05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

サクランボ

Author:サクランボ

最新記事

Gallary

                  

☆ お友達 ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

月別アーカイブ


--.--.-- --:--|スポンサー広告





秋ですね

2015.10.15 18:22|日々ゴト
fc2_2015-10-15_15-05-54-808.jpg


こんばんは♪

玄関のシャラの木が紅葉しています。


風邪が長引いて

咳だけなかなか治らないの

腹筋がイタイ((+_+))

乾燥してるので、皆様も気をつけてくださいね。



fc2_2015-10-15_15-07-01-950.jpg fc2_2015-10-15_15-07-32-848.jpg


学校行事で稲刈りしてきました~
(とてもオナゴに見えない狩りっぷり)

5年生は、一年を通じて稲作について学びます。

田植え、稲刈り、藁をよって大綱作りまで

その度に母達は、餅つき&お雑煮180人分の炊き出し。(毎回大変)

さすがは米どころです。


子供達には貴重な体験だよね

育てる喜びや、苦労も知って

少し成長したかな~

食べ残さなくなった気がする。(単なる成長期かな)



この日は、ぬけるような青空♪


fc2_2015-10-15_15-07-46-959.jpg



“ 心の空 ”、解禁になりましたね。

カッコいい~~~(*≧∀≦*)


初めて聞いたときは、あまりに違ってズコーってなりましたけど(笑)
(布袋さんの期待値&タイトルのイメージとのギャップに)


でもでも

MVの、あのカッコよさに

やっぱり嵐はいつも予想を越えてくれると♪

流石だなって


サクラップが効いてますね

嵐の楽曲をワンランク上げてくれてます


コンセプトは、原点回帰

外から見た日本と知り、うんうん

確かにそんな感じ~


枯山水のセットに、三味線と和太鼓の演奏

和テイスト + 布袋さんのギター + 黒で統一した嵐さん

とっても力強いリード曲に仕上がりましたね♪


なんでも間奏の超絶カッコイイダンスは


智くんの振り付けとか!? まじかー


プロフェッショナルなとこ大好き~ O(≧▽≦)O


フルで見るのが楽しみです



PS、ジャポコンは東京最終日に行ってきます





近況詰め込んでみました

2015.06.25 15:15|日々ゴト
ご無沙汰しております。

月イチ・ブロガーになりつつあるな。f(^^;)

細々ブログにお付き合い頂き、ありがとうございます。


さて、今月はバイト強化月間

あ、果樹園の方ね。

(病院は夏休み明けからになりそうです。)

こちら地方、さくらんぼの最盛期を迎えてて

翔くんのお忍び旅行でも来てくれたらいいのにー 

(こんな田舎、絶対バレないから不本意かな)

なんて願っていたら、

天皇皇后両陛下がさくらんぼ狩りに来県されました♪

(翔くんじゃなかったけど光栄~)


edit_2015-06-24_22-42-16-052.jpg


上品でオーラが凄かったですよ~


edit_2015-06-24_22-42-01-223.jpg


沿道の保育園児を見つけた途端、前のめりでお手振りされてました。

ちょうど職場の前の道だったので、

みんなで仕事の手を休めて、駆けつけましたよ

こんな近くでお目にかかれるなんて、嵐並みに感激でした。(*^^*)


両陛下を迎えるにあたって、市は道路の清掃に力を入れてたんですよ

一週間くらい前から、毎日洗浄車で綺麗にするんだけど、

決まってその後ろを、泥だらけの軽トラックで汚していくっていうね。(^^;

直前に洗浄すればいいのに~(笑)

ふふ、果樹園王国あるある

でも、そんな努力の甲斐あってか、

両陛下は県内を満喫して帰られたそうです。(*^^*)



line_11_8[1]



そうだ、以前夜会で山田くんが紹介してた

クリミアのソフトクリーム♪

とうとう食べてみたよ~


fc2_2015-06-24_22-40-47-514.jpg


生クリーム配合だから、めっちゃ濃厚で美味しいの♪

コーンもクッキー素材で出来てて、割れやすいけれど美味♪

しかし、お値段なんと500円!!( ̄▽ ̄;)

