11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告





サトシゴト、今年を振り返りましょ

2012.12.30 22:34|智ゴト
今年もいろいろありましたね

サトシゴト 2012、ザックリ行きます…

1月  お正月特番ドラマ 『もう誘拐なんてしない』主演

3月  『ワイルドアットハート』シングル発売

4月  NHK 『伊藤若沖ミラクルワールド』
 
    フジテレビ月9ドラマ 『鍵のかかる部屋』主演

5月  『Face Down』シングル発売

6月  『Your Eyes』シングル発売

    『嵐のワクワク学校 2012』スタート

8月   NHK 『すべては夢を届けるために
          〜ウォルト・ディズニー創造の軌跡〜』


     日テレ『24時間TV』メインパーソナリティ

9月   国立競技場ライブ『アラフェス』
     
     『ウラ嵐マニア』特別記念アルバム発売

10月  『Popcorn』アルバム発売

11月  『Popcorn5大ドームツアー』スタート、振り付担当。

12月  NHK 『嵐の明日へ掛ける橋〜相・潤・翔編〜』

     『アラフェス DVD』発売
     
     NHK 紅白歌合戦白組司会 

  …これ以外に歌番組の出演、ラジオ、振り付け、リハ、
    番宣、会報&雑誌の撮影や、インタビューなどなど…


 こうして改めて今年を振り返ると、

よくぞここまで働いてくれました(笑)、サトシックも大忙しでしたね
雜誌など、全部はついて行けてないんですが、その活躍が嬉しくて楽しみでもありました  

来年は、もう少し時間にゆとりをもたせてあげたいデスね。
絵もね、いっぱい描いて欲しいし、釣りもいっぱい行かせてあげたいし(日焼けほどほど)、
家族や友人との時間も大切にして欲しい、智くんが好きなことして幸せならって思います…

そして、ファンとしてはやはり、時にカッコイイところもたくさん魅せて聴かせて欲しい
来年も変わることなく、その罪な男っぷりで、翻弄されまくりたい
       

まずは明日、大晦日今年を締めくくる番組もいろいろ演出があるようで
3年目の司会も非常に楽しみです、智くん、今夜は早く寝るんでしょうね(笑)。

来年も、頑張ってどこまでもついていくから(コン入れてね)
 

     よいお智を☆










アラフェスDVD・2012

2012.12.26 23:23|アラシゴト
moblog_d0ed02ed.jpg


感想、とりあえず思いつくまま行きます

今回のDVD、メインメニュー表示がないんですね。いきなりオープニングが始まります。
なのでCHAPTER SELECTIONSもないんです。

そして、初日のメンバー推し曲、Greenと、HeyHeyLovin`Youが、DISC2の最後に付け足してあり、
曲順が表示通りじゃないので、もしや不良品?と、最初焦りました

CHAPTER SELECTIONSないと、曲探しにくくて不便ですが、でも一度再生すると、ずっとリピし続けてくれます(笑)。

そしてなんと今回、Love Situationが4カット分割映像になっていて、格好良いダンスがフルに観れるんです
またこの曲っていうのが心得てらっしゃる♪

全体的にカメラ割も少なく改良されたんでしょう、目がチカチカせず表情やダンスが観れてノンストレス。


オープニングだけは、初日の映像を使ったんですね。嵐が登場したところ、風船から相葉ちゃんがちゃんと出れてたから(笑)、あとは、先程の初日メンバー推し曲以外、二日目の映像です。

一番残念だったのは、初日智くんの挨拶、「やっと会えたね!」が入ってなくて、個人的に超がっかりー
三年目にしてやっと入れた初コンが、アラフェス。その一言にジーン、思わずウルウルしちゃったから、
永久保存版にしたかったのに〜。

ファンと作るコン、アラフェス。今までと違うスタイルだったし、二日間だけだったから、
挨拶の特集が特典映像にあってもよかったのにと、残念でなりません。


でも全体的には、ファンからの投票で選曲とあって、
もう一度観たい、聴きたい曲に、盛り上がる定番曲の、いいとこ取りで内容が濃いです。

一番嬉しかったのは、大宮SKが、カットされてなかったこと!、MIKOSHIBOYの歌詞も、ちゃんと入ってました。
新参者ファンは、幻のユニットをどんなに見たかったことか…(;_;)

