12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告





智ラジオ☆親孝行してますか〜の巻

2013.01.31 22:09|智ゴト
今朝のARASHI DISCOVERYで、智くん。

お正月に、大野家毎年恒例ビンゴ大会の後、少しお休みもらって、
何十年かぶりに、家族旅行した話してました。
ご両親にとっては、初の海外。南国で釣りも楽しんだみたいで…



いい旅でした。非常にもう喜んでくれて。

ま、父ちゃんなんかね、「海外なんか行けると思ってなかったよ」みたいな。
「もう一生の思い出だよ」とか言ってくれてね。
ま、海も綺麗だったんで。こんな海見たの初めてみたいな。うん。
うちの母ちゃんも結構はっちゃけてましたしね。

そうっすね。ちょっとクセになってましたね。
父ちゃんなんか。特に。釣りもしたんですけどね。
ルアーで釣ったの初めてみたいで。
ちょっとその夜、あのね。
ホテルの部屋で父ちゃんと二人でね、2時間ぐらいかな?
釣りの話しましたね。
そんだけね、父ちゃんがね、なんか、すげえ面白かったみたいで。
ちょっと酔っ払いながらね。ずっと聞いてましたけどね。
じゃあ、日本でもやろうよって言っときましたけどね。
いつかやると思います。




…お正月、南国へ家族を連れて行ってあげた話、コンのMCでもしてましたけど。
コレ聞いて、ジーン。ちょっとウルってなりました(;_;)

智くんってば、孝行息子ですね〜

智くんが高校を3日で中退した時、「そうか…」と何も言わなかったご両親。
その後、嵐結成でデビューする時、
就職先が決まってよかったと、とても喜んでいたご両親。

きっと高校中退する時も、ご両親は、思うところはたくさんあって、
いろいろ心配だったはず。でも、自分で選んだ道。
何も言わず、見守っていたんでしょうね。

今ではもう、これだけ芸能界で活躍して、有名になって、
いっつも母ちゃんに、感謝の気持ちを持ってて!
すでに十分、親孝行してますけどね。

この家族旅行は、ご両親、さぞかし嬉しかったでしょうね。

ご両親が喜んでる姿を見て、いい旅でしたって言う
智くんも、きっとすごく嬉しかったんでしょうね(^-^)


少ない休暇だったと思うけど、いいお正月を過ごせたみたいで、よかった♪


私は、3年前に父を亡くしてます。
その時も、いろいろと大変でしたが、幸い、母は元気でいてくれるのでね。
父の分まで、親孝行していきたいですね。
とは言うものの…
遠く離れて暮らしてるので、なかなか会えないんですけど…(´・_・`)
でも、いざという時には、すっ飛んでって力になりたいと思うし、
智くんみたいに、親の喜ぶ姿も、見たいデスネ。

とりあえず、今日は、母に電話しよう〜











翔くん、ハピパ♪

2013.01.24 22:41|記念日



今日は相方ちゃん家で、一日早い翔くん31歳のハピパ、お祝いしてきました。
久しぶりに会ったから、まー喋る喋る笑うはしゃぐ♪、あっという間に、終了〜。
とっても楽しかった、ありがとね(*^_^*)



いつも実質リーダーとなって、場をまとめて仕切ってくれる翔くん。いつもあまり喋らない智くんは、
どれだけ助けられたことか…。メンバーからの信頼は、それはそれは絶大だと思いマス。
私達ファンも、翔くんのおかげで、安心して見てられるし、盛り上げてくれるから、
すっごく楽しませてもらってるよ。

翔くんは、常に向上心あふれ、努力家で、チャレンジャー。
空気読んで、的確な気遣い、対応もできる、ホントに賢いお方。

そうかと思えば、
運動が苦手で、高所恐怖症なトコをネタに、自らヘタレキャラにもなれちゃう、オモロイお方(笑)

ついでに智くんと夫婦(老夫婦ね)みたいなトコも、個人的には大好き♪ フフフ (*^^*)

翔くんは、いつもアイドルの枠を超えて、一歩先を走ってるから、今後の活躍も非常に楽しみです♪
本当に凄いよね、翔くんは…
でもね、遠くに行きすぎちゃうのは寂しいからネ。

まずは、4月からの新番組、初めてのピンでのバラエティも、翔くんなら絶対面白いよね、期待してるよ。

一日早いケド、お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!