でもそれだけ価値あるお味だと思います

お試しあれ~


line_11_8[1]


今年も漬けました。


fc2_2015-06-24_22-42-29-248.jpg


自家製の梅酒、

簡単で絶対に失敗しないし、買うよりお得なので毎年作ってます。

でも、飲み過ぎちゃうから今年は5瓶のみ

これでも減らしたのよ~(笑)

これを一年かけてゆっくり楽しみます

甘さ控えめにしてみたけど、どうかな♪


line_11_8[1]



それと、個展は友達と行けることになりました。


娘のガラケーを借りて、奮闘すること一時間半。

最後の最後に奇跡的に繋がりました。

次に繋がった時には、完売のアナウンスでした。

涙が出るほど嬉しいけれど、涙が出るほど心苦しい。


追加公演、そして大阪以外も全国展開、

救済処置を切望します。・゜・(ノД`)・゜・


宮城のグッズ販売とライブも、よーく考えてエントリー完了~

あとは祈るのみ。(‐人‐)

皆さんや私にとって、どうか記念すべき熱い夏になりますように。





はまってます

2015.04.03 21:14|日々ゴト
春休みですねえ

クッキーを焼きました♪


ニノ担チビの力作。


fc2_2015-04-03_21-41-49-140.jpg



黄色くてまあるいモノ見ると、

どーも書きたくなっちゃうみたい。



fc2_2015-04-03_20-54-03-606.jpg


ヌルッフフフ~~ 


でも、もったいないからってママには1個もくれない。( ̄▽ ̄;)




優しい気遣い

2015.01.29 20:54|日々ゴト



こんばんは♪

今日、とっても嬉しいことがありました。

体調を崩した私に、読者の方から入浴剤が届きました。

カモミールとラベンダー

温かい優しさに、リラクゼーション効果が、さらにアップしそうです。

ちょうど今夜は習い事の送迎もないので、ゆっくり湯治したいと思います。

Aさん、どうもありがとう。




無理は禁物

2015.01.20 16:49|日々ゴト
こんばんは♪

こちら、先週とはうって変わって大雪でございます。

今年は暖冬かな♪と思ってたのに~

雪国らしくなりました。(^^;


さて、先月からちょっと忙くしてて、(日々の事以外に、PTAゴト、子供会ゴト、コンクールに向けサポート、遊びも)

いろんなことがあるうちに、先週から耳鳴りが始まり

昨日からめまいもして受診したら、メニエール病と診断されちゃいました。

ただ今、ステロイド1日20mgの大量投与中。(>_<)

なんか耳の中に鈴虫飼ってる感じ(;・∀・)

検査をしたら、低音性難聴と言われ、ええ~、低音??

「あの~、最近高音が聞き取りにくいんですが~」

と言ったら、それは加齢によるもので正常ですって言われちゃったよ(笑)


最近疲れると蕁麻疹出たり、口内炎できたり、体力の衰えを感じていたのよ。

気持ちだけは若ぶってたけど、歳にはかなわないのね、トホホ( ;∀;)


ますます空耳に拍車がかかり、娘の「ママ、お箸~!」が、

「ん?あらし?」 「何?さとし?」

になっちゃって、(笑)

「もう~、何でもかんでも嵐に結び付けないで!」

と、呆れられてます 


ちなみに、旦那様も2年前から同じ病気。(>_<)

皆様、過労とストレスにはくれぐれもご注意くださいね

line_11_8[1]


里帰りの際、東京駅で見つけました。

嵐が紅白で差し入れした、銀座 菊廼舎さんの“冨貴寄”


fc2_2015-01-20_12-56-03-090.jpg


千代紙の蓋も可愛い~♪

やっぱりお上品じゃないとね


NHKなんで (笑) /( ̄▽ ̄)