あとは、嵐5人のジュニアなしの振りが貴重で新鮮でしたね。特に潤くんのシェケが、
まさかの5人シェケ、見れるとは思ってなかったので嬉しい誤算でした。ただ残り4人は脱いでません(笑)、
ウキウキ楽しそうに、セクシ〜に踊ってて、でもハードそうな表情も、リアルに可愛くて萌えポイント
いろんな意味で嵐の醍醐味、味わえて最高です。

メンバー各自のソロをバックダンサーとして嵐が踊ってるのが新しく、意外性も相まって、
風変わり感、楽しませてもらえましたね〜


そしてそして智くん振り付けのミュージカル風ダンス、オーケストラ生演奏のtruth(間奏部分)、
ニューヨークで観てきたものをちゃんと生かしてて、歌詞の世界観とマッチしてすごい迫力。
智くんソロの、それとは全く違う魅力、発見です。。。

あと一番の見せ場、時計じかけのアンブレラ、
闘牛士っぽい?フラメンコ?私にはスペインな香りの、勇ましい印象のダンス
智くんらしい細かい振りが特徴的だから、すぐに振りつけたとわかりますね。
メンバーが不安になるほどずっと横に進む振り、
「この子達ならずっと同じ振りが出来る、出来る子達だから」って(笑)
嵐を嵐らしく、面白く魅せることも考えた振りだなと思いました。
振り付け師、大野智の感性がビンビン伝わってくる一曲です。



国立競技場、夏の終わりの夕暮れ時から、だんだん夜に移り変わっていく野外の雰囲気。

それにファンが選んだ歌と踊りの濃いパフォーマンス。面白くて楽しいMCに、わちゃわちゃ仲良し嵐も嬉しくて。

さらに、衣装や花火、噴水、風船の演出に魅せられて、見終わった後、すごーく晴れやかな気分に

このDVD、

      嵐効果、絶大なり








描いてます

2012.12.24 23:44|イラスト
若い頃から趣味で絵、描いてました。
ペン画と水彩画が好きです。


子育てで、ずっとご無沙汰だったけど、
智くんに刺激受けて、最近また描きはじめてます。
我流なので、大目に見てくださいね(^_^;)



      《蝶蝶》 

蝶蝶7



智くんのタツノオトシゴ、意識してみましたがクオリティが違いすぎる 
改めて、智くんの発想も技術も感性も凄いな〜って尊敬しちゃいます。
これまたARASHI文字入り



    《ブルー》 
ブルー


智っくカラーですね。
どうしても染まりたくなるんです、ブルーに



    《娘達の好きなモノ》 

娘達の好きなもの



お題どおりです。
娘達も、もちろん嵐ファン。ロゴ入ってます



ゴムの木



これもお題まんまです。
なんでもないモノを、描くの好きなんです






相葉ちゃんバースデー♪

2012.12.24 22:40|記念日
今日はクリスマスイブ、そして…
相葉ちゃんの30歳のお誕生日!***Happy Birthday***


今朝の智くんラジオ、BGMはFriend ship。東京ドームで皆でお祝いした話してました。
その時、相葉ちゃん、感動してたぶん泣いてたって…
メンバーとファンにサプライズでお祝いなんてしてもらったら、そりゃ感極まっちゃうよね。

ハートがピュアで天真爛漫。素直で明るく優しくて、ちょっぴり涙もろい相葉ちゃん。
いつも一生懸命で張り切りすぎちゃうところは、ちょっと心配になっちゃうけど、体に気を付けて。

これからも、その屈託のないミラクル笑顔で、太陽のように、嵐とファンを明るく照らし続けてください♪



まごまご嵐の時も、当時仕事の少ない智くんは相葉ちゃんとのコンビでロケ多かったよね。
昔から相葉ちゃんは、智くんにとって一番ホッとして安心するメンバーだったんじゃないかなって、
観てて伝わってきてました。10周年の時も、ホテルの部屋で一緒に涙して嵐が好きって言い合える仲。
素敵ですね、これからも変わらない存在でいてください。

智くんとも懲りずにまた飲みに付き合ってやってくださいネ、もう大人なんでね先に帰らないと思います(笑)