ブログ歴一ヶ月

2013.01.19 22:37|未分類
今日でここを始めて、ちょうど一ヶ月。
最初は書きたいコトも、たくさんあるけど、全然うまく書けなくて。
自信がないからカウンターも途中からの設置でした。

でも、今日でちょうど100!、
特に情報を発信してるわけじゃないし、面白い話も載せてないのに、数あるブログの中からわざわざ
こちらにお越しいただき、たくさんの方に見ていただいていたんだなと…正直驚いたし、すごく嬉しかった☆
嵐・智くん人気に感謝ですね。

一年後には、どんなブログになっているのか、もう少し上手く書けるようになりたいですね。
楽しみなような、知りたくないような…成長してないかもよ。

まだいろんなこと模索中ですが、タイトルどうり、ぽよよんと、マイペースに続けていけたら。
よかったら、これからもお付き合いください…

ここを見てくれてるみなさん、いつもありがとう♪









隠れ嵐ちゃん♪

2013.01.17 22:06|アラシゴト
moblog_6161ed93.jpg

世はポップコン、オーラスの名古屋も、先日無事終了したというのに、

今さら見つけちゃったんですよ!!


ずっとCD、コンポに入れっぱなしだったから、
全然気がつかなかったけど、先日ふと見たら…

アルバムPopcornの、一番外側の紙ケース。
その紙ケース、中を覗くと、可愛いアニメ嵐ちゃん達が、

隠れてたんです~(*^^*)

見つけた時には、「お!!、見〜つけた♪」
ニタ~っと、気持ち悪い笑みを浮かべておりました(^^)


ご存知でしたか?







未来を生きる君たちへ〜智くん、草間さんとの対談〜

2013.01.15 22:30|智ゴト
未来を生きる君たちへ(対談)
〜嵐が聞く!人生の先輩からのメッセージ〜

☆智くん×前衛芸術家 草間彌生さん
メッセージは、
『ピカソを超えるため、これからも命がけで、描き続けるわ!』

草間さんは、智くんのことを知っていたんですね
「作品も、あなたの歌も、それからダンスも見させて頂いて、
日本中で、あなたを知らない人は一人もいないって。」

智くん、 「こっちのセリフですよ(笑)」

草間さん、「本当にみんな憧れてますね、あなたにね。」

智くん、 「いえいえいえ(照)」

草間さん、渡米後、久しぶりにふるさと長野へ帰った時の印象を、文章にして読んでくれました。
「雪景色が美しく、ふるさと信濃路は、やっぱり絶品の一語に尽きる。」

その後、草間さんが絵を描いているのを、横で見てる時には…

草間さん、「あなたもやってみたい?」

智くん、「手伝っちゃまずいっすよ(笑)」


…対談というより、談笑してる(笑)
リラックスした雰囲気の中、優しく智くんに語りかけてます。

左足をさすりながら「あと1万枚は、絵を描くつもり」と話す草間さん。
おそらくズーズーと痛むのでしょうね、本当に命がけで芸術と向き合っています。

卓越した精神力と情熱を兼ね備えた、芸術家、いえ、超人。

最後に、二人で肩組んでピースしてる静止画が、出てきます。

目鼻立ちのハッキリしたお顔で、ポップなルックスの草間さん。
それに、青いチェック柄のジャケット着た、キラッキラ笑顔の智くん。
そのバックには、草間さんの独創的な絵画が一面にあって、

この静止画、ジーと見てると…
草間アートの作品の一つに、見えてくるから不思議。

智くんにとっても、忘れられない貴重な出会いで、感銘を受けたことでしょう。

この刺激が次の作品へと繋がれていくことを、草間さんはもちろん、私も期待。









智くん×草間彌生さん(前衛芸術家)

2013.01.11 22:07|イラスト
moblog_3df02fec.jpg


私の第一印象は、ルックスも作風も、すごく独創的。
年齢も?不明で、見るからに芸術家、変わってそうだな…と(^^;)
自伝を読んで、その印象はさらに強いものに。



草間彌生 (詳しくはこちら)

