で、喋りや仕切りは得意じゃないから、
実質のリーダーは翔くん、ってところも実際あるよね。
そんなギャップ王子っぷりが、最近の急激な智くん人気につながるんじゃないかな。

私も芸能人なんて疎いタイプだったから、智くんの魅力に気づくの遅かったもん。
ただ、知っちゃったら大変!、抜け出せなくて深みにハマるハマる(笑)。

メンバーとは、もうずっと長く一緒にいるからこそわかる『潤くんコメント』、
こういう関係性がとても素敵で、そう思ってもらえてる智くんも信頼が嬉しいだろうな

   やっぱり、サトシック


moblog_636ddcb6.jpg 

テレビジョンの方は、教会の写真、どれもめっちゃイケめてる


moblog_37337055.jpg 

鍵盤に乗せた手…華奢で関節が最高にビューティフォー


moblog_24b64f1d.jpg 

やーん、強引に私をさらって〜、逃避行でも何でも行く行く〜

「full of love」聴きながら、この写真アップして記事書いてたら、想いがどんどん溢れてきちゃった。

   重症サトシック

もう今日はこの辺で、しばし妄想タイムに入りたいと思いマス。

やっぱり、おかしいな…







