03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告





詰め込んでみました

2015.12.05 23:55|ハンドメイド
fc2_2015-12-05_18-07-53-208.jpg


ももクロとコラボ
よかったですね~

デレ顔からのイケメーン♡
リピリピしておりまーす

FNSやっと楽しくなってきたね(笑)



fc2_2015-12-05_18-07-37-069.jpg


きゃいーん♡

フサフサと(*´ε`*)ちゅう

さとちとおさる、可愛くないわけがない!
受験生いるので、思わず拝ませてもらいました(‐人‐)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



お友達が素敵なリバーシブルバッグにしていて、
習ってみました

と言っても


fc2_2015-12-05_18-09-05-325.jpg fc2_2015-12-05_18-09-17-805.jpg


ただ裏地つけただけ~(笑)


fc2_2015-12-05_18-09-34-307.jpg


リボンコーナーにあった幅2cmのコレが
持ち手にピッタリ

くしゃくしゃがちょっと改善♪

補強して、使いやすくなったかな


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



fc2_2015-12-05_18-00-40-952.jpg


これまた教えていただいた

ずんだシェイク♪

宮城を思い出しました~(ToT)


冷凍枝豆 62g
バニラアイス 160g
牛乳 180ml


うちの残念なミキサーのせいで
お店よりなめらかじゃなかったけど
めちゃくちゃ美味しかったです (^∇^)ゞ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



fc2_2015-12-05_18-08-37-694.jpg



今、一番待ち遠しいのはこちら

母と暮らせば

舞台挨拶のパブリックビューイング決まりましたね~♪


山田監督とにのちゃんだよ

発表になった時から
絶対いい作品になる!と思ってました。

完成披露試写会も応募したほどですよ~
当然、玉砕しましたけど(笑)
(倍率1200倍の壁)


特番や雑誌のインタビューも面白くて♪
監督の想いを知れば知るほど、
期待が膨らんでおります

そのこだわりは是非映画館で

町子とのいちゃいちゃシーンも楽しみ( *´艸`)


fc2_2015-12-05_23-46-26-356.jpg







頂きものを活用

2014.08.29 21:55|ハンドメイド
今日はサトシゴトではありませんので、あしからず。(^-^)/

珍しく連続更新だから、大目に見てね。(笑)


先日、読者の方から手作りキーホルダーを頂きました。


fc2_2014-08-29_21-15-44-487.jpg


LOVEコンの金テープを使ってくれて、記念になります。←持ってないので♪

嵐カラーのピーズが可愛い、ありがとうございました。(*^^*)


ブロ友ちゃんからは、綺麗なトンボ玉が一つ届きまして、

(モノづくりが好きだからと、あえてそのままの状態で♪)

サトシックカラーのブレスレットを作ってみました☆


fc2_2014-08-05_23-26-34-282.jpg


青い小物を身につけると、テンション2割増ですよね〜(*^^*)

トンボ玉のおかげで、見た目が華やか、かつ、オリジナリティ♪


メッツ兄貴でスマホケースも作ったよ☆


fc2_2014-08-28_16-32-50-652.jpg


可愛いイラストのくるみボタンは、智友ちゃんから頂いたものです。

これまた、くるみボタンがアクセントになって、見た目が格段よくなった!(笑)


で、弟の方は、100均のエコバックにカスタマイズ♪


fc2_2014-08-28_16-33-16-219.jpg

無地のエコバックに、ただ縫い付けただけ。(笑)

エス、ブロTHE って、なんだ??

変なところで切れちゃったけど、スイカが可愛いから、いっか☆


素敵な材料を与えてくれて、ありがとう☆

何作ろう〜♪と、創作意欲を掻き立てられて楽しかったよ♪

夏用だけどね、気に入ったから

雪国でも、ヘビロテしちゃおうと思います! (*≧∀≦*)








近況いろいろ

2014.04.02 14:46|ハンドメイド
お久しぶりです!!

