03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ワクワク学校 2014 〜 6/29・昼の部 〜

2014.07.01 17:44|ワクワク学校
fc2_2014-07-01_09-50-06-171.jpg

合宿、行ってきたよ〜♪

今回のテーマは、『日々是友情』、終始、友情の授業でした。


fc2_2014-07-01_11-01-13-588.jpg

死神手帳にカキカキ、娘達と一緒に勉強してきました♪

これまでと違う内容のところだけ、ザックリとお伝えしますね。←でも長いよ〜


二宮先生の授業『テーマは羊』

今回、羊の追い込みのペアは、翔くん×相葉ちゃん、智くん×潤くん。

てけてけ歩く可愛い智くん。頑張りましたが、残念ながら追い込めませんでした。

もしや羊も嵐に慣れた?(笑)

翔くんもそう言って苦笑いしてましたよ。

そして、羊追いの後、暑くなって上のジャージを脱ぐんです。

Tシャツからチラ見えする胸元と、細いけどたくましい腕に、思わずロックオン☆

智くん、髪をほどよく切って美白もキープ、変わらない麗しさに一安心(*^^*)


 櫻井先生の授業『友達の作り方』

今回、匂いを嗅ぎ合うモンゴル式の挨拶に選ばれたのは、智くんと相葉ちゃん。

相葉ちゃんが、クンクンわんこのように嬉しそうに嗅いでました。(笑)

「いい匂いだった。」に対し、 「ちょっと・・・汗ばんでた。」って匂いじゃないし

相葉ちゃんに抱きしめられ、されるがままの智くん、めっちゃ可愛かったです☆


相葉先生の授業『お弁当の時間』

今回のお弁当レシピは、相葉ちゃんのお母様が作ってくれたから揚げでした。

《相葉ママレシピ》
・もも肉一枚 ・酒大さじ2/1 ・しょうゆ大さじ1 ・おろしにんにく小さじ4/1
・おろししょうが小さじ2/1 ・カレー粉小さじ1 ・とき卵適量 ・片栗粉適量

カレー粉なんて珍しいね、とき卵を使うあたりが中華っぽい。(*^^*)

相葉ちゃんと翔くんで作って、メンバーと食べてました。

そして、小さい頃使っていたアルミのお弁当箱も紹介。

それは相葉パパのおさがりで、蓋にはアニメ『少年忍者部隊月光』が。

相葉ちゃんは嫌だったって言ってたけど微笑ましい、相葉家の歴史を感じます。^ ^


20140628_212133.jpg


頑張って作ったから、載せちゃう♪

見えるかな〜、可愛いピックは相方が作ってくれたものだよ。

担当カラーの青い星はね、かまぼこをブルーハワイのシロップに

漬け込んでみました、味?・・・微妙だったわ(笑)


松本先生の授業『嵐の友情確認』

朝のWSでも潤くんが飛び込んで楽しそうでした、これまでは「友情確認ゲーム」だったんですが、

今回はサプライズで、ニノちゃんの31歳のハピパをしました〜♪

ケーキはなかったけど、「二宮」にちなんだ場所で行われた生誕祭の模様を

VTRで流し、そのVをDVDにしてニノちゃんにプレゼントしてました☆

お祝いされて嬉しそうにしているニノちゃん、それを微笑んで見つめる潤くん。

素敵なメンバー愛に、こちらも幸せな気持ちになりました。

一緒にお祝いできて、嬉しかった☆彡

ハピパの後、悩み相談では、ひとりの時間を確保する方法として、

さすがは一人上手な彼の答え。

「寝たふりをして、1人の時間を作る。」という名案でした。(笑)

メンバーといても、ボーッと指を見つめる時が一人時間とのこと。

それをニノは、こっそりビデオで20秒ぐらい撮ったことがあるらしい。

ハハ、シュールそうな動画、それ観てみたい!