今年一年が、相葉ちゃんにとって素敵な年になりますように・・・

お誕生日、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪







冬至

2012.12.22 22:50|イラスト
昨日は冬至、ゆず湯でした。

小6娘がオモロイ絵、描いてます(笑)

夏帆の絵1


今年の湯加減はいかがでした?って、声かけたくなっちゃいますね。(*^^*)

ゆずさん、おつかれーしたー♪








嵐の明日へ架ける旅 翔ちゃん編・2012

2012.12.21 22:53|アラシゴト
高知県馬路村の林業を支える人々。森を守る若者達をロケしてます。

今までの3人の中で、一番はしゃいでロケする翔ちゃん。鉄道マニアな男児って感じで、
ワクワク興奮で童心に返ってます。ハッピー翔ちゃんがとても可愛く感じられますね♪


井上さんに、森林鉄道を運転させてもらった時の超興奮した笑顔が、ホントに楽しそうで。
料理上手なおばあちゃんに、サプライズで松茸弁当もらった時も、喜びを噛み締めていて。
大木の間伐を倒した時には、迫力が伝わる、お目目まんまる驚愕の表情とか(@_@)

翔ちゃん、喜怒哀楽を全身で表現してるから(笑)、
さすがキャスター、コメント含め伝え方が面白くて解りやすい、そして非常に愛くるしい☆

そしてスタジオでの進行も、間も上手いですね。安心して見てられる(笑)

番組の企画もさることながら、編集も民放とは違って丁寧に感じられるのは、気のせいでしょうか。
一つ一つのVも、ゆったりした空気が流れていますよね。一般の方を出演させてるからもちろんですが、
無駄なテロップやBGMがなく、嵐と普通に会話する場面が多いから、リアルで演出感がないのかもしれません。
それが観てる側を、ほっこりした気持ちにさせてくれるんでしょうね。


智くんとニノはこれから撮影とのことですが、

3月まで長いな…(TT)







嵐の明日に架ける旅 相葉ちゃん編・2012

2012.12.19 22:31|アラシゴト
去年も放送し、好評だった番組。
地方ロケでいろんな世代の方と触れ合い、そこには発見や学び、感動があって、
ときに嵐の素の表情や、人間性も垣間見れる。『まごまご』を彷彿とさせる、ほっこりな番組!

また見れるとは嬉しいですね。

まずは相葉ちゃん。
エコアイランド宮古島。私は沖縄本島にしか行ったことないけど、植物も独特で、
皆さん彫りの深いお顔立ちですね(笑)、沖縄出身の芸能人の方はたくさんいますが、
やはりDNAでしょうか、ハッキリした美形が多いのもうなずけます。


相葉ちゃんは人懐っこくて笑顔がいいから、老若男女のハートを、わしづかみ(笑)

最後に島民の皆さんと、公民館らしきところでの会食団欒風景がでてきます。
思わず相葉県ってこっちだっけ?、県民かと間違えるくらい超馴染んで和気あいあい♪、和みますね。
相葉ちゃん効果で皆さんミラクルな笑顔。ついでに観てるこっちも同じ顔になるからミラクル(^^)


そしてNHK、さすがはエキシビジョン!!画が超綺麗です♪、嵐くん達がますます輝いて見える♪
ワイプに映る綺麗な智くんにうっとり☆、そんな楽しみ方も出来るこの番組、いろんな角度から嵐を堪能できて新鮮です。


大宮の二人は3月だけど、どこ行くのかな?

智くんよ、カモーン!!







はじめまして

2012.12.19 22:02|未分類
今まで芸能人に全く興味なかった私、ソロコン動画で見つけた
無重力のようにフワリ軽く、しなやかに、そしてキレッキレに、舞い踊る大野智くんに、
ズキュン☆、見事に撃ち落とされ、知れば知るほど深みにハマり、抜け出せなくなって早3年。

今では身体の一部になりつつある、サトシックな日々。

この気持ちを吐露する場所が欲しかったのと、一緒に共有できるお仲間が欲しくて、
そして、記録に残しておきたくて、ブログ開設しました。

ぽよよんと、マイペースに、やっていけたら。

仲良くしていただけたら、嬉しいです☆彡

2012年12月19日 大安吉日