長野県松本市出身。
子供の頃から、幻聴や幻覚を体験。その体験をもとに、不安を絵に描き、表現し始める。

28歳の時、単身渡米。2年後、『無限の網』初個展で成功。NYデビュー。
その後、『クサマ・ハプニング』 公衆の面前で、全裸の男女の人体に、水玉模様を描き、
全身ペインティングで、自己を表現し、性の開放を唱える、パフォーマンスアートへ展開していく。

44歳、NYから、活動の拠点を東京へ移す。
60歳、NY国際美術センター(CICA)、この展覧会で国際的に再評価され、
国内外で、数多くの国際展を行うようになる。

世界のトップアーティストとして、君臨する一方で、83歳になった今でも、日々精力的に、キャンバスに向かい、
美術活動を行っている。

 


それにしても、凄い方ですね〜
今から57年も昔の時代に、長野の田舎から女性が単身であてもなく、芸術目的で渡米なんて、
当時は考えられないことだったでしょうね。たくさん苦労もされたのではないでしょうか。

草間さんの意志の強さと、芸術に対する熱〜い情熱を感じます。

そして、全裸で全身ペインティング
水玉模様を、野外で男女が描き合う…。発想が突飛です。
NYのヒッピーや同性愛者のカリスマ的存在になっちゃったっていうから、これまたホントに凄いな。

草間さんは、日本人だけどアメリカ人ですね!

そのアートな表現は、当時の日本じゃ理解できなくて、受け入れられないことだったでしょうからね。
アーティスト・草間彌生はNYで作られて、アメリカが生んだ芸術家デスね

草間さんの作品は、インパクト強くて、一度見たら忘れないです(笑)
あの独創的な作風は、幼少期から精神的に不安定な状態が、絵画に影響してたとは、
それだけで、ただならぬ才人とお見受けします。

あと、私が一番驚いたのは
草間さんは、描き始める前に、「こういう絵にしよう」ということを考えず、何も決めないで、
描き始めてから、いろいろアイデアが出てきて、作品を作ってる。ってところ!


…私なんか、「どう描くか」が一番難しくて、
構成を考える時間がすごくかかるのに〜。そう簡単にアイデアなんか浮かばないよ。(><)


 『何もなく描き始めて、途中の試行錯誤が全くなく、一挙にすべてが出てくる。
       しかもそれが本当に多くのバリエーションがある。』


これって、凄いコトじゃないですか
やっぱり草間さんは、偉業を成し遂げる、天才です。



草間さんのこと、もっと知りたくて模写してみました。      
   
   《ダンシングパンプキン》
 

IMG_1007.jpg




本物はコレ…

fc2_2014-09-17_06-38-30-510.jpg



あはは…えのぐと、サインペンじゃタッチが全然違うな

凡人が理解しようとしたのが、間違いでした。

凡人に、天才のことはよくわかりませーん!(笑)


明後日の深夜、14日 NHK0時15分〜
『未来を生きる君たちへ』 智くんとの対談が、さらに興味深く、待ち遠しい。









嵐だらけ7時間SP〜こたつDE嵐・2013〜

2013.01.04 21:38|アラシゴト
昨夜のフジテレビは、嵐三昧♪

ラッキーセブンSPも、ババ抜きも、10秒チャレンジもどれも面白かったんだけど、
一番見たかったのは、コレ

『こたつDE嵐 2013』!

今年も5人担当カラーのはんてん着て、こたつに入ってみかんやおせち食べて、
ま〜ったりしながら、昔の映像見るの♪

嵐・智くんファンになりたての頃、昔のことが知りたくて、YouTube動画で
いろいろ探して、何度も見てたっけ。


一番好きだったのが、まごまご嵐☆

『一日孫になります』

おばあちゃんの手紙に感動して、「オレも泣き虫なんだよ〜」って智くんが泣いちゃったトコ、
何度見ても私も泣いちゃうんだ(^^;。リアルに感動して涙してる智くん、今となっては貴重映像デス☆

孫に100本ノック。

これも印象的で、よく覚えてる。
最初は「まいったな」って逃げちゃうくらい、きついノック。しかも智くんの苦手な野球。

最初は上手く取れなくて、転んでばっかり。

でも、転んで横になっても、手も使わず反動つけずに、スクって立ち上がるところ。
身体能力の高さを、感心したんだよな〜

みるみる上達して…、結局、潤くんと二人、おじいちゃんの100本ノックの夢、叶えちゃった☆

泥んこになりながらも、弱音吐かず、頑張ってた姿に、ジーンときちゃって、また涙(;_;)

現在あのユニフォーム、兄の智くんのだけ、紛失してたって(笑)
いい話だったのに、涙、引っ込んじゃったよー。
あれはね、きっと智くんの熱狂的なファンが盗っちゃったのよ!!絶対そうよ!!