前回の記事では、心温まるコメント、他にもメールなどで、

嬉しいメッセージを寄せて頂き、ありがとうございました。

素敵な皆さんに、ここを読んでいただいていたことが、

ホントに嬉しくて、何よりの励みになりました。^ ^

細々と、続けていけたらと思ってます☆

さらに細々って。(^^;

・・・ま、気の赴くままに。

コレ、さりげなく、サブタイトルに入れ込んでみました。(笑)

のんびり強調しすぎ〜 (*^^*)



さて、もうとっくに4月ですよ。

消費税も上がりましたね、我が家もガソリン満タンにして、買いだめも少々。

1ヶ月・一年単位で考えると、結構な増税ですよね。

アラシゴト費用にも響いてきますから、バイト意欲が湧くってもんです(笑)

今の果樹園バイトは、小学校の先生の紹介がきっかけ。(果物王国県ならでは)

体力的にはキツイけど、植物を育てて収穫するのは、なかなか気持ちがいい☆

それに、ママ友何人かでシフトを回してるから、

子供の急な発熱にも対応可能で、とってもありがたいんです。(^^)

主婦は、おうちゴト、こどもゴト、いろいろありますからね〜

家庭に、仕事に、大好きな趣味と(かなりのウエイトを占めてる)、毎日ホントに忙しい(笑)

でも、夢中になるものがあるって、心が豊かになるから、幸せですね☆

しんどいことがあっても、アラシゴト、サトシゴトに癒されたり、活力もらったり、

毎日ハッピーに過ごせるから、嵐ファンになって、本当によかったな〜なんて、

休止してる間も、しみじみ感じていました。(*^^*)



そうそう、お休みしてる間、こんなものを作ってみました☆

嵐マークの消しゴムはんこ♪


arashi-kesigomu-hanko.jpg



行きつけの手芸屋さんで、たまたまセール特価だった、

『消しゴムはんこ、こと初めセット』で、作りました。

縫い物と違って、やり直しがきかないから、ハラハラの連続。

失敗して、何個嵐マークを作ったことか。(笑)

ものすごく細かい作業で、眉間のシワも深くなった気がする〜

でも、楽しかった♪


こちらは、ご要望にお答えして。(笑)


sinigamikun-kesigomu-hanko.jpg



んっふっふ、リボンのシワ、忘れちゃったの。(笑)


一応、死神くん手帳風に。(笑)

SK1-300x225[1]




やだ、今日もワタクシゴトで、終わっちゃった。(^^;

ベイクも、雑誌も、死神くんネタも、沢山あったのに〜

サトシゴトはまた、次回♪ ← 次はいつだ〜














死神くん・初の表紙祭り☆

2014.03.13 15:01|ハンドメイド
bag-charm.jpg


まずはこちら。(笑)

バッグチャームです。BWツアーの限定グッズ、ヘアゴムからのリメイク。

ゴム取ってチェーン通すまで、意外に苦労しました。

久しぶりのクロスステッチも、目にくるわ(笑)

最近、こんなことばっかりやってます。(^^;

サトシゴトもちゃんと追っかけてましたよ☆


とうとうクランクイン、動き出しましたね♪

相変わらず雨男、今週お天気あまりよくなかったみたいですね。

来週はまた寒波がくるとか、風邪には気を付けて頑張って欲しいです。


キャスト発表を待たずして、出演者サイドから漏れてきてますけど。

番宣の予定も、WSも情報なし!!、 遅っ、

テレ朝さん、主演が智くんだからって、戦略が焦らしプレーすぎる〜


昨日のTV誌から、様子が少し知れました。

智くんは、キャラを作り込まず、自然体で演じれそうとのこと。

気負わず入れて、やりやすそうで、よかった。


衣装とハットは、この一点のみ。 ガーン!!他の格好しないのか。(>_<)

なら、髪切らなくてよかったんじゃな〜い、あ、見えないか(^^;)


浮いたりする。やはり怪物くんっぽいと想像したんですが、

本質はもう少しヘビーというか、死をテーマにしてるだけあって、

生きる意味を問うヒューマニズム。

最初のイメージとは一転して、改めて考えさせられそうです。

早く原作が届いてストーリーを詳しく知りたいですが、

コミカルな部分と合わせてどんな演技になるのか、非常に楽しみ。


雑誌の写真は、飢えたサトシックの心に染みました☆

ダントツカッコよかったLIFE、猫を愛でる智にノックアウトなジョン。(笑)

ギャップ萌の、この二つをお持ち帰りしてきました。

☆ジョンの裏話から☆

撮影合間も、子猫に「何て種類なのかな?」「何ヶ月なのかな?」

興味津々で、優しく話しかける智くん。 ←ほっこり〜♪

「ちゃんと頑張って稼いで帰るんだよ」ってアドバイスするニノ。(笑)

二人とも、らしい反応です☆


これから怒涛の雑誌祭り、今のところ発売予定のBAILAまで、

ざっと計算したら1万円近い!!