次の相談では、“プロポーズ大作戦”大宮のミニコント(笑)、すご〜く楽しそうな二人が見れました。^ ^

そうそう!、このコーナーで、話を聞きながら、

智くんが教壇に寄りかかって、足をクロスさせて立ってる姿が

最高にカッコよかったの〜☆彡

特に見せ場じゃないんだけど、さりげない立ち姿の、その綺麗な身体のラインに、

「やっぱり智くんだ♪」って内心、萌えまくりでした。(*^^*)


大野先生の授業『嵐の友情について』

今回は翔くん宛への作文でした。とてもいい作文でしたので、全部載せますね。


覚えていますか?

翔くん、今から10年ほど前。松潤と翔くんと僕の3人でウエスト・サイド・ストーリーに出演しましたね。

え〜、松潤は適役だったので、別の楽屋だったのですが、翔くんと僕はずっと同じ楽屋でした。

でも、不思議だったなあ。楽屋で頼む出前のメニューが、なぜかいつもかぶるんです。

僕が食べたいものが、翔くんが食べたいもので、翔くんが食べたいものが僕の食べたいものと一緒!

だからいつでも2人で同じメニューを頼んでいました。

公演が1ヶ月に渡って行われたので、1ヶ月間ほとんど食べるものが一緒。

しかも1日2公演とかあったので、朝から夜の9時まで、1ヶ月間ずっと翔くんと一緒。

シャワーを浴びるんですが、翔くんからシャンプーやボディソープを借りていたのでそれも一緒。

楽屋では当時流行っていたデスティニーズ・チャイルドを掛けっぱなしにしていたのです。

なので、聴く音楽も一緒。

何から何まで一緒で、それだけずっと一緒にいたら、嫌になることもありそうだけど、

でも不思議とそういう気持ちにならなくて、

翔くんとなら一緒に暮らせるなあって、思いました。

まるで兄弟みたいなやつだ。

今では笑い話ですが、あの1ヶ月を経験して、僕らの友情は、より深まりました。

翔くん、そしてメンバーのみんな、いつもどんな時も一緒にいてくれてありがとう。

これからもよろしくお願いします。

嵐の友情、永遠なれ!

おしまい。



この作文に、ニヤける翔くんが、たまりませんでした。(*^^*)

でも、このあと、楽屋は一緒だけど、トイレのタイミングが違うから、

実は殆んど一緒にいなかったし、会話もしてなかったと翔くんに言われちゃってました。(^^;

でもね、置いてあったからって、勝手に翔くんのシャンプーとか使っても

何も言わない翔くんが好きって、愛を伝え、翔くんまたデレついてたよ。


寝食だけじゃなく、喜怒哀楽の感情も、頑張ったことや乗り越えたこと・・・

この15年間、様々なことがありましたよね。

同じ経験を重ねる度に、友情を深められるから、嵐は絆が強まっていくんですね。

この作文を聞いた時、ニノちゃんがリハの時こだわったラーメン縛り、

“同じ釜の飯”的な想いを、思い出しました。


普段から仲良しの嵐、友情の授業は、とても説得力があって、温かい気持ちになりました。

ファンにとっても、萌えどころの多い内容だったんじゃないかな。


そして今年は、ふるさとの他にGUTS!を歌ってくれました。

私の周りは中・高校生が多かったせいか、みなさん振りも完璧♪

フルコーラスじゃなかったけど、一緒に踊って楽しかった☆

ふるさとは、ニノちゃんギターの弾き歌いで、男前3割増しだったよ。(*^^*)


有意義なお話を、嵐さん達が楽しく授業してくれる。

娘達もメモを取りながら、私の話より聞く耳持っちゃって。

翔くんが続けていきたいと言っていたワクワク、とてもいい教育イベントですね。

はるばる東北から、夜中3時半に出発して行ったかいありました。(*^^*)

最近忙しくて全くゆとりのない私、でも、嵐に元気もらってフル充電完了です☆

そしたら、5大ドームツアーの発表がありましたね!!

日数も増えて、単純に嬉しい。^ ^

また頑張れそうだ☆









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。