『こどもの晩ゴハン』

コレも大好きで、YouTubeリピしまくりだった。

たしか智くん、あのノーパンの子の、小学生のお姉ちゃんと料理作ってて、
「オイラと結婚するか?」って、冗談でプロポーズしてたんだよ。
速攻嫌だ!って言われて、「早いよ〜」って突っ込んでたっけね、もっと続き見せて欲しかったな。

やんちゃな子供に翻弄されてる姿とか、リアルに料理してるところ、子供に優しく接してる表情とかが、
見れて良かったんだよね。あの藍色の作務衣姿も、お似合いで素敵☆

智くんは、泣いてる子供に似顔絵描いてあげたり、お風呂屋さんの孫としてお手伝いに行った時には、
レトロなお風呂屋さんの素敵な絵も描いてたな〜

智くんの温かくて、優しくて、でも口下手で、
不器用な感じが伝わってきて、「大野智」って人間が大好きになる番組でした。


最後の嵐5人トークも、超面白かったけど、トーク集ってなかったけ?YouTubeにはあったよ♪

全部DVDにならないのかな〜、絶対売れると思うんだけど。

せめて再放送希望。(>_<)









嵐司会・紅白歌合戦 2012

2013.01.01 22:57|アラシゴト
☆::*Happy-New-Year*::☆

明けましておめでとうございます。今年も宜しくでございます。

昨夜の紅白歌合戦は…白組が優勝しましたね。
  
3年目ともなると司会ぶりも安定、緊張感もほどよい感じで安心して見てられました。
最初は、智くんがカミカミのモゴモゴしてしまうのではないかと、ハラハラして見守ってましたが、
しょっぱな相葉ちゃんが噛んでくれて、緊張感が一気に飛んじゃいましたね(笑)
あのタイミングナイスですよ相葉ちゃん。グッジョブです♪

《歌で会いたい、特別企画。〜ドリームステージ〜》

ミッキーの左耳が、智くんのお顔にバシッ、小さく「いてっ」って。
あれヘッドセットしてたから聞き取れたんですよね、次は右耳がバシッ!に智くん苦笑い。
これで大好きなミッキーとの距離感学びましたね(笑)

それにしても嵐とミッキー達とのコラボ♪、なぜこんなに似合うんでしょうね。
彼らが醸し出す、仲の良いハッピーオーラが、DISNYのキラキラした世界観をより一層引き立てるのかな。
な〜んて思いながら見てました。

《ふるさと》

この曲大好きです。
口パクじゃなくてちゃんと熱唱してくれたから、歌詞がさらにグッときて、感動。
ハモリのバランスもいいけど、やっぱり智くんの歌唱力が心強い。


バックには、5人が対談した方々の写真が映し出されてました。智くんが対談した前衛的絵画の画家、草間さん。
見るからに芸術家、独創的な風貌に作品です。今度時間ある時、草間さん調べてみよう。


《嵐メドレー》

やっぱり最初は、ワイハ!そう思ってましたよ、そして…
マイクも早々にちゃんとしまえて、ホッ!(笑)

Face Downは、ライブでもやったことない、って翔ちゃんが言ってた初の映像とのコラボ。
新しい演出で担当カラーのキューブ型の映像が、一人づつ手の動きに合わせて
はじけたり、回ったり、いろんな動きするの。この映像に合わせて、振りも少し変わってて、
指につけた太い指輪がしかけらしいですが。
目新しかったけど、別にいつものバージョンでダンスをもっと堪能したかったな(笑)


何週間も前からリハを重ね、長かった三時間半の紅白歌合戦も、無事終わり、
本当に大役お疲れさまでした。

今年は、何日お正月休みがあるんでしょうね。ゆっくり休んで、家族や友人と久しぶりに
楽しい時間を過ごして、今年の活躍に繋げて欲しいです。
そして、大野家のビンゴ大会の行く末も気になります、またテレビやラジオで話してくれることを期待して、

お正月もTVは嵐三昧、まずはHDD編集ですかね。