どこまでついて行けるのか(笑)

でも、写真にときめいたり、癒されたり、

智くんのお話が沢山聞けるのが、すごーく嬉しいですね。

買いすぎになりそうで、怖いわ。


インタビューの中で、

智くんは、死亡宣告をサラッと受け入れると言う。

今日さよの時も思ったけど、生に対する執着があまりないですよね。

潔いというか、やっぱり欲がないというか、

33歳にして満足しちゃってる節がある。

彼がよく言うのは。

「これまで、いろんな経験させてもらったから。」

それだけ、後悔のない、充実した人生を送ってきたってことなんでしょう。

一日一日を大切に、有意義に。

一期一会を重んじる人、ならではですね。

あたり前の毎日なんて本当はないこと。つい忘れてしまうけど、

彼の姿勢から気づかされることが、本当に多い。












先週のサトシゴト・アレコレ

2014.03.02 14:03|ハンドメイド
『走れメッツ兄弟』、大々的なプロモーション。

地方の私に、ブロ友さんが写真を見せてくれました☆

お顔がテッカテカに光った、特大サイズの派手なポスターです(笑)

ストーリー仕立てだから、巡りたくなっちゃいますね〜

きっと最後には 「シュワウマ〜!!」って、一緒に乾杯したくなるだろうな♪

ホーム掲載ってことは、意外に交通費かからないのか( ´艸`)

オリエンテーリング的な、ヲタ用クイズでもあればもっと燃えるのに(笑)

キリンさん、宣伝効果バッチリです!!(*≧∀≦*)


で、今さらではありますが、まずは先週のハンサム対決

プラスワンはかざまポン、仲良しの友人に気を許すというか、

肩の力を抜いた嵐が見れましたね♪

かざまポンの、自虐的内輪トークに華が咲き、意外に大活躍でした(笑)

黒衣装の美しすぎる智くん、屈託のない笑顔に、癒されまくりです☆彡


そしてそして、「スタイリッシュな死神くん!!」

色気を引き出す」、「天使のような温かいイメージ」

飯田Pのコメントに、ピクって反応しちゃいましたね、

智くんのいいところを理解してくれていて、期待が膨らむわ♪

「彼に会ってはいけない、あなたも死ぬほど生きたくなる。」

「人間は、生きるのが下手くそだ。」

スポット集だけでも、深イイ話の予感、楽しみになってきました。

ってか、キャスト発表はまだ待たせますかぁ〜


話は変わりまして。

1日に、10回以上のブログ更新!!

1億アクセス!!

ここのブログは、1週間以上更新してないってのに、

もう、耳が痛いなぁ(笑)

昨夜の海老蔵さん、やっぱり笑顔いっぱいでしたね☆

「よ!やりすぎ屋」、相葉ちゃん、よかったです(笑)

楽しそうな5人を観てるだけで、顔がほころぶ。

やっぱり嵐はこうでなくっちゃ♪

玩具相手にも、本気モードの智くん、ドヤ顔も含めて、嬉しかったぁ。

クドイ店は好きではありませんが、(^^;

智くん自身、嵐にとっての存在価値を、確認してましたね。

いい機会となったので、今回は寛大です(笑) ←どこまでも青色贔屓♪



                



こっから先は、余談です。 興味のある方だけ、お付き合い下さいませ☆


dekadeka-porch.jpg



ポップコンツアーのグッズ。斜めがけバックが珍しくて、購入したものの、

パンチが効きすぎて、結局、使用するには抵抗あり。(^^;

苦労して並んだからと、増えていくグッズ。

タンスの肥やしに、なりがちです。

勿体ないので、旅行用デカデカポーチに、リメイク☆

持ち手外して、バイアステープとチャック付けただけですけど。

中綿入りなので、クッション性もあって、軽い♪、何かと重宝しそう。



tote-bag.jpg



こちらも、私には、あまりに可愛すぎるピンクのTシャツ(笑)

なんでピンクにしたんだろ。(^^;

でも、貴重な奈良さんとのコラボ商品♪

娘のトートバッグにもなるし、こうして、子供部屋に飾っても、

絵を鑑賞できて、丁度いいかも ☆












